スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
負けちゃいましたが
おおおおおおお・・・VSパラグアイ戦、延長戦(120分)の末、
PK戦で敗れてしまいましたね…
パラグアイ、うまかったですね。ボールの保有率も完全にパラグアイの方が多かったし
パス回しも、足の速さも絶対的に彼らの方が上でした。
そもそも世界ランク的にはパラグアイの方が全然上なんですよね。
そんなチーム相手によく頑張りましたよね!
えらいよ、ニッポン!!

今回のW杯、本当に楽しませてもらいました!似非ファンとしては、
これだけ素晴らしい試合を何度も見せてもらえただけで、感謝です!!
海外に住んで、日本の良いところも悪いところも色々再発見してきましたが、
こんなに「日本人ってカッコいいじゃん!」って思えたのは初めてだったかもしれません。
あんなにひどかった前評判を跳ね返し、ここまで来たんですもん。
本当にカッコいいです!!
4年後はもっとカッコいいところを見せてくれるだろうと期待してます!
その4年後も私ら家族は似非ファンのままでしょうけども(えー)
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[イギリスらいふ
comment
ゆんさん、お久しぶりです。ゴードンも「日本が負けました」とがっかりしていました。オランダの血が入っているくせに、気分はすっかり日本人みたいです。
2010/07/01 00:37 | | edit posted by モモグラモ
>モモグラモさん
ぷぷぷv相変わらず可愛いですよねー、ゴードンさん♪
そんなゴードンさんをがっかりさせないような国にならないとですねー♪
2010/07/01 04:40 | | edit posted by ゆん
残念でした!
ゆんさん

わたしもにわかファンです。
でも、日本、がんばりましたよね。
ベスト16にはいった国のなかでは、USと日本が「意外度」が一番高かったのでは。。。!!

今回、偶然にも予選の最中に、ヨーロッパで過ごすことができました。サッカー大国の盛り上がりってーのはすごいですね。移民のヒトもいるから、何が起こっても大騒ぎって言うか(笑)

日本vsパラグアイ戦は、ちょうどCAに帰ってくる飛行機と同じ時間で、着陸して速攻でブラックベリーでチェックしたのですが・・・残念です。

また4年後に応援しましょう~(ゆんさんも4年後はまだそちらですかね?!)
2010/07/01 23:02 | | edit posted by tobosue
>tobosueさん
4年ごとに増えるファンの割合が一番多いスポーツじゃないかと思います(笑)
そういえば、アメリカもベスト16に入ったんですよね。
今回のW杯は、予想外の展開がいっぱいでしたね(^^
順当に進むより、その方がにわかファンならずとも楽しいと思いますが、
予想外に早く敗退してしまった強豪国チームのファンにとっては
がっかりですよね。(フランスとかフランスとかフランスとか…)

はい。ヨーロッパ各国、サッカーに対する情熱は半端じゃありません。
その10分の一でも仕事に回せと言いたいです。はい(笑)
でも、今住んでいる家の近所には他国からの移民家族が多いためか、
イギリス戦の日もあまり歓声とか聞こえてきませんでした。
ドイツにいた時は、ドイツ戦当日なんか近所中大騒ぎで、
ベランダ越しに声を掛け合ってたので、ちょっと寂しかったな~。
(イギリスVSドイツではドイツを応援してたんですけどね…)

今回は残念ながらベスト8入りはならずでしたが、次回4年後には
更に強くなって活躍してくれることを期待します!
(ちなみに、ゆん一家は来年本帰国の予定なので、次回のW杯は
日本で見ることになると思います…。帰りたくないよー!)
2010/07/02 00:13 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

