スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
次女15歳になる!
すいません!タイトル間違えて付けておりました!!「ホーローゴロゴロ」に
惹かれてきちゃった方々、次回の更新で紹介致しますので、もしよろしければ
その時また遊びに来てやってくださいませ~。

7月2日は次女の誕生日でした~。家族で一番遅く生まれてきたくせに
今や家族で2番目にデカイです。(体も態度も/笑)
それにしても、なんで二番目って何時まで経っても幼いイメージなんでしょうかねー?
もう来年は高校生なんだけど、未だに幼稚園生みたいな扱いをしがちです(笑)

で、ちょっと美味しいモノを食べに行こうということで
久しぶりに家族でロンドン市内に行ったんですが、
なんと今日は一年一度のPride London Parade(ゲイ・パレード)だったため
凄い人出でした!うっかりカメラを持っていくのを忘れちゃったので
写真撮れなかったんですが、ホンキで街中ゲイの人たちでいっぱいでした。
パレードしてる側も沿道で歓声上げて見ている側も、楽しそうでしたよ~。
そう言えば去年もうっかりこのパレードの日にロンドンに来ちゃったんだっけな…
ま、とにかく、これから次女は受験に向けて頑張らないといけないわけですが
どこまでも前向きな脳天気っぷりで、ガツガツ進んでいって欲しいものです

P1090579.jpg
イギリスでは「初夏の飲み物」としてポピュラーな
エルダーフラワージュース。今回初めて飲んでみたら、
すっきりした甘さでとっても美味しい!!
ほのかにフローラルな香りがするのもなんだかちょっとエレガント
でも、次女は「お花くさい」と言って飲まないし、
長女も旦那もあまりお好みではないらし…。美味しいのにー。
最近は日本でもIKEAなどでコレの濃縮シロップが売っているみたいですね。
私は微炭酸なこのジュースが好きなのだけど、今度はシロップも買ってきて
試してみようと思っていますー
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[イギリスらいふ
comment
次女さん、お誕生日おめでとう!
体も態度も2番目にデカイ。。。何だか自分の
事を言われてる気になっちゃいましたよ(爆)

ところでタイトルのホーロー缶ゴロゴロはどこ?
何度読み返しても見つからないんですけど(笑)
2010/07/04 21:45 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
ありがとー!いや、もうホントにデカイわよ、態度も体も!(笑)
似た様な体格の私と長女は、次女に体当たりされると
地の果てまで吹っ飛んでいきそうだもの(笑)

で、タイトル変えた(笑)というか、うっかりミス。
ホントは次女の誕生日ネタのあとで、ゲットしたホーローモノの
紹介をするつもりだったんだけど、気が変わったのね。
でタイトル変えるの忘れてそのままUPして寝ちゃったと…(笑)
ホーロー物の紹介はこの後でしますので、
容赦無いツッコミのご用意をよろしくお願いいたします(爆)
2010/07/04 22:40 | | edit posted by ゆん
おめでとうございます!

イギリスでいっぱい、経験を積まれるお子様のご成長、心からすばらしいと思います。私は30過ぎ手からイギリスに来ましたが、いまだに1から学ぶことが多く、もっと早くに経験するんだったと思うこともあります。

世界がもっと身近に感じられると言うのでしょうか。
学ぶことも、たくさんあって、そんな環境でご成長される娘さん、すばらしいと思います。

そうか!ゲイパレードの季節だったのですね!今年もやってきたんですね、一年が早く感じます。
2010/07/05 04:04 | | edit posted by モモグラモ
>モモグラモさん
ありがとうございますー。
そうなんですよ。私ももっと若いうちから英語を勉強して、
色んな国に行っとけば良かった…と後悔しきりです(TT
娘たちにも色々経験して欲しいのですが、自分で望んできたわけではないので
まだまだ自分から何かを吸収していこうという意欲は薄いですね~。もったいない(^^;

ゲイパレード、賑やかでしたよー!ゲイの人達って、だいたいオープンで
感性も豊かだし、優しい人が多いと思います。
若い頃、よく新宿のゲイバーに遊びに行ってたので、なんとなく懐かしい
気分になりました♪
2010/07/05 05:07 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

