スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
壁の穴報告&白鳥の計量スプーン
昨日、ようやくキッチンの蛇口から冷たいお水が出るようになりましたー!!
ばんざーい!!・・・って、それ普通ですから。はい。
いや、でも当たり前のことがこんなに嬉しいなんて…。
失ってみて初めて分かる…ってやつ?(大げさか)

一昨日の夕方、アポも無しで突然現れた修理業者のおっちゃんR氏。
玄関開けて目があった瞬間に、私がムッとした表情を作ったら
「ゴメンね!仕事が忙しくって…ホントに忙しかったんだよ!」って、
先日すっぽかした理由を(聞きもしないのに)必死に言い繕っておりました。
はいはい。もー何でもいいからとっとと直してくれ。とっとと。

んで、昨日。朝9時に来るはずが10時にやってきたR氏の相棒のおっちゃんD氏。
(この日の言い訳は「今日の修理のための材料を買いに行ってたら
遅くなっちゃったんだよ~」でした・・・あー、はいはい)
水道パイプの修理をした後「穴の修理は相棒と相談してまた別の日に来るよ。
連絡するから待っててくれ」って12時きっかりに引き上げていきました…。
「穴は今日ふさいでくれないの?」って聞いたら
「数日乾燥させないと、土台の木が腐っちゃうんだ」
とのこと・・・。まあ、実際そうなんだろうけど、どうしても
「ただ単にランチタイムに仕事したくないからだろう」とか思ってしまう…
なので、まだ壁の穴は開いたままです。しかもパイプ修理したので
穴、大きくなってます。もうネズミ入り放題な感じっ!!
 夜寝る前に食べ物は全部隠して、電気も煌々と付けてますし、
先日ゴッソリ盗んでったパスタがまだ残ってるらしく
食べ物探しに入ってきた形跡はないですが…。
ああ、早く平穏な生活に戻りたい…

と、脱力しつつも今日ご紹介するのはコチラ。

P1090534.jpg
更に脱力しそうな雰囲気の(笑)、白鳥(?)の計量スプーンセットです。
化粧品メーカーの「AVON」の販促商品だそうで、ちゃんと裏底に社名が刻印されてます。

P1090535.jpg
プラスティック製でとても軽く、こうして重ねることもできます。
でも、三つ並べたほうが間抜けでかわいいので、
キッチンの窓辺にでも並べて飾ろうかと。

コヤツは、少し飾って愛でた後ショプに出すつもりでいます。
こういうのお好きな方、時々チェックしてくださいませ


ブログランキングに細々参加中~。
ここ一年で、住まいのトラブルのあら方は経験しちゃった気がする
ワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく
comment
まねしちゃいました(笑)
きゃ~~~

脱力系でかわいいです・・・・
顔の突き出し具合がなんとも。。。。
(思わず自分の顔で真似した私。。)

AVONって、アメリカの化粧品会社でしたっけ??
2010/06/29 07:18 | | edit posted by tobosue
>tobosueさん
かわいいでしょーvこういうちょっぴりお間抜けなヤツらが
大好きなのです♪
これの真似してるtobosueさんの姿を、こっそり物陰から見てみたい
衝動に駆られました。見たい…(笑)

AVONはアメリカの化粧品会社です。私が子供の頃、近所のおばさんが
AVONレディをやってて、母が時々買ってたのを覚えています(^^
2010/06/30 04:05 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。