スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ゴキャッってなりました
今日出かけた先で歩いてる時、ちょっとした段差につまずいた拍子に
腰をおかしくしました。
ゴキャッっていった、ゴキャッって・・・。
痛くて立ってられません~
来週の水曜日には日本に行くというのに…。
とりあえず安静にして何がなんでも治さねばー!
…って、そうそう。来週の水曜日の夜から、日本に一ヶ月ほど
帰ります。
次女の受験準備やら何やらで、忙しくしているうちに
終わってしまいそうですが、その合間を縫って娘らと
ちゃっかり宝塚の舞台やら大好きなロックバンド陰陽座のライブやらにも
行く予定ですダンナも後から来ますが、
仕事の関係で1週間しか居れないし、ちょうど娘らの
夏期講習の期間と重なってるので、せっかく日本にいても
何処にも行けませ~ん。可哀想に…。
 滞在期間の約3分の2は自宅マンションで過ごすので、
PC無しです。後半10日間ほどは私の実家にいるので
PCありますけどね♪
それにしても、日本の夏で何がイヤって
セミ。
7月末から8月末って、セミいますよねえ?
最近の日本のセミ、大きいんですって!?
いやだなあ~!!怖いなああああああ
いやもう、ホント怖いんです。恐怖の対象なんですよ。
「〇〇恐怖症を克服する催眠術」とか、マジでかけて欲しい…。
みんな、なんでセミ平気なんですか?

なんて書いてたら脳裏にありありとセミの姿が浮かんできて
泣きそうになったのでもう止めます
とにかく、腰治して元気にセミを避けつつ、久しぶりの日本の夏を
堪能してきます(笑)
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:14  
[イギリスらいふ
comment
ゴキャッって腰をやられてしまったのね(><)
美味しいものがたんまり待っていると思えば
気力で治せるはずです(笑)でも何はともあれ
くれぐれもお大事になさってください。

ところで蝉が駄目だったんですか?私はゴキの
方がやだなぁ。だってほら蝉は家の中に入って
くる事なんてほとんどないじゃない?ゴキは
どこからともなく家に侵入してくるから(^^;
2010/07/13 02:30 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
うん。ゴキャッていった。ゴキャッて。
同じ姿勢を続けていられないのでちょっと辛い~(TT
でも、確かにそう考えれば気力で治せる気がする!(笑)

セミはトラウマがあって、どーしてもダメなのよぉう(TT
それに、日本の自宅にセミ入ってきたもん。
あの時はもうホントに泣きたくなったわ。てゆーか、泣いた(><;
ゴキは退治できるしティッシュ重ねればつまめるけど、
セミは近寄ることすらできません。ティッシュ何百枚重ねようと
絶対つかめない自信あるもん。あああ、考えただけで涙目…。
2010/07/13 04:23 | | edit posted by ゆん
腰、気をつけてくださいね~(><)。私も昨日、歩きすぎたらちょっと膝が痛くなってあせったわ。もうムリはできない年頃…(涙)
蝉はね、私は手で持てる。ゴキは恐怖。弟がいたので、よく蝉を捕まえては、家の中に離して、家の中で鳴かせてた!…よく母親許していたなぁと今なら思うわ(笑)
日本に帰ってくるのね♪楽しみね~
2010/07/13 06:09 | | edit posted by hana
セミはいけます
セミねぇ、そういやセミはまだだなぁ。
だけどそろそろだやね。

うちき昨日デカゴキが出ましたーーー。( ̄ロ ̄lll)
ところ狭しと置いてあるホウサン団子を食ったらしく
出てきた途端に死にましたが、
家出のしたくを始めたところ旦那が帰ってきたので
家出はやめました。

