スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
大漁旗上がっております~♪
P1090564.jpg
ココのところ、暑くてよく晴れた日が続いています。
で、ここぞとばかりに近場の街まで車で出かけては、色々物色しています(笑)
先日は車で30分ほどの、Beacons Fieldという街に行ってきました。
事前に調べておいたアンティークショップに行くのが目的。
ナビに住所を入れ、珍しく道を間違えることもなく無事到着

P1090556.jpg
チューダー様式の家々が並ぶ、典型的な郊外の古くて小さな街でした

P1090555.jpg
ここが、お目当てのショップです。うっかり店内の写真を撮影させてもらうのを
忘れてしまったんですが、古い古い部屋の中に沢山のアンティークスが並んでいました。
置いてある商品は正直あまりパッとしなかったんですが、先日記ご紹介した
エンボススタンプ」をここでもゲットしました後日改めてご紹介させていただきます~。
あ。一枚目の写真のスタンプ達も、このお店で買ってきたコ達です

このお店の数軒先に、もう一つアンティークショップを発見!
P1090557.jpg

・・・と思ったら、ずいぶん前にCloseしてしまったようです…。
P1090558.jpg
歩道に面した出窓には、取り残されたアンティーク達が…。
手前のカゴなんか、結構ツボなのにっ!
中を覗いたら、ヴィクトリア調のドロワーズが一つポツンと置いてありました。
このお店の持ち主はどうしてこのコ達を残していっちゃったんでしょう。
グーグルマップのストリートビューにもまったく同じ状態で写っているので
相当以前からこの状態だったようですが…。同じ時を重ねるにしても
こういうのはなんだか物悲しい気がします…。

さてさて。
今週はショップ探索に加え、Kemptonのアンティークマーケットもあったので
かなり大漁にお宝ゲットしてきております
ショップに出すもの、私物化するもの取り混ぜて、
いつもの如く、自慢げにご紹介していきますので(笑)乞うご期待!!
salter-scale1.jpg travel-clock2.jpg

bicycle.jpg franch-photostand.jpg

来週は、ロンドンの北の街にあるアンティークセンターに
行ってみたいと思っています。素敵な出会いがあるといいなー

ブログランキングに細々参加中~。
縁あって手元に来たアンティーク達を、出来る限り大事に
慈しんでいきたいなあと思ってるワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
モノも素敵だけど、景色もステキ~
ぅも~!!!
海外のshopって、
街ナカにあっても、外観から雰囲気あって
ステキすぎて鼻水が……

チューダー様式って、ラインがはっきりすっきりしてて
すごく好みですvv
しかも、1件だけじゃなく 並んでるところが 
とってもいい塩梅ですね~♪
2010/07/02 09:17 | | edit posted by さまよ
>さまよさん
イギリスを始め、ヨーロッパの街は古い建物がそのまま使われていることが多いので
その気はなくてもいい雰囲気が出てしまうようです(笑)
日本も古都と呼ばれる街などは、土蔵造りの建物などが残ってて素敵ですよねv
鼻水…引っ込みましたか?(笑)

チューダー朝の建物って白い壁に黒い梁がなんとも言えずステキで大好きです。
中にははっきりと歪んでるのが判るおウチもあったりするんですが、
そんなおうちにもちゃーんと人が普通に生活しているんですよ。
地震大国日本では、まず考えられないことですが、地震が殆ど無い
イギリスならではの風景です(^^
2010/07/04 22:22 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

