スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ストーンヘンジ見に行ってきました
先日の月曜日はイギリスはバンクホリデーという休日で、
更に次女の夏休み最後の日ということもあったので、
自宅から車で一時間半ほどで行ける「ストーンヘンジ」に行くことにしました!!
ずっとどんよりとした天気が続いていましたが、この日は久しぶりに一日中晴れてました
ストーンヘンジ日和でした(笑)

このストーンヘンジ、ホントに突然平原の中に現れます。
周りにな~んにもないので、かなり目立ちますが
なんかあまりにあっさり有りすぎて、チョト拍子抜け。
長女は学校の遠足やら課外授業やらで来てるので今回3回目。
ガイド替わりに説明してもらいました(笑)

P1090690.jpg
思ってたより小さいと感じてしまった。なんとなくものすごい巨石が
積み上がっているイメージがあったんですが、実際は大人の背丈の二倍~三倍程度の
大きさでした。(って、十分大きいんですけどね)
でも、ミステリー大好きだった子供の頃に憧れてた場所に行けたので感動でしたよ
一生行けないと思ってたもんなー・・・。
ストーンヘンジの周りはロープが張ってあって、
石に触ったり間近で見ることは出来なかったんですが(残念)
古代のミステリーとロマンに触れることが出来ました
この写真にはたまたま写っていないんですが、休日ということもあって
周りには沢山の観光客がいました。長女が前に来た時は平日だったせいか
殆ど人がいなかったそうでしたが…。あ、そうそう。もしココに行く場合
入場口で音声ガイドを借りた方がいいですよ。
通り一辺倒の説明だけじゃなくて、この地にまつわる伝説や神話なんかを
聞くこともできるので、結構面白いですから。

30分ほど見学した後、更に車で一時間ほどのところにある
Swindonという街に移動しました。ここにはアウトレットモールがあるのです。

アウトレットモールに行く前に、お昼ごはんを。
ネットで調べて評判だった、イタリアンレストラン「Fratello's Restaurant」へ。

P1090703.jpg
ほうれん草のブルスケッタ。美味しかったー

P1090704.jpg
ワタクシの食べたアラビアータです。辛かったけど美味しかったー
量が半端じゃなかったです…。でもダンナの食べたピザがすごく美味しかった~。
このお店はピザが売りらしいので、私もピザを頼めば良かった…。
ちなみに、娘たちはボンゴレを頼んだんですが、コレはイマイチでした…。

P1090705.jpg
んで。このお店、ドルチェがめちゃくちゃ美味しいです!!
またしてもうっかり写真撮るの忘れたんですが、「クレームブリュレ」と
「ティラミス」食べました。両方共涙チョチョ切れるほど美味しかった~~!!
もしこのお店に行ったら、ぜひぜひ食べてみてください!おすすめですよ!

お腹いっぱい食べたあとは、お楽しみのショッピング…のハズだったんですが
この街のアウトレットモール、評判ほどじゃありませんでした…。
入っているブランドも大したことないし(マークス&スペンサーの服なんか
アウトレットでも買わんわい)規模も小さいしでちょっとがっかり…。
でも、ル・クルーゼのショップがあったので、そこで大きくて可愛い
ミキシングジャグを買いました。ま、わざわざまた行くことはないと思います…。
(ル・クルーゼの鍋とかは買っても結局使わないんですよね…。
だって、めちゃくちゃ重いし食洗機に入れられないんだもん~)

この日は一日中快晴だったので、気持よく過ごせました。
朝晩はもう肌寒くて、長袖じゃないといられないですが、
昼間は晴れるとまだ温かいので、嬉しいです~(^^
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[行ってきた♪(イギリス国内)]  thema:イギリス - genre:海外情報
comment
こんばんは☆
ストーンヘンジ行ったんですかー!!!
一度行って見たい場所です。

ストーンヘンジって古代の聖地の場所で、
地球のエネルギー・グリッドの交差する点上にあるらしいですね?(←誰かのブログに書いてました)

不思議なパワー感じませんでした?
2010/09/01 19:45 | | edit posted by pacu
パワーいっぱい!
私も夏休みおわりました。相変わらずドイチェライフは山へ、川へ・・・
海じゃないっ!

英国懐かしいです。ストーンパワー大好きです。

日本はメチャ暑くて、っていうか、あのジメジメした暑い暑い感覚・・・
でも、和食はやっぱ良かった。でも、ホントは、イタリアン!フレンチ~♪クレームブリュレ大好き!

ドイツ料理は相変わらず・・・デス。

お久しぶりにコメまで☆
2010/09/01 23:27 | | edit posted by 天宮優
Re: パワーいっぱい!
お久しぶりですー。ドイツで元気に過ごされているようですね!
イギリスとドイツ、どっちが過ごしやすいかなあ…今年はドイツも
猛暑だったようですね。
もう世界中アチコチで異常気象ですよね。

イギリスもドイツも食事に関しては同じようなものですね。
お国料理が美味しくない…(><;
でも、ココ数年で両国とも外食産業の発展は素晴らしいらしいですし
美味しい物も増えた気がします。
お互い美味しいもの探してがんばりましょー!(笑)
2010/09/02 00:23 | | edit posted by ゆん
>PACUさん
こんばんはー!行ってきましたよ、ストーンヘンジ!
家から結構近いのに、イギリスに住み始めて1年半も行かずにいたという…。
第二のベルリンになるところでした~(ドイツに住んでたのにもかかわらずベルリンに
行ってません)

あ、そういえば何処だかでそんな話を聞いたことがあるかも…。
不思議なパワーですか?う~ん・・・そう言われてみればなんとなく
感じたような気も…。おっぺけ一家なので全然意識してなかったです…。
うわ、水晶かなんか持っていけば良かった~!

2010/09/02 00:25 | | edit posted by ゆん
ストーンヘンジ、私も行ったことないです。
バースから近そうだけど、車がないと不便ですよね。
映画「テス」で最後のほうに出てきたので(ちょっと切ない場面だったけど)、
一度行ってみたいなぁ~。
日本は、まだまだ猛暑で、うんざりです。
イギリスのどんよりした天気のほうがいいです。
イギリスは、晴れると爽やかですよね~。
2010/09/02 11:22 | | edit posted by rumba
>rumbaさん
うーん、確かに車かツアーでないとちょっと行きにくいかもですね。
そのせいかどうか、これだけ有名な場所にもかかわらず
ガイドブックにもちょろっとしか載ってないんですよね。

イギリスはココのところいいお天気が続いています。
ただ、朝は快晴だったのに、突然曇り始めて
土砂降りになったりするので、気が抜けないんですよね(^^;
先日も乾く寸前だった洗濯物がびしょぬれになってしまいました~。
2010/09/02 22:44 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。