スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
日本グループリーグ突破!!!
やりました!!日本勝ちましたーー!!
3-1でデンマークに勝ちましたーーー!!


いやー、W杯中だけの似非サッカーファンにとってはたまらん試合運びでした!(笑)
まさか前半のあんなに早い段階で2点先取しちゃうなんて思ってなくて、興奮すると同時に
「こんなに早く点とっちゃって大丈夫なのか!?後半グズグズになって
あっという間に逆転されちゃったりして…」という不安もありましたが。
(前半始まってすぐに入れた1点目は、ゴールの瞬間見逃しちゃいました…。
だってまさかあんなに早くゴール決めるなんて思ってなかったんだもん!)
後半戦半ばで、ファウルからのフリーキックをデンマークに決められた時は
心臓痛くないました。こんなことで死にたくはない(笑)

で、その後の日本の3点目のゴールでは出張から帰ってきたばかりの
我が家のダンナが奇声あげながら、座ってた場所から真上に1メートル(推定)飛びました(爆)

素晴らしい試合だったと評判のオランダ戦は見逃しましたが、勝ち試合のデンマーク戦を
リアルタイムでガッツリ見られて嬉しかったです。

それにしても、ホントに日本の選手すごかったなー。まー動く動く。
前評判がボロクソだったので正直期待してなかったんですが、(岡田監督ゴメンナサイ!)
日韓共同開催の時より良い気がします。(似非のくせにわかったよーなことを…)
松井さんや本田さんはもとより、メンバー全員ががっつりボールに絡んで行き、
的確なパスワークでボールを回しつつゴール前まで切り込んでいく様子に
ホントにワクワクしました!
そして、ゴールキーパーの川島さん!!!鉄壁でしたね!
デンマークのフリーキックも、1度はガッツリ止めてましたもんね!
弾いたボールを押し込まれちゃったけど、あれはジャブラニが悪い(笑)

BBCの解説者が試合開始前には皮肉めいた口調で「日本のチームはみんな小さいなあ」
とか言ってたのに(キーッ)終了後はころりと態度を変えて、べた褒めしてたのには
笑っちゃったけど、それあまあ私等も同じってことでまあ許してやろうかと。(何様)
いずれにしても、今回の日本チーム、予想外の活躍でびっくりされているようですね。
同じアジア勢の韓国も強いですよね!コチラもガンバッテください!

次回29日のパラグアイ戦はどうなるでしょう。楽しみですね。
是非この勢いを失うこと無く、ガンガン攻めて勝ちに行って欲しいものです!

ちなみに、このデンマーク戦のダイジェストがコチラで見れます(英語)
何度観てもゴールの瞬間は「よしっ」ってガッツポーズしちゃいます(笑)
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[イギリスらいふ
comment
>「日本のチームはみんな小さいなあ」
くやしいー(笑
我が家でも早起きしてみてました。おかげで今日は爆睡でしたが。
娘はオランダ戦の時はオランダ人メル友と、デンマーク戦はデンマーク人メル友とskypeやらMSNやらを駆使して観戦していたのですが、しっかり会話できてることと口の悪さにビックリでした(汗
ところで、私もダイエット…というか車通勤を徒歩やら自転車にかえたら体重はそんなに減ってるわけではないのに体型が変わりますよね。なんか…背中とか肩とかスッキリ?みたいな。
お互い引き続きがんばりましょうね~。
いつか再びスペインの地を訪れるために痩せておかなくては長時間のフライトが大変!
というわけでスペイン旅行記楽しみにしてます。
2010/06/26 19:32 | | edit posted by くみぞう
>くみぞうさん

おお!ご覧になってたんですねー。日本だと時差があるから大変ですよね。
それにしても娘さんすごいなー。世界中にメル友が?
どうやって見つけられたのでしょう。我が家の娘どもにも見習って欲しいです。
(変なとこで引っ込み思案だったり面倒臭がったりして、せっかく海外にいるのに
現地のお友達が一人もいないという情け無さで…)

くみぞうさんもダイエット頑張ってるんですね!?
そうなんですよ。運動を継続すると引き締まるんですよね。
この年齢で、半年間でこれだけ引き締まるとは自分でも思っていなかったので
うれしい誤算でした♪
お互いこれからもがんばりましょう~v

スペイン旅行記…が、がんばります!!
早速この後書こうかな…(笑)
2010/06/27 04:15 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

