スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
色々行ってるのですが…
ここ最近どーでもいい与太話とアンティーク見せびらかし記事しか
載ってないことに気が付きまして(今更)一応、ちょこまかと出かけておりますよ
という証拠写真をば、載っけてみることに致しました~。

P1090856.jpg
9月のある日(土曜か日曜)、ダンナと二人で
ロンドン市内のテムズ川近くにある
テンプル・チャーチに行ってきました。
娘らは例のごとく「二人で行って来ればー?」
この教会の詳細については書くと長くなるので
Wikiをご参照いただくことにして(おい)、
教会内部の写真をどうぞ~。
P1090843.jpg
木製の天井は慎ましやかですが、歴史を感じる重厚感が。

P1090851.jpg
教会内にある騎士の肖像墓の内の一基。
没年を見たらなんと1144年…。
彼はずっとここに眠りながら、今も
何かを守っているのでしょうか。

P1090859.jpg
十字架と空と木。なぜかこの組み合わせが好きです。

P1090861.jpg
テンプル教会の門の近くからテムズ川を望む風景。
ロンドンアイとウエストミンスター、ビッグベンが
ちょうどいい感じで並んでます。(個人的には
ロンドンアイは邪魔なんですけどね…)

P1090837.jpg
んで、これはやっぱり9月のどっかの週末(おい)
なんと、初カムデン。ロンドン近郊に住み始めて
1年半経ってようやくって…。アンティーク好きに
あるまじきコトですね。だって、観光客向けで
高いし、掘り出し物も余り無いって聞いたんだもん~。
しかもこの日はアンティークマーケットの日じゃ
なかったので、カムデンでのお宝探しは未体験。
このままだと、ホンキでカムデンでのアンティーキングは
せずに終わりそう…。いいのか?それで…

P1090840.jpg
この風景はアチコチのブログとかで見かけますね。
ずらりと並んだバイク型のシート。
周辺のお店でテイクアウトした食べ物をここに座って
食べるわけです。

P1090841.jpg
目の前には用水路。遊覧ボートもあり、
貸し切って船上パーティーなんかも開けるようです。

P1090835.jpg
カムデンにはバスで行きました。
コレはロンドンバス二階の一番前の座席から見た風景。
思ってたより高くて、慣れるまでちょっとコワかったです…

spitalfield.jpg
Spitalfieldの広場の端にある、ちょっとおしゃれな感じのCafeで
食べたクレームカラメル。滑らかで、甘すぎず、かなり美味しかったです。 
これはリピートしたい
結局最後はスイーツの写真で〆ですかそうですか。
だって、食欲の秋だもんいいじゃない。でも体重は増えてません。
がんばってます。でも色々食べたくて大変です。
てなわけで、グダグダな感じで今日のところは〆。
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[イギリスらいふ]  thema:イギリス - genre:海外情報
comment
カムデンは、数年前まではアンティークも少しあったのですが、
最近ガラッと場所が変わって、ストールも減って、
絶対的にアンティークが減ってしまったんですよね。
私も以前は一応毎日曜日にアンティークだけ見に行っていたけれど、
2010年には、1回しか行きませんでした。
おまけに行った時間が早すぎて好きなストールが開店して
いなかったので、がっかりでした。
カムデンでアンティークの掘り出し物が見つかる確率は、
(ゼロではないけど)低いように思います。
2010/10/08 21:41 | | edit posted by rumba
>rumbaさん
あ~、やっっぱりそうなんですか~…。
せっかくロンドンに住んでるんだから
アンティークファンとしては一度は
行っておかなくちゃと思ってはいるものの…。
まあ、無理やりカムデンに行かなくても
ロンドンには他にも素敵なマーケットがありますしね♪
エンジェルにあるマーケットにも行ってみたいです♪
2010/10/10 08:17 | | edit posted by ゆん
なつかしいぃ!大好きでした、ここ。でも、数十年前。以前は、このマルクトのアンテイークは素晴らしかったのです。
2010/10/17 21:58 | | edit posted by 天宮優Berune
>天宮優さん
以前はとてもよいアンティークマーケットだったそうですね~。
その頃に行ってみたかったです…。最近はどこのマーケットも
だんだん質、量ともに減退気味だとか…。仕方ないことなのかもしれませんが
やっぱり寂しいですね。
2010/10/17 23:09 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

