スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
レアな色のホウロウフラワー缶
長女に引き続き、ダンナが出張から帰ってきましたー
日本出張だったので、美味しそうなお菓子のお土産がいっぱい-
でも食べ過ぎるとヤバいので、自重しないとです
ちなみに、現在の体重43,2キロです~。頑張ってキープしてますよ!
ちゃんとジム通って筋トレしてますもん、週二回!
でもやっぱりお腹まわりはプヨンプヨンなんですよ…。何故…


と、寄る年波には勝てないのか…っと嘆きつつ、今日のご紹介はこのコ~。

P1090966.jpg
イギリスのマーケットでも滅多に見ることのない
オレンジカラーのホウロウフラワー缶です~。
私は今回初めて実物見ましたが、
思わず買っちゃうくらいヤバ可愛いです(笑)

P1090967.jpg
表面の文字は少し浮き出た感じのコールドプレスレタリングです。
ちょっと花文字っぽい感じの個性的なロゴです。
なんかもう、佇まいが可愛らしくて、
思わず連れ帰ってきちゃったんですが、
落ち着いて見てみたら、このオレンジが我が家では確実に浮いてる…
お、おやあ…?しくしくしく…かわいいのにー
というわけで、このコは泣く泣くSHOPに並べます…。
例の如く送料などが嵩むので、販売は本帰国後の予定。


ブログランキングに細々参加中~。
衝動買いはいかんと解ってるのに、可愛いコに出会っちゃうと
衝動が抑えられないワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ




スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
かわいいですねー!!
鍋?って思ったんですけど、何かを保存する缶なんですか?

コールドプレスレタリング・・・初めて聞きました・・・
#うとくてすみません(ToT)
とっても味があって素敵です(^◇^)

衝動買いでも、かわいければおっけー!!!
2010/10/20 06:13 | | edit posted by セイン
オレンジのホーローなんて初めて見ました!
これはきっと私でも買っちゃうだろうな~。
そして我が家のインテリアにも合わないので
そのままショップ行きの道をたどる。。。(爆)
でも、これに秋色のお花を生けたら素敵かも~。

お腹まわりのプヨプヨってやっぱりこの位の
年齢になると引き締めるのが難しいのかしら。。。
私も何とかしないと~と思いながらも運動を
していないのでどうにもならないんだけど(^^;
2010/10/20 23:12 | | edit posted by みーちゃん
>セインさん
うふふーvかわいいですよね~vv
これは小麦粉を保存するための容器なんです。
他にも似た形のもので「Bread缶」という
パンを保存するためのものもあります。
大きさも色々で、これはちょっと小さめですが
業務用など、かなり大きめのものもあります。
ちなみに、過去記事でも色々ご紹介していますので
お暇な時にでも覗いてやってみてください♪

コールドプレスレタリングというのはホウロウの上から
文字を焼き付ける印刷方法のことです。触ると少し浮き出た感じがします。

アンティークとの出会いは一つ一つがその場限りのものなので
どうしても衝動買いしがちになります(^^;
2010/10/21 06:10 | | edit posted by ゆん
>みーちゃん
みーちゃんなら分かってくれると思ったわ~v
「うわ、可愛い!!」って思って何も考えずに
買っちゃったのよー(^^;
ルンルンしながら家に戻って、しばらくご満悦で
眺めてたんだけど、いざディスプレイしようかなと思ったら
「なんかしっくり来ない…」って…(^^;
秋色の花か~!いいかも!
似合いそうなカラーリングの花束あったら
買ってきてやってみよう(^^

お腹まわりはねー、落ちなくなるよね~(TT
他の部分は比較的運動すれば引き締まるんだけど
お腹まわり、腰まわりはなかなか締まりませんわ(><;
とりあえず今日からジムでのメニューを腹筋中心に
変えました。がんばるぞー!
2010/10/21 06:21 | | edit posted by ゆん
ホウロウがお好きなだけあってお詳しいですね。
コールドプレスレタリングというのは、言葉も意味も
初めて知りました。
確かに珍しいロゴで素敵。
フラワー缶って米びつにすると一番いいですよね。

「衝動買いでも、かわいければおっけー」という考え方、
いいですね。アンティークを買い始めたころは、それが
できたけど、長い間いろいろ買ってスペースがなくなると
なかなかできません。
買って帰ってしばらく眺めているうちが一番幸せですね。
わかりますわ(笑)。
2010/10/21 09:56 | | edit posted by rumba
>rumbaさん
いやもう、全部本とかHPからの受け売り知識です~。
このロゴは、全体のホウロウ加工をした後で
ロゴの部分を焼き付ける方法なので、
文字が少し浮き出ているんです。

いやー、そろそろ我が家も衝動買いは慎まねばならない
状況になってきています…
と言いつつ、また今日もSpitalfieldででっかいブレッドビン
見つけて連れ帰っちゃいましたー(^^;
ああ、もうホントにまじでヤバイです…。
2010/10/22 04:07 | | edit posted by ゆん
コレかわいいです~
ゆんさん

ご無沙汰してしまってスミマセン。
これ、めちゃくちゃかわいいです。
オレンジって言うのが、珍しい!赤はあるかもしれないけど、オレンジはなかなかないですよね。白木に良く合うなあ~。欲しくなりました~
日本のお菓子のお土産ウラヤマシイです(笑)
2010/10/25 09:40 | | edit posted by tobosue
>tobosueさん
いやもう,ホントこちらこそご無沙汰しちゃっててスイマセン~(^^;

メチャ可愛いでしょーvホウロウのブレッド缶やフラワー缶って何故か
寒色系が多いっていう印象があるので、こういう暖色系のを見かけると
思わず寄って行っちゃいます(笑)
このオレンジは私も初めて見たんですが、ホント可愛いんですよ!

え?欲しい?ホントに?もしホンキでしたらおゆずりしますよ~♪
いつでもご連絡下さいませー(^^

日本のおみやげ,あっという間になくなりました(笑)ハイエナ一家です(爆)
2010/10/27 03:53 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

