スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークなウッドトランク
途中まで書いた記事をうっかり長女に消されました…。がくー
仕方ないので書き直します。ううう。

今週の月曜日、学校が代休だった長女とロンドに出かけてきました。
ところが!Tubeに乗ろうと駅に行ったら、入り口が閉まっており…
「今日はストライキだから一日中動かないよ~ん」という内容のポスターが!!!
やられたーーー!
年末までに5回のストライキを予定していることは知ってましたが、
まさかこのタイミングでやるとは!!事前にネットで調べなかった
私達も悪いんですが、周囲を見渡すと私達と同じように
呆然としている人の姿もチラホラ…。そりゃ困るよねえ!?
この日の用事はどうしても外せないものだったので、
仕方なくバスを乗り継いで目的地まで行きましたが、
道路がとても混んでいたため、Tubeなら30分もかからないのに、
なんだかんだ1時間半近くかかってしまいました…
それにしても、こうやってTubeのストライキがあるたびに困るのは
一般市民なんですよね。でも、怒ってる人は殆どいない…。
諦めているのか、それとも寛容なのか…。
少なくとも、「他人に迷惑をかけない」ということが
あたりまえだと思っている世代の日本人には
理解し難いことですけどね。でも、ふと「そのうち日本も
こんな風になっちゃうのかなあ…」なんて不安になる今日この頃です…。

などと、悲観的に呟いた後は、古き良き時代の香りのする
素敵なウッドトランクのご紹介です~

P1090763.jpg
ほぉら、この木の色とかたまらんでしょー!?表面についた傷もステキ
ストーラーさんの話によると、1920年代のイギリス製だそうです。

P1090765.jpg
本体は釘を使わない、組み込み式で作られていますが、
四隅には補強のための金具が。
持ち手は、これもい~い色になった革です。
ハンドル両脇の金具は少し緩くなってしまっていますが
一応きちんと閉まります。

P1090764.jpg
中も傷みは少なく良い状態です。
開いた状態で古い本や
アンティークのテディベアなどと
ディスプレイするといい感じだと思いませんか?
近いうちにきちんとセッティングして
写真撮りたいです


ブログランキングに細々参加中~。
もうそろそろマジメに自重しないとヤバい
ワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
地下鉄のトラブル、ありました、ありました。
ストじゃなくても、突然、「次のビクトリア駅には止まりません。」
というアナウンスがあって、あわてて手前の駅で降りてる人を見かけたし、
私は、日曜のテンプル駅がクローズされてると知らずに
駅の入り口に行って愕然としました。
ほんと、日本と違って、ロンドンの公共交通も
なにが起こるかわかりません。

ウッドトランク、いい味ですね。
自宅でインテリアの一部として、古いものを飾るにもいいし、
ゆんさんが、どこかのマーケットに出店して売るときは、
商品のディスプレイに使うと雰囲気が出ますね。
2010/10/07 20:56 | | edit posted by rumba
>rumbaさん
そうなんですよね!突然なんです、いつも!
さすがにストの場合は事前にネット上などで発表するみたいですが
ちょっとしたトラブルで駅が閉鎖なんてしょっちゅうですよ~(**)
目的地の駅まであとチョットというところで、電車から降ろされて
大慌てでバスをさがしたり…。
日本以外の国では、こんなこと日常茶飯事らしいですけどね。
うん、やっぱりスゴイ国ですね、日本って。

結構大きなトランクで、重さもなかなかですが
この雰囲気には抗えませんでした~(笑)
実際に持ち歩くにはどうなのよ、って感じですが(笑)
インテリアとしては、非常にいい味を出してくれると思いますv
ふふふ。マーケットで使う時は「Display Only」ってでっかく
書いておかなきゃですね(笑)
2010/10/07 23:52 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

