スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
運命の出会い!?~バラ柄のティンキャニスター~

長女が修学旅行から無事戻ってきましたー。
家族の中で、一番おしゃべりで、存在そのものが賑やかなのが
この長女なので、時々学校行事でいない日はホントに
家の中が静か~になってしまうのです。
(次女もしゃべるはしゃべるんですが基本的には静かなのです。)
しかも、今回はダンナも出張中で4日間次女と二人っきり。
妙に落ち着いた時間が流れた四日間でした(笑)
でもなー、やっぱりいるはずの人間がいないと、なんとなく
物足りないというか、寂しいですねー。…って
同じような事、前にも書いた気がする。
来年は長女を寮に残して私達は帰国…。大学受験のために
冬休みからは日本に戻るので、実質的にはホンの9ヶ月ほどですが
気軽に会うことができなくなるわけです。
(夏休みには2ヶ月間日本に戻ってくるけど)
・・・・・うーわー・・・寂しいなああああああ

と、子離れできないダメ母っぷりをチラ見させつつ、
今日のご紹介はこのコでございます~。

P1090939.jpg
渋く色褪せたバラ柄がもうたまらん感じのティンキャニスターです!!
Kemptonで見つけて二つセットで連れ帰ってきました~。ヘコミとか大きな傷もありません。

P1090942.jpg
worcester wareのCranbourneシリーズ。
いろんな雑誌や本に載ってるのを見たことありますが
マーケットで状態の良いものを見たのは初めてです。

P1090941.jpg
この色褪せがね、むしろツボなのですよ。ツボ

しばらく愛でた後でショップに出すつもりでいたんです。
いたんですよ、このコに出会うまではっ。

P1100643.jpg
数日後、ちょっと覗いたアンティークショップにいたんですよぉぉぉ。
んでもって「連れて帰って~」って見つめられちゃったので
ちょっと高かったんですが、散々迷った挙句に連れ帰っちった・・・
ほら、三つ並べると可愛さ倍増~~~!!

P1100642.jpg
だって、1週間もしない間にポンポンと出会うなんて…
運命だとしか思えないじゃないですか!!
ねえ?!…つーわけで…Shopに出すかどうか…
今かなり迷っております~
あーっ、どーしよーっかな~~~!!(典型的ダメ店主)

ブログランキングに細々参加中~。
買い付けとは言っても結局自分の好きなものを
買ってるので、なかなか手放せないダメ店主な
ワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
あ~、これは確かに迷うわな~。
私も私欲の強い駄目店主なのでよく分かります(爆)

薔薇柄って結構ロマンチック過ぎる事が多いけど
この蓋が赤いっていうのがキュートでいいですね!
とりあえずは入れ子になる中サイズの子が手に
入ったら、半端な小サイズ1個を出すかそれとも潔く
3個セットを出すってのはどうでしょうか?(笑)
2010/10/16 10:56 | | edit posted by みーちゃん
うふふ。これは売っては勿体無いよ~!!いいな~♪
子供がいないと寂しいの、分かります。夫が出張でいないのとはわけが違う(笑)私も息子が修学旅行行っている間、「寂しいよ~」と何度言ったことか(爆)子離れできなーい。
2010/10/16 12:49 | | edit posted by hana
>みーちゃん
でしょ~?迷うよね…?
ううううう。タダの商品としてしか見れなければ
こんなに迷うこともないんでしょうけどね~…。

そうなんですよね。バラ柄ってすごく乙女な感じだったり
ゴージャスだったりってものが多いんですけど
このシリーズは可愛くてかつ落ち着きがある感じなんですよ。

そうねー、とりあえず少し様子を見ます。
ショップで見つけた一番大きな子は
買値がかなり高値だったので、ショップに出しても
売れるかどうか…って感じなのでもし売るとしても
小さなコたちをセットで…って感じかな~。
でも、これでまたしばらくして同シリーズのビスケット缶とか
見つけちゃった日にゃあ…私物化決定だわねー(笑)
2010/10/16 23:02 | | edit posted by ゆん
>hanaさん
えっ、やっぱり!?売らないで私物化…うわー、どうしよう~(^^;

そうそうそう!ダンナが出張でいなくても、まあ仕方がない
っつーかちょっと楽って言うか(おい)・・・。
子供がいないのってなんだか寂しいのとか不安なのとか
物足りないのとか色々混ざった感じになりますよねー。
これじゃ、嫁に行っちゃったりしたらどうなるんだろうかー…
なんてふと考えちゃいました(^^;
2010/10/16 23:06 | | edit posted by ゆん
さみしいですね
ゆんさん

ダンナさんも長女さんも帰ってきてよかったですね。
子離れできないという気持ち、よく分かります。

自分の出張で何日も会えない時があるのですが、寂しがるのは私の方で、ムスメはけろっとしてまして。なんだかなあ。。。

帰国のスケジュールも着々と決まってるんですね。
ショップに並べるモノを、最後の追い込みで買わないと!ですね(笑)
2010/10/25 09:44 | | edit posted by tobosue
>tobosueさん
そうなんですよぉう~。なんかねー、特に最近娘らも大きくなって
話が通じるようになってきたから、
一緒にいても楽しいんですよー♪
(もちろん衝突するときもありますが)
だから余計に居ないと寂しいんです~。

帰国…ううう。帰りたくない~(TT
どこでも●アがあればいいのにー!!
助けてドラ◯もん!(笑)
2010/10/27 03:57 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

