スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
目覚めたらパスタの川が出来ていました

P1090546.jpg
遠く、と~お~く、どこまでもぉとお~くぅ~、な~が~れっる川のぉ~

朝、「ママ!キッチンが大変な事になってるよー!!」という
長女の声に叩き起されて、慌ててキッチンに飛び込んだ私の目に映ったものは
万里の河ならぬパスタの川…。
先週の月曜日以来現れていなかったので、ちょっと油断しておりましたが
またしてもやられました…!!しかも、リスだとばっかり思い込んでいましたが、
進入口の狭さから見てネズミの可能性の方が高いということに。OH MY GOSH!!

P1090543.jpg
この写真、右側には食洗機がありましてパスタの川はその下へと続き、
はめ板の下から中へと引き込まれています…。
そう。ヤツらはこのはめ板部分に開いた細長い隙間から出入りしているんですね。
このパスタを片付けている最中に、はめ板の向こう側でゴソゴソと音がしたため、
ムカツイて隙間から殺虫剤を吹きつけたら、「チュウ」って一声鳴いて逃げていく音が!!
日本に出張中のダンナに電話で伝えたら「わぁ、リアルでトム&ジェリーだねv」
そうそう、まったくジェリーったら憎めないのよねー・・・って
ものごっつ憎いわーーー!! 
昔はトムよりジェリーを応援してたけど、今なら全力でトムを応援する!
そりゃもう全力で。頑張れトム!!

開封前のパスタ一袋分と、コレまた開封前のパン粉(日本製)の袋を食い破り、
何故か新品のレンジフード用のフィルターまで食いちぎって行きやがって~~~!!
コッチが油断した頃を見計らって出没する手口がホントメチャクチャ腹立たしいわー!!
とりあえず食料品は全部持ってるホーロー缶に入れたり、食器棚の中に。
今夜寝る前には食洗機の隙間に粘着テープで蓋をして、更に隙間の周りにも粘着面を上にした
テープを敷き詰めておいてやるぅぅぅぅ!

それにしたって、先週水曜日にとりあえず穴を仮塞ぎに来るはずだったRは約束
すっぽかすし、大家さんは大家さんで保険会社と修理の見積り取りに来たのはいいけど
コッチから連絡しない限りアッチからは連絡こないし…。
もちろん、今朝のこともあったので再度大家さんには連絡を入れて、
穴をふさぐ作業を急いでくれるよう頼みました。
ま、もっとも凹んでも怒っても呆れても、 な~んにも変わらないですしね。
イライラするだけ損なので、諦観しつつ待ちますよ。ええ。

ああ!あたしって偉いなぁァァ!!(自画自賛)
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[イギリスらいふ
comment
comment posting














 

