スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
豆おかき発見!
もう6月も半ばだっつーのに、寒いですよ、この国は。
てゆーか、先々週はクソ暑かったんですけどね。
ええ、30度近くまで気温が上がりましたし
めっちゃ快晴続きでしたしね。ところが。
イキナリ最高気温15度とかヤメテ欲しい…。
ホント、体ついていかないから。
お空もどんより曇りっぱなしだし。
まあ、湿気がないからまだいいけど。
そういえば、11日は入梅ですね?
ちなみに、ダンナは今日の夜便で日本に出張です。
梅雨の時期の二週間。カビ生えなけりゃいいけど(笑)

あ、忘れるトコだった。今日のタイトル「豆おかき」。
よく行く近所のスーパーで、偶然見つけたのがコレ。

P1090463.jpg

「おお!?コレはもしかして『豆おかき』じゃん!?」
まあ、イギリスに限らず海外で製造された「おせんべい」や「おかき」って
大抵外すので、今回も大して期待もせずに買ったんですが・・・。
コレは意外とイケました。ちょーっとショッパイですけどね。
でも味も食感も許容範囲だし、値段も1,60£程度で
日本からの輸入品(3~5£)に比べりゃ全くお安いし、問題無しではないかと。
揚げてあるので、大量食いはダメですが、時々緑茶と一緒に
ポリポリするくらいならOKでしょう
イギリスにお住まいでお近くにASDAがある方は
ちょっと試してみて下さいませ
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[イギリス食事情]  thema:海外生活を楽しもう! - genre:ライフ
comment
イギリスでは、やはり最高温度の変化が激しいですね。
さっきBBCの天気予報のサイトを見たら、17日(木曜)は晴れで、最高温度20度、最低温度10度だったから、まずまずですね。お会いできるのを楽しみにしています。到着の翌日だから頭も身体もぼ~っとしているとは思いますが。

日本の関東は明日14日あたりから入梅になりそうです。

日本のおせんべいは、送料がかかるのか、イギリスではやはり高価ですね。

今のところは予定どおり出発できそうですが、またなんらかの事情で行けなくなったら(考えたくないけど)、お知らせします。
2010/06/13 11:02 | | edit posted by rumba
>rumbaさん
そうですねー。毎日朝晩肌寒くて、昼間は暑くて汗ばむくらい…という感じです。
ホント勘弁して欲しいです~(><;

17日、ほんとに楽しみですvでも時差ぼけは辛いですからね。
無理しないようにしてくださいね(^^;

今年は梅雨入りが少し遅いと聞いています。もう4年近く日本の梅雨を味わっていないので
本帰国した最初の梅雨がコワいです~(笑)

日本の食品は何でも高くなっちゃいます…。冷凍食品なんて、
一つ五ポンド(約750円くらい)しますよ!ありえないー(TT

いや、もう絶対来れると信じております!というか、念を送りますよ!
気をつけて来てくださいね~vv
2010/06/13 23:24 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

