スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
長女17歳

P1080414_20100611055142.jpg
6月10日は我が家の長女の誕生日でした~。なんと17歳!!
セブンティーンですよ!セブンティーン!!
毎年子供の誕生日が来る度に思うことですが、
ここまで大きな病気や怪我もせず、元気に育ってくれたことが
何より嬉しいです。赤ちゃんの頃はホントに小さくて、
座布団一枚で収まってたのに…。それが今じゃ
母親の私よりでっかいんだもんなあ…(笑)

写真は今日行った行きつけのイタリアンレストランでの一枚。
オーナーのおっちゃまに何気なく「今日は娘の17歳の誕生日なの」と
言ったらば、食事の後に突然店の電気が消えて「All together!」の声。
コレを持ったオーナーが「Birthday song」を歌いながら登場し、
お店にいたお客さん達も食事の手を止めて、歌ってくれました
コレには家族揃って大感激!!ダンナに至ってはウルウル状態(笑)
お酒の効いたティラミスはちょっぴり大人の味でした
こういう嬉しい演出をさり気なくしてくれるトコがステキですね
あー、やっぱりいいわ、イギリス最高!(超単純)

何はともあれ、HappyBirthday!


スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[イギリスらいふ
comment
おめでとうございます♪♪
17歳かぁ、はるか昔過ぎて覚えていない^^;
イギリスの子供たちはやっぱりませているのでしょうか?今、新ビバヒルを見ていて、アメリカは15歳でこれですか!?みたいに驚いているところです。
うちも息子にはもう背が抜かされそうです。靴はとっくに抜かされているし…でも子供が大きく育ってくれるのって嬉しいですね。
2010/06/11 08:45 | | edit posted by hana
>hanaさん
ありがとうございますーv
私達にもありましたよね、セブンティーン!
なんか、18歳の一歩手前で、なんとなく中途半端な感じがして
「早く一年経たないかなー」とか思ってたような…今じゃ
「時間が止まればいいのに」とか半分本気で思ったりするのに(笑)

> イギリスの子供たちはやっぱりませているのでしょうか
アメリカの子ほどじゃないかなあ~。確かに服装や体型はませてますが
、逆に日本の女子中高生の方がアブない意味でませてるかも…(^^;


我が家では今ワタクシが一番チビです(笑)そして次女の方が長女よりデカイんですよ。
まあ、何にせよ子どもが元気っていうのが幸せですね~(^^
2010/06/11 16:47 | | edit posted by Yun*ゆん
長女さん、お誕生日おめでとうございます。
17歳ですか~。もうすぐ大人へのステップを
上り始める時ですね。でも孫はまだまだだから
ベビーものは買いすぎないようにね(爆)
ちなみにうちの旦那も10日が誕生日よ~。

ジャズの件ではメッセージをいただきどうも
ありがとう。少し気分も落ち着いてきました。
ボーイズも少し落ち込んでいる感じなので
母は頑張って元気にならないと(^^;
2010/06/12 00:49 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
ありがとう~v
本人にとっては「まだ」17歳ですが、私らにとっては「もう」17歳
ですわ~。時が立つのは早いです。
なので、孫だって結構あっという間よ(笑)まあ、とりあえず服と
食器と靴&靴下は買ったからいいや(笑)

ジャズちゃん、きっと今頃天国で走り回ってるよ(^^
ママも元気にならなきゃね!
2010/06/12 04:46 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