セミは生きたまま手づかみでイケます。
で、しっこされたことがあります。(笑)
2010/07/13 15:40 | | edit posted by りょうこ
大丈夫~?
って、お久しぶりぶり。松ぼっくりです。
読み逃げばかりで失礼いたしておりました。
だって、ダイエットネタが入るようになってから、ワタクシ心中複雑で…。笑
次女ちゃんも、お受験ですか~?
大変だけど、だんだん手が離れる時期が近づいてるねぇ。
わたしゃ、まだまだ。
日本の夏休み満喫してね。
(お受験準備だったね。ははは~)
2010/07/13 19:15 | | edit posted by pinecone
うちの娘も小学生の時に腰がゴキャッとなって病院に担ぎ込まれましたよ~。
お嬢さんの受験準備などで忙しいのでしょうが無理をせずに大事になさってくださいね。
我が家も大学受験生を抱えているのですが何が大変って、オープンキャンパスの旅費で破産しそうです。
これだけあればスペイン旅行にだって行けるのになぁ…
近くの大学に自転車で通ってくれたら最高なんですけど(笑
2010/07/13 19:41 | | edit posted by くみぞう
>hanaさん
ホント、気をつけなくちゃいけないですよね…。ううう。
気持ちは若いんだけどね~。やっぱり体までは誤魔化せないかっ!(笑)
セミ…大抵の人は平気ですよね…。なんでだろう…。あんなに怖いのにー(TT
だって、形がさー、バルタン星人だもんよー(笑)
地球上の生き物とは思えないでしょー?!
ゴキも含めて虫は全般嫌いですが、セミは夢に見るくらい嫌いです…。
おかげで我が家の娘らもセミ嫌いに…。ごめんよ、娘たち…。
2010/07/13 21:43 | | edit posted by ゆん
>りょうこぴん
多分私らがいる最中にゴソゴソ出てくると思われ…いーやーーーー!!(TT

デカゴキ出たかー(^^;りょうこにとっては天敵だもんね~。
でもタイミングよく旦那ちゃん帰ってきてよかったじゃん(^^
暑い中家出も大変だしねえ(笑)
2010/07/13 21:46 | | edit posted by ゆん
>松ぼっくりさん
こちらこそ、またご無沙汰しがちでごめんなさい(^^;
え、ダイエットネタは複雑なの?!
なんで~?松ぼっくりさん太ってないじゃんー。

次女、生意気にも高校受験です。
入れる学校があるのかっつー、基本的なトコで
すでに不安いっぱいですが、頑張ります(笑)
日本の夏、それなりに満喫できればいいなー。
てゆーか、久しぶりの日本の夏なので、
感覚を忘れています。湿気で死ぬかもしれない(^^;
2010/07/13 21:52 | | edit posted by ゆん
お大事に!
あらら、大丈夫ですか?
腰って一度悪くするとクセになるからなぁ(汗)
しかも日本までの道のりを考えると、
長時間のフライトですもんね><
1日も早く良くなりますように…。
2010/07/13 21:56 | | edit posted by ものぐさ姫
ゆんさん☆
お久しぶりです!日本へ帰国されるんですね!
えー、私、セミの鳴き声大好きです!!
これぞ夏!!っていう(笑)
私はそれより、蚊がいやですー!!!
湿気むんむんの日本の夏、楽しんできてくださいねー(笑)
そして、腰、お大事に。
2010/07/13 22:56 | | edit posted by tomosweets
>くみぞうさん
小学生の時ですか!?うわ、可哀想!!(><;
腰は大事ですからね、ホント気をつけないといけません。

くみぞうさんとこも受験生がいるんですよね。
オープンキャンパスは、我が家の長女(高二)が行きたがっているので
いくつか回ります。結構日程が重なっているので忙しいですね(^^;

近所に自転車で…ホント、それが一番嬉しいですね。
もっとも、我が家のある地域は教育過疎地域なので、
どう頑張っても自転車じゃ通えないんですが…(笑)
2010/07/13 23:13 | | edit posted by ゆん
>ものぐさ姫さん
実はもうずいぶん前から腰痛持ちではあったんですけど
ジムで鍛えるようになってからは痛みも出なくなってたんですけどね(^^;
ちょっとゆだんしました…。
昨日帰宅後ずっと安静にしていたので、
昨日よりずいぶん楽になりました。
無理せず(というかするつもりもないけど)
早く直して元気に日本に行きたいです(^^
労りのお言葉ありがとうございましたv
2010/07/13 23:18 | | edit posted by ゆん
>tomosweetsさん
ご無沙汰してますー。
そう、日本に一時帰国してきますーv
とはいえ、のんびりはできそうにないんですが…(^^;

セミはね~、日本の夏に欠かせないとは思うんですが、
身近に来られるとね…ダメなんですよ~(><;
私の目の届かないトコで鳴いててくれる分には全然OKです。はい(笑)
蚊…そ、そうか!蚊の対策も取らなくちゃ!蚊取り線香買わなくちゃ!
刺されると我慢できなくてかき壊しちゃうんですよね…。

湿気むんむん…お色気ムンムンでも嫌だけど(はいはい)
湿気はやだなあ・・・。カビ生えそう…(^^;
ま、なにはともあれ腰をかばいつつ、楽しんできますよ。
太らない程度にコンビニスィーツも堪能してきまーすvv
2010/07/13 23:24 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

