スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
イギリスでも美味しいケーキが
昨日(イギリス時間28日土曜日)、チャイナタウンに昼ごはん食べに行った
ついでにコペントガーデンにあるPatisserie Valerieというケーキ屋さんに寄って、
ダンナのお墨付きのスポンジふわふわストロベリーケーキと
ストロベリータルトを買って帰りました~。
ホントは昨日の内に食べたかったんですが、お腹がいっぱいだったし
時間的に遅かったこともあって、結局食べたのは今朝(日曜日朝)

P1090689.jpg
この写真はストロベリータルトの方です。ケーキは形が崩れてしまったので
撮りませんでした。ちなみにタルトの乗ってるお皿は以前AlexndrePalaceの
アンティークマーケットで買ってきたものです。
狙い通り、可愛らしいスイーツとの相性抜群でした

肝心の味ですが、評判通りスポンジはふわふわでクリームの舌触りも
なめらかで美味しかったです。ただ、一日置いてしまったせいで、
ちょっとスポンジの下の方がしっとりしすぎてベタベタになってしまってました。
次は店内で食してきます!タルトの方はちょっと甘すぎかな~。
同じタルトでもフルーツタルトの方が甘さ控えめらしいです。
ちなみに、タルトもケーキもダンナと半分づつ食べました。
(タルトは甘すぎて二口しか食べられませんでしたが…)
昨日も昼間かなりガッツリ食べたので、今日の午後はダンナとジムに
行ってきます。イギリスに居るほうが太りやすいので気をつけなきゃー!(><;


スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[イギリス食事情
comment
こんにちは。初めまして。
みーちゃんさんのブログから辿り着きました。
面白い話ばかり載っているので、これから
ゆっくり読ませていただきます!

素敵なお皿ですね!
アンティークにはかなりうといんですけど、そちらにも
素敵なアンティークショップが沢山あるんですか?

よろしくお願いします!
2010/08/31 09:55 | | edit posted by セイン
>セインさん
はじめまして!コメントありがとうございます~v
みーちゃんのブログには負けますが、日々いかに人を笑かすかを
考えすぎて頭沸いちゃってる感じですが、面白楽しく頑張っております(笑)

イギリスはアンティークの本場ですので、ショップもマーケットも
沢山ありますよ~。今日も朝から行ってきました♪
またぜひ遊びに来てやってくださいましvお待ちしておりますー(^^

2010/09/02 00:26 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

