スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ウチがいったい何をした!?呪われし国スペイン旅行騒動記~色々食べてきました~
忘れた頃にやって来る、スペイン旅行記でございます(笑)
今回がグラナダ&コルドバ編の最終章ですので、お暇な方は覗いてってやってください。

今回のスペイン旅行は、2007年のセビーリャ&バルセロナ編と違って、
なかなか美味しい物にありつくことが出来ました~
娘らの体調が悪かった日は、テイクアウトの惣菜やパンなどでしたが、
元気な日はしっかり美味げなレストランを探しまわっておりました(笑)

で、今回とっても美味しかったレストランはコチラ~。

P1080760.jpg
グラナダの中心部、ナバス通りにあるスパニッシュレストラン「La Chicota」です。
斜向かいにもう一件同じような名前のレストランがあったような気がするんですが、
同じ系列店なのか、たまたま名前が似ていたのかは分かりません。

P1080757.jpg
トマト&アスパラサラダ

P1080759.jpg
マッシュルームのオリーブオイル炒め

P1080758.jpg
ガスパチョ
他にも数品食べましたが、どれもとても美味しかったです!
量的にも家族四人がシェアして食べるのにちょうどいい感じでした。
んで、クレーム・カタラナというスペイン版クレームブリュレも食べたんですが
コレがまた絶品ーーー!!一気に2、3個食べれそうでしたよ!!
ああ、もう一度食べたいー!!
お店のおじさまもダンディで面白く、しかもテキパキと動いてました。
スペイン人なのに!(笑)

次に夕食を食べたお店がココです。

P1080845.jpg
そう,寿司バー。
いえね、海外で寿司って結構リスキーじゃないですか。
普段なら絶対入らないと思うんですが、この日はどーしても
ご飯粒が食べたかったんですねー。ソレにまあ話によるとグラナダは
海に比較的近いので、魚介が美味しいらしいし…。
というわけで、飛び込んでみたわけです。そしたら。

美味しかったんですねー、コレが!

P1080842.jpg
豆腐とネギとわかめのお味噌汁。なんと、ちゃんと鰹節と煮干でダシがとってありました!
インスタントの味ではありませんでしたよ!!

P1080841.jpg
いなり寿司。コレも甘すぎずしょっぱすぎず、シャリの量も硬さも丁度良くて
美味しかった!思わず追加で注文しちゃいました。

P1080836.jpg
コレは長女用のかっぱ巻きとタクアン巻き。体調不良から復活したばかりなので
ナマモノは避けさせました。コレも普通に美味しくいただきました

P1080844.jpg
マグロとエビ!!マグロがすごく新鮮でオドロキました!
エビは寿司用に開いて加熱してあるものですが、身が厚くて
味も良かったですー!

このお寿司屋さん、私達が海外で入った寿司屋の中で一番美味しかったのではないかと。
いや、マジで!コッチのお寿司って大抵シャリが柔らかくてベチャベチャしてるんですが、
(欧米人の好みなのか!?)ココのお店のは日本のシャリと変わりませんでした。
しかも、お店を出る時にわかったんですが、なんと握ってるのは現地の人でした!
てっきり、日本人が握ってるんだとばかり思ってたんですが…。
(後で調べてわかったんですが、経営者は中国人だそうです)
多分ちゃんと日本で修行してきたんでしょうね~。
場所的には表通りからちょっと入った所で、少しわかりにくいんですが、
もしグラナダに行かれることがあったら、ぜひ行ってみてください。

店名 Kirin-YAMATO
住所
Calle de la Colcha, 7
18009 Granada, España
TEL 646 787 952

グラナダ市内でおすすめできるレストランは上記の二店ですね~。
中華レストランにも行きましたが、ここは「中華は大抵の場合外さない」
という定説をものの見事にひっくり返してくれるくらい不味い店でした…。
中華料理をナメてるのかと…
コルドバではガイド本やネット上で人気の店で夕食を食べましたが
高いばかりで味は…???雰囲気はまあまあでしたけどね。

下の二つは今回食べたスイーツの写真。
P1080764.jpg
前述の「La Chicota」のすぐ側にある、ヨーグルト専門店で食べた
ヨーグルトアイス。トッピングとフレーバーが色々選べて、
あっさりいただけます。美味しかった~v

P1080953.jpg
コレはコルドバのメスキータ近くの「Restaurante Aular」で食べたとろとろのカスタード。
(名前忘れてしまいました…)食べるというより飲む感じでしたが、
コレがとにかく、メチャクチャ、凄まじくお・い・し・か・っ・たです!!
もっと食べたかったなあああああ!!
このカフェでは軽食も出してました。パスタ料理がなかなか美味しかったです。

住所
39 Calle del Corregidor Luis de la Cerda, Cordova, AL, España
(おおよそのものです)

