Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ついつい連れ帰っちゃうアンティーク時計
寒い…。

寒いですよ!?

先週の終わりまで暑かったんですよ。
タンクトップ一枚でいいくらいだったんですよ。

それが何、この気温差。

長袖じゃなきゃいられませんよ。
夏が短いのはもう仕方ないですけどね。
だからってこの気温差は無いと思う。
しかも来週からは真夏の日本て…。
ありえへんわー・・・

時間を巻き戻したい…とか思いつつ、
今日ご紹介するのはコチラ。

P1090572.jpg
どうしても出会うと連れ帰ってしまうこのタイプの古い時計。

奥にいるのが新入りクンです。手前のコは以前別の蚤の市で
見つけたぶら下げて使う懐中時計タイプですが、
新入りクンは置き時計タイプ。文字盤のデザインが
とても好きなんです~。
ドイツでもコレとかコレとか連れ帰っているんですが
イギリスの蚤の市で見つけたコレ
みんな西ドイツ製です。しかもちゃんと動くんですよ。
昔のドイツの職人さんの技術力の高さが分かりますね~。

特に時計が好きー!!というわけではなく、
マニアのように語るウンチクも強いこだわりも
持ってませんが、多分またこのタイプのコに
出会ったら連れ帰ってしまうのだろうなあ…
と思う今日この頃です(笑)

ブログランキングに細々参加中~。
密かに素敵な懐中時計が欲しいと思っているワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
ゆんさん、守備範囲が広いですね~。
こういうものって、男性が好みそう。
とても豪華な感じがします。
動くということは、実際に使えるんでしょうか?
懐中時計タイプということは、通常の懐中時計の
大きさ? だとしたら、場所をとらなくていいですね。

来週の日本の関東は、予報では連日最高温度が32~34度
です。涼しいイギリスを満喫しておいてください(笑)。
この時期、わたしは、もう一度イギリスに行きたい!
現実には無理だけど。
2010/07/17 00:53 | | edit posted by rumba
>rumbaさん
守備範囲というか、ノンポリシーなだけなんです(笑)
そうですね~。時計を専門にしているストールには大抵いつも
男性のマニアチックなお客さんがいますもんね(^^

もちろん、使えますよ~。ただ、チクタク音がかなり大きく響くので
気になる人にはちょっと厳しいかも。

<懐中時計タイプ
一応吊るして使うタイプなんですが、
ポケットに入るサイズではないんです。
なので、次は是非ホントの懐中時計を
連れ帰りたいです♪

日本の夏…暑いんですね…やっぱり…(TT
もう梅雨明けなんですよね。
覚悟決めて気を引き締めて参ります(^^;
熱中症には気をつけなくちゃー(><;
2010/07/18 06:38 | | edit posted by ゆん
ごぶさたしていまーす(^0^)
ごぶさたしておりますぅ~(^0^)
アンティークの懐中時計(^Q^)わたしも大好物です(^ー^)
また彫り彫りしちゃってもよいですか~??
ほかもいろいろ♪またおじゃましまーす(^ー^)/
2010/07/18 11:16 | | edit posted by limo
>limoさん
きゃー!こちらこそご無沙汰しまくりですいません~~!!
アンティークシルバーの懐中時計は本帰国までに手に入れたいアイテムの一つです~(^^
この時計、彫り彫りしてくださるんですか?うわーいv
どうぞどうぞ、お気に召したアイテムがありましたら
図案として使ってくださいませv

で、後ほど改めてメールしますのでよろしくです~。
2010/07/19 06:27 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

