スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
写真で見るダイエット経過報告
え~、恒例となりました「写真で見るダイエット経過報告」でございます。
今朝のワタクシがこちら。ドドン!

P1090553.jpg今朝の体重は43,8キロでございました。ちょっぴり減ったんで小躍りした次第でございます(笑)
ここ最近の大きな変化は、しつこかったお腹まわりの皮下脂肪が、ようやく薄くなり始めてきたことでしょうか。
とはいえ、まだジーンズのウエストラインから若干はみ出すので、もうひと踏ん張りする必要がありますが

でも、年齢的にあまり皮下脂肪を落とすと老けて見えるし、ギスギスした印象になりかねないので、顔や上半身をこれ以上落とさないように、様子を見ながら調整していこうと思っています。

それにしても、右と左のウエストのくびれ具合が違うんですよね…。
昔通ってた鍼灸院の先生が「気の流れが偏っている感じだなあ」とか何とか言ってらしたような…。気功とかやったほうがいいんでしょうか…。
レイキとか最近時々聞くけど…どうなんでしょう???



で。以下は私のダイエット歴史。
一番下がダイエット開始時の写真です。こうして並べて見ると
ダイエット開始前と今との違いが一目瞭然。(笑)
自分への戒めとして、時々以前の己の姿を
見かえすことにしております。

P1090318.jpg

P1090121.jpg

P1080412.jpg


P1060934.jpg  

約半年前の姿です。
コレはみっともないわー…。
何この下半身…。
完全なおばさん体型でしたね。
思えば、このころは洋服にも
あまり気を使わなかったですね。
というか、自分の好きな服が似合わなかったので
おしゃれをする気も失せてました…。
いわゆる、黒歴史ってヤツです。
コワイコワイ…
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[だいえっと~]  thema:ダイエット - genre:ヘルス・ダイエット
comment
すごく素敵です♪やっぱり痩せると若く見えますね~
でも確かにあまりに痩せすぎはギスギスして見えるし、顔がげっそりするのはよくないので今ぐらいがベストだと思います。
半年でこんなに違うなんて…。自分は日々怠惰に過ごしてきたなぁと反省e-263
2010/06/25 08:50 | | edit posted by hana
>hanaさん
えへえへv若く見えますか?マジで?マジで?(浮かれすぎ)
いや、でも何事も程々に…ですよね。20代の頃ならある程度痩せ過ぎちゃっても
肌の張りとか維持できますけど、この年になると簡単にたるみますもんねー(^^;
たるむと顔には法令線がくっきり出ちゃうし…。年は取りたくないのぅ(TT
ここからが難しいですね。全体の状態を維持しつつ、お腹まわりのたるみを取る
というプロジェクト、うまくいきますかどうか…。乞うご期待!(誰もしてない)
2010/06/25 16:10 | | edit posted by ゆん
すごいすごい、ちゃんと引き締まってきてる!
この位がベストだと思いますよ。やっぱりこの歳で
痩せすぎちゃうと一気に老け込んじゃうし。。。

我が家の方はもうすっかりジムはさぼっていて
お金がもったいないので解約しようという話に
なってて(><)でも秋からソフトボールの
チームに入る予定なので、そこで楽しく運動
しようと思ってます(笑)
2010/06/25 23:43 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
エヘヘ~。すごい?(^^私にしては頑張りましたもの~。
ダンナもまさかここまで続くとは思ってなかったようです(笑)

もうこれ以上全体的に細くなりたいとかは思わないんですが、
どうしても気になるのがお腹まわりのたるみ…(^^;
ここだけを引き締めるのがまた難しいらしいので
ジムのインストラクターと相談しながら、
週一か週二くらいペースで、ゆっくりと
エクササイズを続けていくつもりです。
いずれにしても、維持しなきゃいけないものね。
油断するとすぐ太るからさー(^^;

秋からソフトボールチームに!?
おおお~。やっぱり秋と言えば運動ですもんね!
私はボール競技が苦手なので、見るほう専門です。
みーちゃんの勇姿も見てみたいわーv
2010/06/26 00:13 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

