スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
真夜中の侵入者
先日、またしても水回りのトラブルで大騒ぎになってる
という話をいたしましたが、それが原因と見られる事件が起きました。
夜中に何者かがキッチンに侵入した形跡があったんです!!
今、我が家の台所の壁には外側から穴が開いている状態です。
もちろんそれほど大きな穴ではなく大人の男性の腕が
一本通るかどうかという程度のモノですし、
外から直接中に繋がっている穴ではありませんが
隙間だらけのイギリスの家。ヤツらにとっては
それだけの穴があれば十分なんですね・・・。
ヤツらとは…多分リス。
そう!あのにっくきアメリカハイイロリスでございます!!
P1070008.jpg
コヤツは去年我が家の屋根裏に入り込んでいた不届き者ですが
コレと同種のヤツがキッチンに入り込んできたようなのです。
今朝起きてキッチンに行ってみたら、床が妙に汚れているし
ちぎられたようなビニールの切れ端が散乱してたんですよ。
夜寝る前にはそんな状態じゃなかったので、慌てて
点検してみたら、ゴミ袋を齧って中身を引っ張り出そうとした痕があったり
ホーローのライス缶からはみ出てたビニールの袋の端っこが
キレイにかじり取られていたり…。

リスが好きな食べ物は無かったらしく、特に大きな被害はありませんでしたが
人の家に勝手に入り込んでとっ散らかして行くとは不届き千万!!
とりあえず大家さんに連絡を入れ、穴の前に色々モノを置いて塞ぎ、
入れないようにしておきました!ああ、ムカつくー!!

でも今晩また入り込んできたらどうしよう…。

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[イギリスらいふ
comment
こういうリス、アメリカの庭にもいた!見ている分には「あら、リスだわ、可愛い」って感じだったけれど、家の中に入り込むとは…ネズミみたいでイヤー!雑食なのかな?
2010/06/14 06:14 | | edit posted by hana
>hanaさん
コヤツはですね、外来種なんですよ~。その名の通りアメリカから来たようですが
繁殖力が凄まじい上に、雑食性で攻撃性も高く、元からイギリスにいた、
小さくて可愛いアカリスを駆逐する勢いで増えているんだそうです…。
ほんと可愛くないんですよー!ムキー!!
穴をふさいだので、今夜は入ってこれないとは思うんですが…。
あああ、嫌だなー(TT
2010/06/14 06:35 | | edit posted by Yun*ゆん
りすちゃん
お久しぶりです。
リスちゃんはかわいいのに~と思うのは、まだ家が狙われて
いないからですかね?!(笑)
その後どうですか?
先日のケンプトンは私(いつものように)11時頃に到着して
店じまいしている人を見る・・・という出遅れようだったので
もちろんお会いできませんでしたね。
それでも、意地でターコイズのピアスをゲットしました。
またまた面白い記事がいっぱいで笑わせてもらっています。
ありがとうございます!!!
ご主人も筋肉ムキムキになっているころかな~?(なんて!)
2010/06/18 03:58 | | edit posted by 着物のお姉さん
リス!!
ゆんさん

ご無沙汰してしまいスミマセン。
いろいろ出掛けてばかりいたもので。(今日からまたスイスですが。。。)

リスの件、驚きました。アメリカのリスがイギリスでこんな迷惑をかけているとは!申し訳ないです~

こちらには、リスはあちこちにいて、家の庭にも出るぐらいポピュラーなのですが、家の中に入り込むという話は聞いたことがありませんでしたのでオドロキです。
イギリスのおうちは、換気がいいように隙間が空いている造りなのでしょうか?
いやはや驚きました。

リスって、こちらにきて、最初に見たときは、「かわいい」と思いましたが、毎日のように見るのでどうでも良くなってしまいました。。。がに股だし。(笑)

それから、↓マメおかき、おいしいのが見つかって良かったですね。こちらでもそうですが、アメリカ産のおせんべいっていまいちな場合が多くって、(やたらしょっぱかったり、油っぽかったり)結局日本食材店でお高いのを買っていたりします。
カッパ海老せんは、カルビーがこちらで生産しているのがあるのでリーズナブルなお値段で買えるので重宝しています。こちらの人も大好きですよ。

ではでは。
2010/06/20 01:56 | | edit posted by tobosue
>着物のお姉さん
お久しぶりです~v
ふふふ…そうですよ。狙われたが最後大変ですよ~。
まあ、実際に侵入したところを見ていないので
もしかしたらネズミの可能性もあるんですが…。
ただ、床の汚れ方がリスのしっぽの痕っぽいんですよね…。
ここ数日はモノで穴を塞いであるので入ってきていないみたいですが
早くちゃんと直して欲しいですー(TT

前回のケンプトンは結局いけなかったんです…。次回は行きますが
お姉さんは行かれますか?
で、多分お姉さんのブログ、見つけましたよー(笑)
近いうちにゆっくりお邪魔させていただきます(^^

家の主人が筋肉ムキムキになるなんてことは…
多分永遠にこないと思います(笑)
今もきっと日本で肥えていることでしょう…(遠い目)
2010/06/20 19:27 | | edit posted by Yun*ゆん
>tobosueさん
いやいやいや、こちらこそいつもご無沙汰気味ですいませんー(^^;
tobosueさん、ホントお忙しいですよね…。
お体壊さないように気をつけてくださいよ~。

リス…まあ、実際にリスかどうかわかんないんですが…
ネズミの可能性もあるし…。でも、このへんでネズミって見たこと無いんですが
リスは山ほどいるんですよね…。
床の汚れ痕もリスのしっぽの形そっくりだったし…。
イギリスのお家は換気とかなんとかそんな気の利いた理由じゃなくて
なんかワケも無く隙間だらけなんです…(^^;
要するにいい加減なんです…アハハハハハハ・・・がくーorz

海外産のおせんべいに限らず和食関連は本当に要注意ですよね!
ホント何度「こんなもんがせんべいって呼べるかーーー!!」って
ちゃぶ台ひっくり返しそうになったことか…。
ああ、美味しい草加せんべいが食べたい…(笑)
2010/06/20 19:34 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

