スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
Royal Albert HallでLord of the Rings再び!
ココのところずっと天気悪いです…。時期的に仕方ないんですが、
どんよりと暗くなりだすこの時期が一番嫌いかもー
なんつっても、私のこの性格じゃ欝とか絶対あり得ないですけどね。
外に出るのも家の中で引きこもってるのも大好きなんで
ようするに脳天気だっちゅーことです、はい(笑)でもま、旦那も
「女房がこういう楽天家だから安心して仕事に行けるんだよな~」
とか、遠い目しながら自分を納得させるかのように呟いてるので
まあ、いいかってことで。ね、いいのいいの(笑)

などと突然意味のない前振りですいません。
だって、ネタに困っちゃったんだもん(ホンネ)

今日はお宝見せびらかしではなく、最近のお出かけレポでございます。
とはいえ、欠片も参考になんかなりませんけどね.(言い切った)
ワタクシの備忘録ということで。最近ホントに物忘れひどいしね(笑)

昨日(29日)、家族でRoyal Albert Hallで開催された、ロンドンフィルによる
「Lord of the Rings~The return of the king~」の
コンサートに行ってまいりました。(ダンナはドイツ出張から帰ってきたその足で
会場に。残念ながら開演には間に合いませんでしたが、途中入場できたので
良かったです)今年の4月にも「Lord of the Rings~The Two towers~」の
コンサートがありましたが(レポート記事はコチラ)今回は三作目の最終章です。 
P1090888.jpg
このスクリーンはオーケストラがいるステージの真後ろに設置されています。
大きな映画館のフルスクリーンより更に大きいので、すごい迫力です。
P1090885.jpg
ほらほら、大画面にMy Lordアラゴルン(後ろ姿)とセオデン王が
お二人の前方にちっちゃくコマコマと見えるのがオーケストラの方々です。
ね?どれくらい大きいかわかるでしょ?

P1090889.jpg
ちなみに、コチラが観客席側。さすがロンドンの歴史あるホール。
格式高いですよね~。でも、ドレスコードは特に厳しくありません。
今回もラフな服装のお客さんが多かったです。
こういうホールでも気軽に観に来れるのがいいですよねー。

この最終章は普通にDVDで観ても感動的で、何度観ても
うっかり泣いてしまうんですが、今回は大画面&BGM生演奏という
W攻撃で、私と長女は鳥肌&ボロ泣きでした~
去年開催された第一章のコンサートを観逃してしまったのが
残念で仕方ありませんが、ロンドンのRoyal Albert Hallで
ロンドンフィルと「Lord of the Rings」のコラボコンサートを
体験できたなんて、ホントにホントにラッキーでした
ソレもコレも、コッチに連れてきてくれたダンナのおかげです。
ありがとね~(と、ここで感謝の意を述べても仕方ないんですが)

もしまたこういう企画コンサートがあったら是非行きたいけど
(パイレーツオブカリビアンとか)来年春には帰国だし…無理かなぁ…。
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[イギリスらいふ]  thema:イギリス - genre:海外情報
comment
おぉ~素敵なホールですね。住んでいないとなかなかいけないから、旦那さんに感謝ですね~e-266
私も家にいるのが大好きなオタク人間なので、専業主婦が本当に合っているというか気分よくて(笑)だからって家事を一生懸命するわけではないのだけど。まぁ、主婦が丈夫で(爆)、楽しく家を守っていると夫も安心して外で働けるよね!?ね!?
2010/10/01 11:15 | | edit posted by hana
>hanaさん
いやもう、Royal Albert Hallって名前は知ってたけど
まさか実際に自分が行けるとは思ってなかったので
かなり嬉しいですね~vホント、ダンナには感謝感謝vv

そうそう!どんな時でも女房が笑ってりゃ、家族はなんとなく
安心するんですよ(^^ワタクシの場合、どんなに家事が出来なくとも
それが仕事だと思っていますので(笑)え?都合よく解釈してないかって?
いいえー、全然!!(笑)
2010/10/01 16:43 | | edit posted by ゆん
こんにちは~。
カードの件、大変でしたね。でもご自分でバンバン運転していかれるところなんか、かっこいいです~!

それに雨でも気分がさがらないなんて、まさにイギリス向きですよ!私なんてイギリスに行ってからモロに天気に気分が左右されるようになり、毎日非常につらい思いをしました・・・。雨でこもっていたくても通勤しなくちゃいけなかったし(涙)。

ところでこのコンサート、ロード・オブ・ザ・リングとロイヤル・アルバートホールの組み合わせってうらやましすぎます~。
2010/10/04 07:39 | | edit posted by storyteller
>storyteller さん
いや、もう、だって。
私が行かないとどうにもならないという状況だったんですもん~(><;
旦那は仕事で忙しいし、かと言って行かなかったらカード使えないし、
使えないとお金も引き出せないし、お買い物も出来ないし…。
鹿も翌日からダンナ出張だし…というわけで、ホントに
渋々行ったんですよ~(TTこわかったですー。

お天気が悪いと気持ちが落ち込んだり、具合が悪くなっちゃう方も
いるそうですね。私もこんなに繊細なんだから、ちょっとはそうなっても
おかしくない筈なんですが…(笑)まあ、冗談はともかく幸いなことに
晴れようが雨が降ろうが曇ろうが雪が降ろうがヒョウが降ろうが
いつでも脳天気です(笑)朝起きてお天気悪いとがっかりはしますけどね~。
人それぞれ合う合わないありますよね。それに、私の場合
主人にくっついてきただけの駐妻なので、しっかり自分でお仕事を
されている方と比べたら、呑気なもんだと思います。
でも、storytellerさんは頑張られたんですもんね。スゴイです!

ふっふっふ…このコンサートに関してはホントにラッキーだったと思ってますv
1作目を見逃したのは残念でしたが、2作目も3作目も本当に本当にステキでした~!
2010/10/04 07:56 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

