スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
またまた見つけました、エッグキャビネット!
今日はなんだか結構寒いです。
家の周りの景色もかなり秋な感じで
駐車場には落ち葉が積もっています…。
コレがまた掃いても掃いても掃いても掃いても・・・
うがー!キリがないんじゃあああああ!!
と暴れ出したくなる程度にスゴイんです
とはいえ、暴れたところで木が倒れるわけでもなし
Police呼ばれるだけなんでやってませんが。(当たり前だ)
どんどん日照時間は短くなるし、リスは巣ごもりの準備で
大忙しだし、冬はもうすぐ・・・。
それにしても、次女の受験やら帰国準備やらで
この冬はホントに忙しくなりそうです…。やだなあ~
しかも帰国したらすぐ家のリフォームにもかからなきゃ
いけないし!!うわー、お金が飛んでくよぉ~ 

と、いろんな意味で寒い感じの前振りしつつ、今日のご紹介はコチラ~。

P1090961.jpg
また見つけて連れて帰っちゃいました、エッグキャビネットでございますー。
以前ご紹介したコ達よりちょっと大きめサイズ。
P1090962.jpg
1950年代くらいのものだそうですが、作りはしっかりしてるし
板の反りなどもありません。内側もいい色でペイントされてます。

P1090965.jpg
扉に張られたチキンネットがいい感じですね~。
扉の開閉はとてもスムーズです。丸くてちょこんとした
足も可愛いですよねこのコは多分Shopに
並ぶと思います(思う…?)今度卵をしまった姿もご披露します~

ブログランキングに細々参加中~。
毎回密かにココのコメント変えてるんだけど
実は誰も気がついていないんじゃないかと不安な
ワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
ブログランキングのところの記述も読んでますよ~。

アクセサリーの記事の、

このままではダンナに「自重」という言葉の意味を小一時間説明されてしまいそうな・・・

には笑ってしまいました。
2010/10/11 23:28 | | edit posted by rumba
なんてかわいいんでしょう!!!
鎮座している卵を想像するだけで楽しめます!

そちらはもう冬なんですね・・・・
今日は、かなり暑かったです・・・
本当に10月なんでしょうか、状態でした(ToT)/
2010/10/12 20:56 | | edit posted by セイン
>rumbaさん
おおお!気がついてくださってたんですねvありがとうございますーvv
その日の記事の内容とリンクさせて、ボソリと呟いております。
特に何を主張するわけでもないので、気がつかれなくても
OKなんですが、ホントに誰にも気付かれてなかったら、ちょっと寂しいと
思いまして…。寂しがり屋さんなんです、はい(笑)
2010/10/12 22:55 | | edit posted by ゆん
>セインさん
うふふーvこのタイプのエッグキャビネット、
卵入れるとホントーにかわいいんですよ~~~vv
真夏以外なら卵って常温でOKなので、
実用を兼ねたディスプレイが出来るんです♪

冬というほど寒いわけではないんですが、道行く人は
殆ど皆さんジャケットやコートを着ています。
(たまーに半袖とかタンクトップの強者もいますが)
この国は春も夏も秋も短くて、冬だけが長ーーーーーいですからね…。
ワタシは寒いのが苦手なので、ちょっと辛いです~(><;
そちらは暖かいんですね!いいなあ~。ちょっと分けて欲しいです。ホンキで。
2010/10/12 23:01 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