と、いうわけで、長くなっちゃいましたがグラナダ&コルドバ美味しいお店編は
コレで終わりです。が、この旅行中にちょっと変なお菓子を見つけたので
ご紹介します。気になる方はmore…をクリック




P1080802.jpg
コレ、グラナダの街中の小さな食料品店で見つけたお菓子。
ミックスナッツみたいなもんです。要するに酒のつまみ。

P1080800.jpg
ちょっとイラッとする、おちゃめなおっさんがトレードマーク・・・
かと思ったら・・・
























P1080799.jpg
・・・・・・・・・。
なんであなたがココに。
しかも金髪。
「Miss Polomita」って誰やねん。
ペコちゃんには双子の妹がいたようです。
しかもスペイン人の。
て、なんでやねん。



「なんでやねん」って思った方は右側のブログ村バナーを
どれでもいいのでクリックプリーズ(笑)
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[スペイン旅行記~グラナダ&コルドバ編~]  thema:スペイン - genre:旅行
comment
スペイン旅行って一体いつの話よ~!と突っ込もうと
思ったら、最後にもっとツッコミ甲斐のあるものが
出ているじゃぁありませんか(爆)Miss Palomitaって
髪が金髪なところ以外はどう見てもパクリですよね。
トレードマークとかに反してないんだろうか???

スペインは食べ物美味しいんだね~。寿司が美味し
かったというのはポイント高しかも。でも味噌汁に
レンゲがついてくるのがやっぱ海外よね~(笑)
カスタード系のデザートがかなり気になります。

↑のストーンヘンジだけど、ロープが張ってあるのは
きっとよじ登ろうとする観光客がいるからなんだろうね。
(i.e. アメリカ人。。。(^^;)
2010/09/01 22:27 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
すごいでしょ?この破壊力(笑)
これどっからどーみても不二◯のペ◯ちゃんです。
多分、ローカルな会社の小さなお菓子だから、まさかバレるはずが
無いと思ってるんでしょうが…。
まあ、日本にも地方に行くと明らかに某夢の国のキャラクターのパクリ
と思われるキャラクターが描かれたパチンコ屋の看板とか
しこたまありますからね(笑)まあ、もしこのブログを◯二家の
方が見てて「むむっ!由々しき問題なり!!」と思ったら
どうにかなさるでしょう(他人事)

そうそう。味噌汁にレンゲが付いてた事に関して、記事内で
ちょっと突っ込もうと思ってたのに忘れてたわー(笑)
まさかスペインで美味しいにぎり寿司が食べられるとは
思ってなかったのでちょっと特した気分でした♪

ストーンヘンジのロープ…ちょっと興ざめだったけど
数年前までは石の周りを金網で囲ってあったらしいので
ソレに比べれば全然いいですよ(^^
登るのはアメリカ人だけじゃないと思うけどね~。
意外とイギリス人もやったりして…(^^;

2010/09/02 00:24 | | edit posted by ゆん
クレマ・カタラナおいしいですよね~。
日本でも売ってますがやっぱりスペインで食べたものの方が断然おいしかったです。
不思議なことにカフェ・コン・レチェもすごくおいしくて、何度もあの味を再現しようと試したのですがやっぱりなんか違うんですよね。
現地マジックでしょうか?友人はレチェが違うんじゃないかな?って言ってましたが。

>Restaurante Aular
ストリートビューで見て思い出しました!
コルドバに行ったとき外のテーブル席も店内も満席で人気なんだなー入りたいけどムリーと横目で通り過ぎたことを!
おいしいものを家族で楽しまれてとーってもうらやましいです。1人旅だとスーパーで調達かバルで済ませる程度で食は後回しになりがちですから。
最悪スタバとか(笑


まんまペ□ちゃんじゃないですか(笑
本家の彼女も最近茶髪化したようですよ~。
2010/09/19 15:21 | | edit posted by くみぞう
>くみぞうさん
ご無沙汰しておりますー!
今回のスペイン旅行は、前回と違ってなかなか美味いものに
ありつくことが出来た旅行でした♪

カフェ・コン・レチェ!!そうです、それです!!
ほんと美味しいんですよね!!
あの味は日本のカスタードとは違ってますね。
スペインに限らず、ヨーロッパのカスタードって
すごくバニラが効いている感じがします。
(ものによっては人工香料でバニラ風味をつけすぎてて
気持ち悪いくらいです)

家族で旅行すると、当たればいいけど外すと最悪ですよ…。
ウチなんか4人分ですからね。お金もかかるし、
気分はヘコむし…(TT

そうそう!コレまんまです!(笑)
版権とかどうなってんだって感じですが。
まあ、よくある話ですね、きっと(笑)
2010/09/20 06:52 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

