スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
SALTER社のスケール クリーム&グリーン!!
今朝はえらい涼しかったです。長袖着ちゃいましたもの。
今はまあ、普通?でも暑くはないですね。家の中で薄手の長袖でOK。
夏、終わっちゃったかなー…(遠い目)
Summer!! come back again!!

と、冗談ではなくホントに短いイギリスの夏を惜しみつつ、
今日ご紹介するのは、このコです!!

P1090573.jpg
出会いを求め続けて幾星霜…。たまに出会ってはその値段の高さに泣き、
コンディションの悪さに泣きとしてきましたが、とうとう会えましたよ!
状態も悪くなく、お値段も可愛いこのコに!!神様ありがとうー!
ちゃんと計れるんですよー。しかも大好きなクリーム&グリーン!!

Kemptonの屋外ストールで見つけました。撤収の準備中だったし、
「どうせ高いんだろうなー」とも思ったんですが、
なんとなーくピピピッと来たので、ダメもとで値段聞いてみたら
驚愕の12ポンド!!そりゃもうビックリ!!
さりげなく、扱っている他の品物を見ると、明らかにカラーが違う。
ストールホルダーのおっちゃま、この手のアイテムには
あまり興味がないと見た…ということは…ニヤリ
Best price?」(意訳すると「負けてんかー?」笑)
するとおっちゃま、「んー…(意味ありげに笑いつつ)10ポンドならどうだい?」
よっしゃー!!商談成立。

支払いしながら「他にもこういうアイテム持ってますか?」って
聞いたら、「いや、コレは女房からもう使わないから持ってけって
言われたんだよ。…こういうの、他じゃもっと高いだろ?」だって。
うわーっ、相場を知っててその値段にしてくれたんですか!
なんて優しいんだ!ありがとう!!おっちゃま!!
優しいおっちゃまとブンブン握手しながら、ありがとうを連呼。
そしたら「ふっふっふ、君がキュートだから、特別さ」だってさー!
ふははははは!ホント、英国紳士はジョークがお好きよねー!!
とりあえず礼儀として「ありがとう、よく言われる~」って返しておきました(笑)

これで、長年欲しかったアイテムをまたひとつ手に入れることができました
いや、ホントに嬉しかった~アンティークの神様、ありがとーー!!

ブログランキングに細々参加中~。
ホーローってなんか独特の魔力があると持っているワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ




スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
良いお買い物が出来てよかったですね~。
私もずっと可愛いな~と思いつつ、yunさんがゲットした価格の
10倍以上はするでしょ~、こちらで買うと。
ダイエット頑張っているご褒美じゃない??^^
先日伊東駅のまん前のお土産屋で「おっぺけ饅頭」なるものを発見。
yunさんに見せたくて写真撮ろうと思ったけど、
一人で恥ずかしかったからやめました。
でも、ネットで調べるといっぱい写真出てきます。
どうでも良い情報でした^^v
2010/07/05 21:15 | | edit posted by 40's life
>40's life さん
うふふ~vホント、イイお買い物できましたーvv
やっぱり日本だとかなり高くなっちゃうんですね~。
輸送費とかかかるから仕方ないとは思うけど、
モノによっては「ホントにそんな値段になるか!?」って思うものも
チラホラと…(^^;
ご褒美かー。そうかもしれませんね。我ながら、かなり頑張ってるもん!
今までのダイエット続行記録更新中だし♪

おっぺけ饅頭、検索しました。真っ黒でした(笑)
何故だ。でも、他の色もありましたねえ。
それにしても、なんで「おっぺけ」なんだろう…?
2010/07/06 01:16 | | edit posted by ゆん
んまっ、可愛いスケール!色もいいなぁ。いい買い物できましたね。し・か・も、キュートだから負けてくれたなんて♪♪いいなぁーダイエットの成果かもね(^O^)
イギリスはもう夏終わりなの!?東京は昨日もムシムシ。今日も雨が降ったり止んだりでうんざりよ~カビが怖いです(>_<)
2010/07/06 09:00 | | edit posted by hana
>hanaさん
可愛いですよねーvあるアンティーク雑誌に載ってたキッチンの写真に、
このスケールがさりげなく置かれているのに目を奪われて以来、
ずっと探してたんです(^^途中で、妥協しようかと思ったこともあったんですが
あきらめなくてよかった~v

>キュート
いやん、そこはスルーするトコですよぅ(笑)
少なくてもコッチの男性の好みからはガッツリ外れているはずなので、
その手のお言葉は全てジョークだと思っております(かなしー)

>夏
なんだかねー、もう終わりそうな気配ですよ。
でも金曜日にはまた気温が上がる予報ですけどね(^^;
マーもっとも、イギリスの天気予報ほど外れるものはないと
言われてますから、どうなるかわかりませんけどねー。
いずれにしても、イギリスの夏はびっくりするくらい短いです。
2010/07/06 17:54 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

