スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
泣いてしまいましたよ
いえね、今ちょろっとネット上を徘徊してたら、偶然こんな動画を見つけましてね。
何の気なしに見てたら…なんか涙出てきて止まらなくなってしまいました。

なんでだろう…?
日本を大好きだという外国の方が作った日本の風景を写した動画ですが、
ありがちな富士山やら芸者さんやらが出てくるわけでもなく、かと言って
妙に叙情的で、感傷めいた画像があるわけでもなく。
本当に今の日本の何気ない日常のヒトコマを切り取って繋げ合わせた感じなんですけどね。
見ているうちに物凄く帰りたくなって、涙が止まらなくなってしまった…。
やっぱりこんな私にも望郷の念なんてものがあるのかなと、ちらりと思った今日でした。
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[つぶやき
comment
これは・・・。
これは聴覚に訴えているなぁ、映像は懐かしいというものはあまり無いけどBGMがキーセンに引っかかる。
面白いね!!根底は日本人なんだよネ!!(´▽`) ホッ
2010/10/11 18:07 | | edit posted by ユーマ
>ユーマさん
あれ?ウーマじゃなかったっけ?(笑)(でもまあ、UMAだと
「未確認生物」になっちゃうからね。/爆)

やっぱりこのBGMだよね!これ作った人のセンスってすごいと思うわー。
この動画に対するコメントも褒めてるのばかりだもん。
でも、もし仮にイギリスやドイツの風景のバックにこの曲が流れてたとしたら
泣くかなあと考えてみたんだけど…。多分泣かないんだろうなあ…。
うん、「どこでも生きていけそう」だとは思うけど、やっぱり日本に
帰りたいわ。(^^
2010/10/11 21:23 | | edit posted by ゆん
「う~のすけ」だから「ウーマ」、「ゆん」だから「ユーマ」
わっかるかなぁ~~わっからないだろう・・・じゃないよね。
うふふふふ
2010/10/11 21:38 | | edit posted by ユーマ
>ユーマさん
あー、そーゆーこと・・・あー、なるほど…。
さすがワタクシの母!!(ネタバレ)
ところで、上のコメントの「キーセン」って
「琴線」のことよね?タイプミスよね?
いや、ちょこっと確認したかっただけ(笑)
2010/10/11 22:52 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

