スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
今頃カムデン初体験!!
なーんかココ数日妙に暖かいんですよねー。
先日までホントに寒くて、朝なんか車のフロントガラス凍ってたのに(!)
昨日今日なんか軽い上着程度で外に出れるほどです。
寒暖の差が大きくて、うっかりすると風邪ひきそう…気をつけなくちゃ。
(弱っちなマイダンナはすでに風邪ひきました。)
コッツウォルズ旅行記の前に、サボってた分の更新をば。
(ワタクシの備忘録も兼ねてますので、興味ある方のみ読んでやってください)


先日(確か10月24日)初めてカムデンのマーケットに行ってきました!!
イギリスに住んで約1年半で初めて!!あり得ないですねー(笑)
アンティークのお店もあるのは知っていましたが、とにかく
観光客が多いと聞いていたため、「どうせ観光地値段で高いんだろう」と
ほとんど興味を持てませんでした。でも、次女がね。「行きたい!」って
言うし、ダンナも珍しくちょっと行ってみたいって言い出したので
「あたし行かなーい」って言い張った長女以外の3人で、
カムデンタウンへと繰り出したわけでございます。

P1100691.jpg
カムデンタウンは巨大なマーケットで店の数も人の数も凄まじいです。
上の写真は駅を出てスグのところにあるその名も「The Camden Market」
完全バッタモンのTシャツやオリジナリティあふれるアクセサリー類など
服飾品中心のストールが集まっています。(モヒカン&ボディピアスな
方々も沢山いて、まさにパンクの本場でした。あんな大量の生パンク見たの久しぶり…)

P1100692.jpg
んで、この写真の奥に見えてるのが「Camden Rock」というエリア。
この高架の向こう側にある「Stables Market」というのがコレまたカオス!!
正に何でもアリマス状態で、迷路のように入り組んだ建物の中に
無数のストールが並んでおります。(ヴィクトリアン時代の古い産業用の建築物を
利用しているので、建物自体がアンティーク!!)
それにしてもこの人の数!歩道から溢れてるのが分かりますか?
お昼過ぎるとこうなりますので、出来れば午前中に行った方がいいかも。

P1100687.jpg
Stables Market内の一部。とっても元気なお馬さん達(笑)
記念撮影している観光客で大賑わいでした。(Since1854ってありますね。)

マーケットの中をブラブラと歩いてたら、面白いストール発見ーーー!!
突然ですが、皆さん「ドクターフィッシュ」って御存知ですか?
「ドクターフィッシュ」というのは皮膚表面の古い角質を綺麗に食べてくれる
淡水魚で皮膚病などの治療にも効果的だとのこと。
ワタクシ、皮膚病ではないものの、乾燥のせいで足の裏の角質が
ボロボロ剥がれるのでどうにかしたいと思ってたんですね。で、
以前ネットでこのドクターフィッシュを知りまして、興味はあったものの
わざわざ店舗まで行こうとは思っていなかったんですが、
ココであったが百年目!!(笑)

P1100690.jpg
さっそくダンナと二人で「ドクターフィッシュ」を体験してみました!!
沢山のお魚さんが泳ぎ回る水槽に、恐る恐る足を突っ込んだ途端
ワラワラと寄ってくるお魚さん達!!ぎゃー!!くすぐったいーーーー!!
足の裏から指の間まで、ツンツン、サワサワされるので、くすぐったがりの
人にとってはある意味拷問ですが、終わったあとはホントに足の裏が
ツルツルになっておりました!(15分で10ポンドでした)
コレはリピートしたいです!ちなみに、痛みはまったくありません。
(たまーに食欲旺盛なのがいて、ちょっぴりピリっとすることもありますが
痛くはありませんでした)

P1100684.jpg
このマーケットは入ってスグのところにフードコートがあるんですが、その中に
日本人ご夫婦の経営するお弁当屋さんが!!コレが、馬鹿うまーーー!!

P1100683.jpg
旦那が頼んだトンカツ弁当がもうメチャうまでした!!
注文してから揚げてくれるので、衣はサクサク、熱々で
お肉はふんわり柔らか!!ヘタな和食レストランで食べるより
全然美味しいです!!マジで!!しかもこのボリュームで
5ポンドってありえねーーー!!(あら失礼)
ホント、心の底からお薦めです!
あ、ちなみに12時過ぎないと屋台OPENしませんのでご注意。
ご主人曰く「早くから開けてる屋台なんて美味くないって
相場が決まってる」とのこと(笑)
ココのご主人はしっかり下ごしらえをしているので
OPENがちょっとゆっくりなのかなと。
いやもうこれからもそれでお願いします!

