スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
皮の持ち手が付いた古ーい木箱
あっづーーーーー!!
暑い!!暑いですよ!?ココに来てイキナリの連続夏日ですよ!
今日も朝から快晴だー!!
なのに、我が家はどこにも行けません…。
だって、長女の期末テスト2週間前なんですもん…。
先週は次女が期末テストだったし…。
イギリスで一番いい時期なのに…ううう。
長女の期末が終わる頃には、もうイギリスの夏も終わっております…。
このまま終わるにはどーにも納得できないので、
母親の風上にも置けないと定評のあるワタクシゆんは
平日のイイ日に勝手に一人でコッツウォルズに行ってきます!(さいてー)
あ、もちろん日帰りですよ。あははー(笑)

と、ホンキで母親失格な本性をチラ見せしつつ。今日のご紹介はコチラー。

P1090526.jpg
先々週のSpitalfield Antique Marketで出会ったとーーっても味のある木箱です~。
rumbaさん~、結局買っちゃいましたー(笑)いえね、実は付いてた値段が
とても高かったので、一度は諦めたんですよ。でも、やっぱり諦めきれ無くて
rumbaさんがお帰りになった後、もう一度ストールに行って悩んでたら
売主のおじさまがドーンと値段を下げてくれたので、連れ帰ってしまいましたー
それでも、小さな木箱にしては高いお値段でしたが、
私物化決定だったため思い切って買っちゃいました

P1090530.jpg
見てください、このハンドル!くたびれたレザーの色合いと質感がたまりません!!
もちろん、木箱本体の古びた飴色や、キズ等も最高です。
コレにやられなきゃ古物好きとは言えないでしょう!?
P1090527.jpg
箱の両側面に貼られた古い古いシールもレトロな雰囲気を
十二分にかもし出していますよね。いやもうホントにたまらん!(笑)


で。最後に、今日の午前中に芝刈りしてたダンナがうちの庭に生えてる
アーモンドチェリーの木にさくらんぼのような実が成ってるのを見つけました。
P1090554.jpg
見た目はほんとにサクランボか小さなリンゴっぽくて可愛いんですが、
ダンナにちょっとかじらせてみたら、かなりエグくて渋かったらしく
すごい顔して吐き出してました(笑)←鬼嫁


ブログランキングに細々参加中~。
古い木箱とかに惹かれて買うのはいいけど、
何を入れるかまでは考えずに買うから
結局しばらく置き場所に悩むワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
こりゃ確実に買い&私物化ですわな(笑)
レザーの感じも飴色になった木もたまらないね~。
私もね、今買おうかどうか迷ってるものがあって
自分の中では結構高い値段なんだけど、やっぱり
諦めがつかないので買いに行こうかと思ってます。

娘さんの試験中に出かけるというのは別に母親
失格とは思わなかったけど、旦那様にチェリーの
毒味をさせるのは確かに鬼嫁だわ(爆)
2010/06/27 21:34 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
あら、みーちゃんも迷っているものが?
買っちゃえ買っちゃえー!(あおるし)
出会いですからね、買わずに後悔しても遅いですよ~。
無事ゲットできたら是非見せてくださいねv

え?やっぱり?>鬼嫁
てゆーか、ダンナが「食べてみようかな」って言い出したのよ~。
それをあえて止めなかったってだけで…(笑)
2010/06/27 22:55 | | edit posted by ゆん
味のある木箱見つけましたね~。うちにも欲しいな~。
イギリスも暑いのね。東京はムシムシすごい湿度です。カビが生えそうで嫌~!!
アーモンドチェリーって見た目美味しそうなのにね。まぁ私も毒味は夫にさせるなe-450
2010/06/28 08:25 | | edit posted by hana
>hanaさん
えへへ~vいいでしょー♪
でも、こういうアイテムは、イギリスでも結構いい値段です(^^;
そういう意味ではドイツの方が安くて面白いアイテムがたくさんあったなあ…。

イギリスも暑いですよ。今日も一日快晴で気温は29度まで挙がるという予報です。
(イギリスの天気予報ほどアテにならないものはないというのは有名な話ですが)
日本は湿気がねー(^^;イギリスはいくら暑くても湿気が無いので
日陰に入ればひんやりと涼しくて、逃げ場があるんですが、日本はどこにいようと
じっとりしますもんね…(><;除湿、頑張ってくださいね。

いや、毒味なんてそんなつもりは(ごにょごにょ)
これから、この実がウチの駐車場に大量に落ちてきて、掃除が大変なんですよ~(^^;
2010/06/28 16:50 | | edit posted by ゆん
ゆんさん、ロンドンではお世話になりました。あの日はおなかの調子が悪くて、ゆっくりお話できなくて残念でした。でも次の日から正常になったので、水のせいというより、やっぱり時差と疲れのせいだったみたいです。
これ、買われたんですね。安くしてくれたみたいですし、買ってよかったんじゃないでしょうか。皮の持ち手が付いているのが珍しいし、側面のシールも素敵ですよね。私は次の週もこのマーケットに行きました。Kemptonではお会いできなくて残念でした(私は8時到着でした)。
あの後、あっちこっちでダイスをまた買いました。私が日本で見たのは5個でセットだったので、5個でセットのを2つも買いました(ポーカー・ダイスと称するらしいです)。
ゆんさんは、さくさくとブログを更新されているみたいなので、落ち着いたらまたほかの記事も読ませていただきます。
2010/07/04 21:23 | | edit posted by rumba
>rumbaさん
いえいえいえ!こちらこそおみやげまで頂いてしまって、ホントに嬉しかったですv
お腹の調子、翌日には治ったとのことで良かったです(^^
旅行中、体調が悪いことほど嫌なことはないですもんね。

はい、買っちゃいました~(^^rumbaさんがお帰りになったあと、未練がましく
覗きに行ったら、ストーラーさんの方から安くしてくれたので。
大事に使いますーvv

rumbaさんの買われたダイスも可愛らしかったですよねーv
なぜか、こういうアイテムって一度見つけると次々に見つかりますね(^^
で、アレもコレも気になって、つい買っちゃってるうちに増えている…と(笑)
rumbaさんのイギリス戦利品や滞在中のお話も楽しみにしておりますので、
ゆっくり体調を整えられたら、またブログ再開してくださいねv
2010/07/04 22:35 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

