スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ついにチャーチチェアげっとーー!!
寒いーーーー!!!
いやもうホントに!寒くて寒くて家の中だっつーのに
ヒートテック&ジーンズの下にストッキング&靴下ですよ!
イギリスの家ってば寒すぎ…!ドイツの家は暖かかったのに~

と、同じヨーロッパでどうしてこう違うのかと愚痴りつつ
今日ご紹介するのはこのコです~。

P1100809.jpg
ふっふっふ…。やーっと手に入れましたよ。
クロスの入ったチャーチチェア!ゲットです!!

P1100810.jpg
P1100811.jpg

ネットで検索して見つけた教会グッズ専門のアンティークショップで購入。
実はショップ自体はもう1年くらい前から見つけていたんですが、
椅子やテーブルなどの家具類は、本帰国のタイミングを見計らって
買いたかったので、ずっと行くのを我慢してたんです。
でも、先日久しぶりにHPをチェックしたら新入荷のページに
このコの写真が!!クロスの抜きと、背面にバイブルボックスがある
チャーチチェア!!ずーっと欲しかったタイプで、
もう居ても立ってもいられず。(笑)行ってみたら、なんと牧場の一角が
アンティーク家具の修理工場になってまして、そこには様々なタイプの
チャーチチェアが山積みに!!正に狂喜乱舞。

日本の自宅でダイニング用として使いたいので、本当は4つ一気に
買うつもりだったんですが、やはりダンナの意見も聞いてみようと
とりあえず一つだけ購入。もちろん買う前に座り心地は確認しましたが
座面も背もたれも体にソフトにフィットしてとても座りやすいです
で、家に持ち帰ってダンナにも娘にも座らせて感想を聞いてみたら
「座りやすい」。ふっふっふっふっふ…でっしょーーー!?
というわけで、来週月曜辺りにもう一度ショップに出向いて
残りの椅子を買ってくるのです!バンザーイ!!
さあ、次はダイニングテーブルだー!(物欲大魔王フルスロットル!)

ブログランキングに細々参加中~。
帰国までにダイニングテーブルと、自分用の作業イスを
見つけようと鼻息も荒いワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
もしや・・と思ったら、やっぱりチャーチチェア!!
バイブルボックスのついた椅子なんて、チャーチチェア以外に
ありえない!
座り心地いいんですかぁ♪

大興奮のゆんさんを勝手に想像して笑ってしまいました♪
私がもし自分の好きなグッズをゲットしたところと
イメージしたら・・・・
きっと大興奮でみんなに行っただろうなぁと思いましたよ(笑)
2010/11/15 22:10 | | edit posted by セイン
>セインさん
そうなのです!!チャーチチェアなのですよ!!
ずーっと欲しい欲しいと思いつつ、
なかなか巡り合えなかったんですが
私にとっては天国のようなお店を見つけてしまったので
もう大変です(笑)
木の椅子なので座り心地悪そうに思うでしょ?
ところがところが、チャーチチェアっていろんな人が
長年座り続けてきたので、少しずつおしりの形にすり減って、
ちょうどいい具合に収まるようになっているのですよー♪
しかも、たくさんの人が座るのを前提に作られているので
丈夫なんです!長い年月のおかげで角は丸くなってるし、
木も柔らかくこなれているので雰囲気もいいですしねv
おすすめですよ。チャーチチェア♪
2010/11/16 01:48 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

