スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ダンナ VS ネズミ
ヤツらとの戦いが始まったのは6月半ばからだった…。
僅かな隙を突いて我々のテリトリーに侵入してきたヤツらは
確かにココにいるのだとその存在を主張しながら、
我々をあざ笑うかのように活動を続けていた…。
駄菓子菓子!だがしかし!!
先月の終わり、とうとうその戦いに幕が降りたのだ!
真夜中の徘徊者共はいなくなり、ようやく平和な夜が訪れた…。

・・・というわけで私らが日本に行ってる間に、いなくなりました。ネズミ。
まあ、私は日本にいたので現場にはいなかったんですが、
ダンナは大変な目にあっておりました・・・。
とりあえず私達が日本に行く前には例の壁の穴を塞いでもらえたんですが、
ネズミは中に入り込んだまんまでした。(このあたりが信じられないんですが…)
なので、トラップと一緒に殺鼠剤も仕掛けてあったんですが、ソレが悪かった…。
私達が日本に行った数日後、キッチンの床下から妙な異臭が漂い始め、
更におびただしい数のハエが発生し始めたため、ダンナが意を決して
臭いの発生元と思われるシンク下のはめ板をはがしてみたところ…。

ぎゃあああああああああ!!

ソコに何があったかは自主規制で伏せますが、
もうホントに筆舌に尽くし難い光景だったようです…。
そのままにしておくことも出来ず、必死の思いで応急処理し
翌日オーナーに電話してハウスクリーナーに連絡してもらったそうです。
数日後にやってきたクリーナーが,念のためと言って
もう一箇所のはめ板をはがしてみたところ・・・
ソコにも一匹…。

もうイヤアアアアアアア!!

勿論ソレも撤去してもらいましたが
臭いがなかなか消えず、未だに朝一でキッチンに入ると
かすかに異臭が…。数種類の消臭剤で対抗していますが
キレイに臭いが取れるのはまだ先になりそうです…。

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[イギリスらいふ
comment
Eeeeeeeeeeeeeewwwwwwwwwwwwwww!
あ、幼稚な雄叫びをあげてしまってスミマセン(爆)

壁の間とか床下でご臨終されると困るよね~(><)
うちに出没した奴らはとりあえずベニエ名ハンターが
外で退治してくれたからよかったけど。今年は菜園を
やらなかったのであまり見かけなくてホッとしてます。

旦那様、お疲れ様でしたというか御愁傷様でした(笑)
2010/08/27 21:38 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
いやもうすいません、ほんと。
ネズミってホントに厄介ですよねー。
以前リスが入り込んだ時も閉口しましたが、
今回はご臨終までされてしまいました…(TT
ダンナはホンキで可哀想でした(^^;
40数年生きてきて、まさかねずみの死骸を
処理するハメになるとは思わなかったでしょうに…。
ううう。見つけたのが私だったら多分家から飛び出して
中に入れなかったんじゃないかと思います…。
どっちにしてももう二度とゴメンだわー(><;
2010/08/28 02:20 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

