スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
Pastry Cutterが二つ
 私の髪はクセが強いので、定期的に矯正ストレートをかけてるんですが
最近、伸びてきて大きなウェーブが出始めたで、
久しぶりに美容室に行ってきました
矯正をかけた後、肩より少し伸びてた髪を
バッサリ切って前下がりボブに。
最初に「これでいかがですか?」って見せてもらったスタイルが
少しもったりした感じで気に入らなかったので、少しやり直してもらったんですが、
結局ここ数十年で一番短いヘアスタイルになってしまいました(笑)
でもまあ、ダンナと娘らには好評だったのでまあいいかと。
ちなみに仕事から帰ってきてこの髪型を見たダンナの初めの一言

「タマゴみて~




なんだとぉぅ? 
「ツルンとしてて丸くて可愛い」という意味で言ったらしいのですが…
このボギャブラリーの貧弱さとデリカシーの無さをどうにかしてくれと言いたい。

と、今更なダンナへの不満を述べつつ、今日のご紹介はこのコ達。

P1090719_20100911050418.jpg
先日のkemptonで見つけたペストリーカッターズです~。
左のは言わずと知れたTala社のものですね。右のはメーカー名が分かりません。
でも、控えめなロゴデザインと大きさがなんとなく可愛くて…。
何よりカラーリングがクリーム&グリーンですもん!
Tala社のコの色は、クリーム&グリーンというよりクリーム&ブルーグレー。
この組み合わせもかなり好きで、密かに集まってきております(笑)
中には両方共ちゃんとカッター入ってますが、サビサビなので
実用にはできません。Tala社のコは私物化ですが、そのかわり
以前別の蚤の市でゲットした同じ形のクリーム&グリーンのコを
SHOPに出そうかなと…考え中です。右の子はSHOPに並べますよ~。



ブログランキングに細々参加中~。
キュートなキッチン用品にはやっぱり食いついてしまう
ワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
フフフ、我が家は立場が逆かも(笑)
旦那が短くヘアカットした時って何となく
小鳥みたいに見えるので、親しみをこめて
"You look like a little birdie"と私が
言うと旦那が白い目で睨んで皮肉な口調で
"tweet tweet"と言うんですよ(^^;

ペーストリーカッターってアメリカでは
あまり見かけないかも~。左側の子は
私物化するだけあってやっぱ可愛いね♪
2010/09/11 10:57 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
アハハ~、ダーリンさん可愛いv
みーちゃんとこのダーリンさんは目がくりっとしてるから
小鳥に見えるって言うのもうなずける~。
でも男性にしたら褒め言葉ではないのね、きっと(笑)

去年の6月11日の記事で同じ形で少し色見が違うコを
紹介してるので、時間があったら見てみて~。
イギリスのマーケットでは時々見かけるけど、アメリカには
あまり無いんだ…。でもクッキーの型抜き自体は
あるでしょ?
日本のショップでも良く見るけどお値段がね~。
コッチで見つけることができてラッキーでしたv
2010/09/11 18:52 | | edit posted by ゆん
旦那様のセリフに大笑いさせてもらいました♪
「たまごみてー」って、褒め言葉じゃないですね!
解説聞かないと分からないなんてね(汗)

ペストリーカッターって何??????
と思って探してみたら、型抜き?
どなたかのサイトに、左の子の緑色版を発見!
おぉ・・・持っている人は持ってるんだなぁと関心してしまいました♪
2010/09/14 16:27 | | edit posted by セイン
>セインさん
本人は褒めたつもり・・・というか、素直に感想を言っただけのようです。
それにしたってもう少し表現のしようがあると思うんですが~(笑)

このTala社のペストリーカッターはカントリーアンティーク好きには
比較的定番のアイテムですが、日本で売っているものは高いんですよ~。
コチラでも、日本人だと見るや値段を上乗せしてくるような困ったディーラー
もいるので、しっかり交渉してからでないと、買えません~(^^;
緑色版は実は私も既に持っております(^^赤いのも欲しいんですが
赤の方がレア度が高くてなかなか見つかりません~。
2010/09/14 19:05 | | edit posted by ゆん
Tala社のアンティーク、アメリカでは滅多に見かけません。
やっぱり本場は違いますね。
色といい形といい、やっぱりTala社のものは魅力的です♪
2010/09/17 18:11 | | edit posted by pon-pon
>pon-ponさん
いらっしゃいませーvコメントありがとうございます!
先程pon-ponさんのブログに遊びに行ってまいりました~。
スッゴイ可愛いアメリカンコレクタブルズの画像に
かじりついてしまいましたよ~v

Tala社ってアメリカではあまり見かけないんですね。
コチラでもアメリカのファイヤーキングなんかはあまり見ないので
それと同じですね~。キャンドルウィックとかマクベスエヴァンスとか
欲しいですーv(マクベスエヴァンスはpon-ponさんのブログで初めて知りましたv
ああいうタイプ、ホント大好きです~)
Tala社の製品って、色も形も可愛いんですよねv
見かけるとついつい手に取ってしまいます(^^
2010/09/17 20:47 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

