スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
これ”ギロチン”って言うんだ・・・
ぬおおおお…腹筋とか二の腕とか筋肉痛です…っ。
先日の記事で「お腹まわりのプヨプヨが無くならないのは年のせい」
みたいなことを書きましたが、やはり年のせいにして逃げるのは
どうにも自分が許せないので、昨日からジムでの筋トレメニューを
がっつり腹筋中心に変えました。ついでに今ひとつ引き締まりきらない
二の腕も鍛え直しです。いやー、痛い!痛いけど、これがまさに
「筋肉に効いてる!」って感じがしていいんですよー!
え?マゾか?いやいやいや、そんなことは無い…と思う(笑)
ダイエット以来続けてきた筋トレはあくまでも現状維持の為の
モノだったので、かける負荷もユルめだったので楽でしたが
これからしばらくは腹筋割るために頑張ります!(マジで)
見事割れたら写真に撮ってお披露目しましょうかねぇ…え?いらない?
てゆーか見せんな?若いおねーちゃんならまだしも、40がらみの
オバサンの腹なんか見たかない?・・・絶対見せてやる(やめとけ)

と、いらん意地と根性見せつつ、今日ご紹介するのは…
その名も「ギロチン」でございます。
とは言っても、もちろんフランス革命の頃に大活躍したあのギロチンでは
ありません。そんなモン万が一売ってても買いません。コワイもん

P1090929.jpg
我が家に来たのはコレ。
P1090935.jpg
紙を切るための裁断機です。
アメ色の木の色がパッと目に飛び込んできたんですが
一見しただけでは何かわからず、ストーラーさんに
聞いたところ、「ギロチンよ」って。えええええ!?
思わず「ギロチンってギロチン…!?」って、片手でスパンと
首を斬る真似をしたら「違うわよー!ペーパーカッターの事!」って…。
最初からそう言ってください…。びっくりしたなーもう
この裁断機、よく見るタイプとは違ってアームがありません。
どうやって使うのか教えてくれました。

P1090936.jpg
紙をこう挟んで

P1090937.jpg
カッターの向こう側の板ごと紙を押し下げると…

P1090938.jpg
綺麗にサックリ切れるというわけです。
はっきり言って、あまり使い勝手がいいわけではないんですが
例の如く、この木の色と、アイアンとの組み合わせ、
そしてこのアイテム自体のレアな感じにやられて
連れ帰っちゃったというわけです

けっこう大きくてどっしりとした重さもあり、ディスプレイ台としても
活躍しそうです。本帰国後、置き場所に困ってShopに並んでる可能性あり(笑)
男性が好きそうなアイテムじゃないでしょうか?

ブログランキングに細々参加中~。
お腹のタプタプと同じくらい顎下のたるみが許せない
ワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ




スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[あんてぃーく
comment
おぉ~いい色ですね~。こういうペーパーカッターは会社では使ったことあるけれど(アンティークではない)、結構怖くて切るときドキドキしちゃいます。意外と刃物恐怖症なのかも。。
ギロチンと言われるとギョっとしますね。向こうではペーパーカッターをギロチンと呼んだりするの??
2010/10/22 08:20 | | edit posted by hana
>hanaさん
ふふふ…いい色でしょ~vこの色に惚れたんですものvv
ペーパーカッターって意外と潔くすっぱり切れるので、
油断してると指とか切っちゃいそうでコワイですよね…(><;

コレを売ってたストーラーさんは、ごく普通の調子で
「ギロチンよ」って言ってたので、もしかしたら
そう呼ぶこともあるのかもしれませんね。
私なんかは世代的に、ギロチンっていうとどうしても
「ベルサイユのばら」とか出てきちゃいます(笑)
2010/10/23 05:29 | | edit posted by ゆん
おお~、いいですね~。
どっしりした上になんとも言えない木の色合い。。。
最高です!

スパっと切れるところが、ちょっと怖いけどかっこいい(^u^)
これは買いですね! って買えないか、、、
2010/10/23 08:34 | | edit posted by pacu
>PACUさん
そうなんですよーvいい色でしょ~?分かってくれます?えへへーv

ふふふ…今のところ手放す気は無いんですが、日本の自宅に
置き場所があるかどうかが問題なのですよ…。
本文中でも呟いてますが、もしかしたら置き場所がなくて
Shop行きになってしまうかもしれませんので、そしたら
是非お嫁にもらってやってくださいませ~v
2010/10/23 08:41 | | edit posted by Yun*ゆん
ギロチン・・・ちとびっくりしましたが、
ペーパーカッターなんですね♪

ちと違うところに反応!
腹筋を割るってすごいです!!!
私もぶよぶよがいやでヨガを少しやってます!

私の友達がつい最近少しきつめのブラウスを着て
電車に乗ったんです。
で、電車が揺れたんで吊かわを「がしっ!」と
にぎったら、ブラウスが裂けたんですって!
鍛えすぎないように気をつけて(^◇^)
2010/11/01 03:34 | | edit posted by セイン
>セインさん
まあ、まさかあのギロチンを売ってるわけはないと思いましたが
ちょっとぎょっとしますよね~(^^;

腹筋・・・本当に割るかどうかは微妙な感じなんですが、
割る「つもり」で頑張るということで(笑)
あまりホンキでやって仮面ライダーみたいになっても嫌なので(爆)

一瞬ブラウスをブラジャーと読み間違えて、
「ブラジャーが裂けるってドンだけ…!?」
って考え込んでしまいました(笑)
確かに鍛えすぎるとコワイことになりそうなので
気をつけなきゃですね(^^;
2010/11/01 06:39 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

