スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ヴィンテージなネックレス
昨日のYhooニュースにジョニーデップの記事が。
何でも「パイレーツオブカリビアン」の最新作の撮影中とかでイギリスに
いるらしいんですが、「イギリスの食事が不味すぎて」ご不満らしく、
「WAGAMAMA」から麺類を連日出前させているとか…。
 なぜ「WAGAMAMA」!? 
イギリスの食事がまずいからって、WAGAMAMAの麺類…!?
あ・り・え・な・い~
WAGAMAMAというのはイギリス全土で「何故か」チェーン展開している
イギリス人に「何故か」大人気の「エセ」和食レストランでして
以前の記事で、チョロリと触れております通り、
日本人として許せないレベルのメニューのオンパレードなんですけどね…。
…所詮ジョニデの舌もそんなもんか…
と、ちょっぴり苦々しい思いを吐露しつつ、今日のご紹介はこちら~。

今日(10月7日)、ロンドン市内のMUJIに行くついでに覗いたSpitalfieldの
AntiqueMarketで見つけたヴィンテージネックレス2点です~。
P1100005.jpg
 相変わらず好きな、薔薇のモチーフ。最近はあまりピンとくるものがなくて
買っていなかったんですが、久しぶりにビビっときました(笑)
こうして見るとやけにピカピカと安っぽい感じがするんですが・・・。

P1090998.jpg
合わせるお洋服の色などにもよると思いますが、ほら、
身につけてみると意外とシックに収まりました。

P1100007.jpg
こちらも同じストールで見つけました。可愛い小花が繋がってます。
一瞬、私にはちょっとLovlyすぎるかなと思ったんですが、
もしダメなら娘に譲ればいいやと思い、購入。

P1100002.jpg
で、家に帰ってから着けてみたら、コチラも意外としっくりと収まってくれました。

ここのストールには、イイ感じのヴィンテージアクセサリーが
並んでて、私の好みの物ばかりだったので目移りして大変でしたよ~。
他に、二つアンティークのロザリオを買いました。これも後日ご紹介します。


ブログランキングに細々参加中~。
下の記事のこの部分で「もうそろそろマジメに自重しないとヤバい」とか
書いといて、早速新しいもの買ってるし…。このままではダンナに
「自重」という言葉の意味を小一時間説明されてしまいそうな
ワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

