スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークアイアンのミニ自転車
昨日、今日とビルダーさんが時間通りに来て、
みっちり仕事をしております。珍しい…(えー)
昨日なんか6時間も頑張ってました。
日本だと当たり前のことですが、コチラではm(以下略)
ネットで知ったんですが、今ペリカン便と郵パック事業が
一緒になったということで現場が混乱して、配達が遅れているとか。
でも、なんとか正常に戻そうと頑張っているみたいですね。
来週までには…と、前向きに努力するコメントだけでも感動ですよ。
コッチじゃそんな言葉も態度もありゃしませんもの。
「遅れてます」
それだけ。事実のみ伝えます!みたいな。(笑)
いつの間にか正常化してるけど、
何が原因で、何処に責任があるのかなどは
放置されて、そのまま。そしてまた同じことを繰り返す…
ま、日本も「喉元過ぎれば…」なとこはあるけど、
少なくともコッチほどじゃないわー。
ヨーロッパに来てからコッチ、ホンキで何度
「学習能力ってモノが無いのか!おのれらはー!!」
って叫びそうになったかわかりませんもの・・・。
まあ、とは言ってもやっぱり好きなんですけどね。
うん、やっぱり足して二で割りたい今日この頃です(笑)

愚痴なんだか、ただの独り言なんだか分からん事を
つぶやきつつ、今日ご紹介するのはこのコ。

P1090576.jpg

Ruislipという街のアンティークショップで見つけた、
レトロなデザインの小さな自転車の置物ですー。
お店にいたおばさま達(スタッフなんだか、
遊びに来た近所のおばちゃんなんだか判別不可能でした/笑)
曰く「1940年代位の物よ~」
サドルの前で連結されていて、前輪が左右に動くし
車輪もちゃんと回ります。後輪部分に輪がはめられていて
自立できるので、サドルに小さな鉢なんか載せてもいいかも。

形も大きさも、イギリスから送るには中途半端だし、
日本の自宅には居場所がなさそうなので
帰国後、ショップに出そうと思っています。
うん。思ってはいますから(おい)

ブログランキングに細々参加中~。
「自宅には置き場所が無い」と打ち込みながら、
「あ、ベランダになら置けるかも…」とか、どこまでも
未練がましいワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ




スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
珍しいものですね。初めて見ました。
なかなか渋い!

コメントを書こうと思っているうちにどんどん更新されて
いるのですが、Kemptonではずいぶん収穫があった
みたいですね。わたしは早く行ったぶん、12時ごろには
疲れてしまって、あまり購買意欲が湧きませんでした。
8時半ごろまで雨も降っていたし。

閉店のときには、ストーラーは売れ残ったものを持って帰るのが
とてもイヤらしくて、安くていいから売りたいという心境に
なるらしいです。それにしてもイギリス人のジョークには
温かみがありますね。スケールのストーラーとのやりとりも
興味深く読ませてもらいました。
2010/07/06 21:33 | | edit posted by rumba
>rumbaさん
わーいvrumbaさんだー!イギリス旅行お疲れ様でしたv
お会いできてほんとに嬉しかったですvvv

これは近くの街のショップで見つけたんですが、
カラーリングとか渋めでいいでしょうv
一目で気に入っちゃいましたー♪

Kempton、ストールの数がいつもよりずいぶんと多くて
ビックリ!朝方雨が降ってたので、行くか悩んだんですが
行ってよかったです~(^^

> 閉店のときには、ストーラーは売れ残ったものを持って帰るのが
> とてもイヤ
そうみたいですね~。雨が降ってきたりすると尚更です。
そういう意味では雨の振りそうな日のマーケットは狙い目…かもしれませんね。
Kemptonではいつもclose timeギリギリまで見て回っていることが多いんですが
この日は、大漁で、途中で車に荷物を置きに戻ること2回。
さすがに12時ごろには疲れちゃって、引き上げちゃいました(^^;
でも、十分素敵なモノが沢山ゲット出来ました~v
のんびりご紹介していきますので、また覗きに来てやってください♪

イギリスの人って、皮肉屋でズケズケとモノを言うという
印象が一般的なようですが、意外とそうでもないですよね。
むしろ大陸の人達の方がズケズケしてます。
イギリス人は結構控えめな方だと思います、はい。
ジョークも楽しいですよ(^^とはいえ、せっかく冗談を言ってるのに
聞き取れなくてスルーしちゃったり、聞き返しちゃったりすることもまだまだ多く…(TT
早くごく自然なツッコミが出来るようになりたいものです(笑)
2010/07/09 00:54 | | edit posted by ゆん
初めまして!
わぁ~可愛い自転車♪
向こうは可愛いアンティークアイテムが
沢山あって目移りしちゃいますね^^
でもドコに置こうか等いろいろ妄想?してる時が
一番楽しいのかもw
2010/07/11 09:08 | | edit posted by ものぐさ姫
>ものぐさ姫さん
コメントありがとうございますvHNに親近感を感じております(笑)

この自転車、見つけた瞬間に可愛い!!って飛びついちゃいました♪
プランタースタンドに…と思ったんですが、実はサドル部分が微妙に小さくて
小さなプランターしか置けなさそう…(^^;
一目惚れして連れて帰ってきたはいいけど、目測誤ってて
途方にくれるって事がよくあります…。学習能力の無さは
我が家に出入してるビルダーのおっちゃんと同じかも…(笑)
2010/07/12 00:52 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