さて。今回ワタクシがゲットしたものですが…。

P1100695.jpg
コレと。

P1100694.jpg
コレ。さて、なんでしょう?
P1100693.jpg
スターウォーズのダースベイダーとトルーパー(戦闘員)の格好した
(多分)キティちゃんのTシャツ~(笑)いいのかコレ?的なある意味
最強の組み合わせですが、どうにもこのラブリイさにやられて買っちゃいました。
え?「お前の感覚は相変わらず変だな」って?ふふふ。もっと褒めて(褒めてない)
こういうバッタモンも堂々と売られてますが、そう言うのもひっくるめて
面白がっちゃえる人にはとっても楽しい場所です。カムデンタウンは
あ、そうそう。で、肝心のアンティークはどうだったかというと…。
残念ながら、私的には全くそそられるものはありませんでした。
コレならSpitalfieldのマーケットの方が面白いです。
もっとも、時々お宝も隠れているらしいので、機会があったら
また行ってみようかなとは思いますが。
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[イギリスらいふ]  thema:海外生活を楽しもう! - genre:ライフ
comment
ドクターフィッシュ!!!
うちの実家の近所でやってるところがあるようで
興味津々だったんだけど、やっぱり効果あるんだ!
私もかかとが通年ガサガサなのでやってもらい
たいけど、かなりのくすぐったがりなのでじっと
していられないかもしれないわ~(^^; 
果たしてアメリカにもあるんだろうか。。。

お弁当も美味しそうでいいな~。長女さん、そう
いう面では行かなくてちょっと損したかもね(笑)
2010/11/07 01:53 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
面白い体験だったわ~。もしみーちゃんちの近所で
場所があったら、是非体験してみて~。
最初はかなりくすぐったいけど、だんだん慣れてくるから
大丈夫よ(^^

お弁当!!そう!スッゴク美味しかったのよ!!
絶対また食べに行くんだもんね!
長女は今ちょうどダイエットが気になるお年ごろだから
行かなくてよかったって言ってる(笑)
2010/11/07 06:54 | | edit posted by ゆん
うわぁドクターフィッシュ!面白そう~いやーでちょっと怖いかも(笑)というか、自分の足だけ大人気だったらどうしようとか(爆)。美味しい足、不味い足ってあるのかな??
ダースベイダーキティーちゃん、私も買っちゃいそう。この組み合わせを考えた人、すごいね。
あぁ~行ってみたいなぁーレポ楽しかったです!
2010/11/07 07:27 | | edit posted by hana
>hanaさん
最初はちょっとドキドキだったけど、他の人がやってるのみてたら
ニコニコしてむしろ楽しそうだったから、思い切ってやってみました~(^^
HPにQ&Aコーナーがあって、「傷口とかを食い破って体の中に入ってきたりしない?」
とか質問があったけど(笑)「角質だけ食べてくれるので大丈夫」とのことでした~。

私の足、大人気でしたよ(笑)カムデンのストールは通行人からもバッチリ見える構造で、
見物客が大勢いたので、ちょっと恥ずかしかったです(笑)

ベイダーキティ、かわいいでしょーvなんか、こういうの大好きなんですよー。
同じの2、3枚買ってきちゃおうかと思ってるんですよー。
2010/11/07 18:10 | | edit posted by ゆん
おぉ、やっとカムデンにいらしたんですね。
Horse Tunnelという部分に5~6軒のアンティークの
ストールがあるけど、ご覧になりましたか?
以前はもっとストール数も多かったし、面積も広かったけど
せまくてゴミゴミした感じになって残念です。
ホウロウなんか、なさそうですもんね。

TERIYAKI の店、おいしそうですね。
私はいつも朝早く行って12時すぎには
引きあげているので行けそうにないけど
頭のすみにおぼえておきます。
2010/11/07 22:23 | | edit posted by rumba
>rumbaさん
はいー、ようやく行ってきましたよ~。
Horse TunnelってStableMarketの中ですよね?
行きました、行きました。陶器専門のストールや、
コレクタブル中心のストールなんかがありましたが、
状態が良くなかったり、高かったりとイマイチで…。
家族と一緒だったのであまりゆっくり見られなかったので
今度はひとりで行ってこようかなあ。

TERIYAKI HOUSE、美味しいですよ、ここ!
もし時間的に余裕がある時は、是非寄ってみてください。
お薦めですv
2010/11/08 19:02 | | edit posted by ゆん
ドクターフィッシュがロンドンでできるなんて!私も一度やってみたいのよね~。お値段もお手ごろでツルツルになるなんて最高!そしてお弁当が、美味しそうっ!(><)5ポンドだなんて信じられな~い!キティーのTシャツ買ったところなのね~。それにしても凄い人だ~!
2010/11/19 02:18 | | edit posted by まりも
>まりもちゃん
どもども~vコッツウォルズは楽しかったねえv

そう!ドクターフィッシュ、面白かったよ~!機会があったら
是非お試しアレ~♪
ここのお弁当もホント美味しかったvv
こっちにいると、なかなかホントに美味しい日本のお弁当って
食べられないもんね~。

すごい人でしょう?歩道からはみ出る勢いよね(^^;
二階建てバスの二階部分から見下ろしてると
ちょっと怖いくらいでした~。
2010/11/20 06:55 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

