スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
SpitalfieldsMarketで
今朝の体重 44,1キロ
なんかもー体重が全然動きませーん。
体重計壊れてるんじゃないのー?と思ったりもしましたが、
2つある体重計のどっちも同じ数字なので、壊れてはいないようです…。
というか、最近上半身(肩周り)がちょっと逞しくなってきちゃってる気が…
いくら筋トレが面白いからって、これはダメです。首の後ろ側とかに
モリモリ筋肉ついちゃったらヤバいので、ほんと筋トレは控えめにしないとね…

さて。先週の木曜日はSpitalfields antiquemarketに行ってきました。
お宝探しも勿論ですが、今回の第一目的はブログで知り合った
rumbaさんにお会いすること!!
本当なら4月の下旬にお会いできるはずだったのに、
アイルランドの火山噴火のせいで中止になってしまっていたのです!
今回もぎりぎりまでちょっと心配しましたが、無事お会いすることができました!!
嬉しかった~vイギリス到着翌日ということで時差ぼけ等で
ちょっと体調を崩し気味だったのに、引っ張りまわしちゃってすいませんでした
しかも、日本の食べ物をおみやげで頂いてしまいましたv
P1090538.jpg
スッゴイ嬉しかった~vvありがとうございます!!!
おせんべいは、あっという間に娘たちと食べてしまいました…(笑)

来週のKemptonのマーケットでもお会いできるといいですねv
ひさしぶりのイギリスをめいいっぱい楽しんで下さいませ♪


んで。今回ゲットしたお宝。まずこちら。

P1090525.jpg
とっても大きくて頑丈なティン缶です。
けっこう重くて持って帰るのが大変でした~
でもこのカラーリングといい、形といい可愛いんですよ!
会場でもアチコチで「それいいわねー」って声かけられました
声をかけてくれる方が、みなさん私の好みのアイテムを
扱っているブースの方達だったのが面白かった(笑)
やっぱり惹かれるものって同じですね、みたいな(笑)
これは私物化です。(きっぱり)
日本の自宅のリビングでアイロンやらスプレーやらの、
目に付くとイヤな生活用品をしまっておこうと思います



ブログランキングに細々参加中~。
ネットを通じて知り合った方と、ブログ開設以来初めて実際にお会いできて
嬉しくて仕方ないワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
こりゃ~どう考えても私物化に間違いないな(笑)
でもこれって一体何の入れ物だったんだろうね。

ブログ等を通じて知り合った方と実際にお会い
出来るのって感動ですよね~。おまけにそれが
海外でご対面っていうのもすごすぎる!

ところでさ↓の記事なんだけど、トムとジェリーを
勘違いしているような気がする。トム=ネコで
ジェリー=ネズミだよ(笑)ネズミってさ、日本だと
家で見るっていう事はなかった記憶があるけど
海外だと結構その辺にたくさんいるのよね~。
うちも去年は菜園がめちゃくちゃ被害受けたし。
2010/06/21 23:49 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
でしょでしょ~v見つけた時から私物化する気満々だったもの(笑)
う~ん、何を入れてたんだろうね。
軍関連のグッズを多く扱ってたストールだったけど…。
聞いてみればよかったなあ。

人との出会いってきっかけは色々だけど
やっぱり楽しいですよね~v同じ趣味だったりすればなおさらね♪


で。トムとジェリー。そうだったーーー!!逆だわ逆!!(笑)
もうずっと見てないからね~。うっかり間違っちゃった~。
後で直しておこう。ありがとね♪
日本じゃたまに地下鉄の隅っこで見たくらいだもんね。
コッチに来て、結構ふつーに見かけることにビックリしたけど、
まさか家の中に入られて、食料食い散らされるハメになるとは思わなかったわー。
ま、今のとこ甚大な被害はないからまだいいいんだけどね(^^;
2010/06/22 04:17 | | edit posted by Yun*ゆん
大きいティン缶ですね~本当に何が入っていたんだろう??軍関係のものにしては可愛い色よね??
下のねずみ!私の実家に昔ネズミがきたことがあって、軒下から入り込むところを目撃したことがあるのだけれど、小さくてラブリーでした(笑)置きタイプの薬(その薬を食べると明るい日の下で死ぬんだったような…)を置いたら来なくなりましたよ。とりあえず、ネズミ用の薬を台所に置くといいかも…がんばって!
日本から応援ポチしておきます♪
2010/06/22 06:14 | | edit posted by hana
>hanaさん
色、可愛いですよねーvでも色は塗り直してあるような感じが…、
オリジナルかどうか聞いておけばよかったなあ…。
ハツカネズミとかならねえ…まだ許せるんですが、ウチに入り込んでるのは
足跡などの大きさから言ってもう少し大きめなヤツらだと思います(><;
殺鼠剤置くことも考えたんですが、うっかり床下で死なれちゃったら嫌なので
もう少し様子を見ます・・・(TT
2010/06/23 00:14 | | edit posted by Yun*ゆん
遅いコメントで失礼します。
ささやかなお土産をこんなふうに紹介していただいて恐縮です。
海苔よりも、せんべいを沢山にしたほうが見栄えがよかったかなぁ
と後悔したけど、なんせ、出発間際にバタバタと買ったもので
ごめんなさい。

この大きなティン缶、ほんとにいろんな人が声かけてきましたね。
見たことない形だし、素敵ですものね。
スピタルフィールズは、私も大好きです。この1週間後は、ここで、
もっといろいろなものを(小さいもの、安いものばかりだけど)
見つけました。紹介するのはいつになるかは未定です。なかなか
時差がとれない~。
2010/07/08 20:20 | | edit posted by rumba
>rumbaさん

いえいえいえ!許可もいただかず、ガッツリ載せちゃってごめんなさい!
でもホントに嬉しかったんだもん~vv
海苔、嬉しかったです~(^^早速食べちゃった。でへ。

ティン缶は思わぬ収穫でした~v
こういうティン缶とか、かご類とかって、下げて歩いていると結構な
高確率で声をかけられます~。みんな好きよねー(笑)

rumbaさんの戦利品も心待ちにしておちますよ!
まずは体調を整えてくださいね!

> 遅いコメントで失礼します。
> ささやかなお土産をこんなふうに紹介していただいて恐縮です。
> 海苔よりも、せんべいを沢山にしたほうが見栄えがよかったかなぁ
> と後悔したけど、なんせ、出発間際にバタバタと買ったもので
> ごめんなさい。
>
> この大きなティン缶、ほんとにいろんな人が声かけてきましたね。
> 見たことない形だし、素敵ですものね。
> スピタルフィールズは、私も大好きです。この1週間後は、ここで、
> もっといろいろなものを(小さいもの、安いものばかりだけど)
> 見つけました。紹介するのはいつになるかは未定です。なかなか
> 時差がとれない~。
2010/07/09 00:59 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

