スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ホーローゴロゴロ
今回はホントにタイトル通りです。JAROに訴えないでください(笑)
先週の火曜日、いつものkempton Antique Marketに行ってまいりました。
朝方、出かける間際に雨が降り出したので一瞬迷ったんですが、雲の様子を見たら
所々途切れているので「途中で上がる!」と判断して行きました。
結果はドンピシャ!会場に着く頃にはすっかり雨は上がって暑いくらいに!

いや、今回は行って良かった!だって、
ストール数の多いことと言ったら!
いつもは休憩スペースになってる場所や、
移動カフェが営業している場所さえ使って
ストールが設置されていました。私が行った中でも
一番出店数が多かったんじゃなかろうか…?

で、それだけストール数が多いということは、
当然品物も多いということで…。ハイ、今回も
ガッツリ色々ゲットしてきちゃいましたー(欲望に忠実)

今回3つも連れ帰ってきちゃったのがこのコ達ー

P1090582.jpg
ホーローのブレッド缶とフラワー缶!!
はい!みーちゃん、ツッコミよろしくぅ!!(笑)
奥の四角いブレッド缶は横幅36センチ 
高さ32センチ、奥行き25センチの特大サイズです。
普通のブレッド缶がおよそ26センチ×28センチ×
20センチ位なので、一回り大きいんですね~。
丸い形ので特大サイズは自分も持っていますが、
四角いのでこの大きさはなかなか見かけません。
で、その隣りのフラワー缶。コレもフラワー缶としては
特大サイズです。丸いブレッド缶では同じくらいの大きさのを
持ってますが、フラワー缶では(以下同)
そしてそして、手前の普通サイズのブレッド缶。
コレはですね、このロゴが決め手でした!
可愛らしい花文字。これ自体はまあ、特に珍しい!という
わけではないんですが、このロゴをよーく見てください。

P1090583.jpg
じーーーーーっ・・・
おわかりいただけただろうか…?(恐怖特番のナレーター風)
このロゴ、うっすらと影文字になってるんですよーーー!!
はっきりした文字の右脇に、ホントにうっすらと同じ形の文字が
あるんですー!見える?見えるでしょ?ね?ね!?
こういう細かい、しかもまあ、ある意味ドーデモいい部分に
注目してこだわっちゃうあたりが、なんだかなーって感じですが
許してください。ゴメンナサイ(笑)

このコたちは現在キッチンでネズミ対策の一環として
しっかり我が家の食料を守ってくれております。
(そもそもそれが本来の役割だし
日本に帰国後、もしかしたらショップに並べるか…も…?(疑問系かい)


ブログランキングに細々参加中~。
ホーロー物の山に埋もれてしまいそうなワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
名指しでご指名を受けちゃったからには
やっぱり突っ込まなくちゃ駄目かしら?(笑)

しかしまた随分とたくさん見つけてきましたね。
こりゃ確かにゴロゴロってタイトル通りだわ~。
で、一体ゆん家のキッチンにはホーローがいくつ
置いてあるのかしら?もうそろそろ足の踏み場
がなくなっている位あるでしょ?(爆)

↑のはかり超可愛いね~(^^)ストールの
おじさまもゆんさんの受け答えも最高!
アンティークの女神様、ちゃんとゆんさんの
ところにも来てるじゃないの~。
2010/07/05 23:39 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
あ、よかった。スルーされたらどうしてやろうかと思った(笑)

ゴロゴロでしょ?今はまだおうちが広いからいいけどねー、
帰国したら、自分がこの中に入るしかないかもねー(笑)

はかり、可愛いのよーvvずっと探してたアイテムだから
ホントうれしくて~!
私のトコに来てくれてるアンティークの神様は多分オトコです。
だって、見つかるアイテムがみーちゃんトコみたいに繊細で可愛い…
っていうよりなんとなく男クサイというかホネっぽいというか…(笑)
いいんだけどね、好きだから、そーゆーの(大笑)
2010/07/06 01:22 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

