スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
呪われてるんじゃないかと
まーたー家のトラブルが起きましたー。またしても水関係のトラブルです。
今度はキッチンの床下で水漏れ発生。

しかも半端じゃない量です。耳をすますとザーと音がするですよ!
もうだいぶ以前からどこも水を流していないのに、水の流れる音がするので
おかしいと思い大家さんにも連絡してたんですね。
で、シャワーの水漏れを直しに来た(そして更に壊して帰っていった)
兄ちゃん
に「水使ってないのに水音がするけど、コレってこういうものなの?」
って聞いたら「ああ、これは大丈夫。下水の流れる音が響いているだけだよ」
と言うので、「なんだそうか」と安心したんだけど、なんかやっぱり変だと思い
再度大家さんに連絡。(その他にもボイラーのパイプから水漏れしてたり、
家中の壁にヒビが入ってたり、未だに例のシャワーの水漏れが直ってなかったり…)
その後も約3週間ほど放置されてましたが、昨日ようやく修理のおっちゃんが来て、
色々点検してくれたんですが、ボイラーの水漏れはすぐに直ったものの、キッチン床下の水漏れはかなり
深刻な状態だという事が判明。水漏れが原因で、床を支えてる木の建材が腐っており
このままにしとくと床が抜けてしまうそうです・・・おーい・・・ダカラ早ク来テッテ言ッタノニー・・・。

とりあえずの応急処置として、破損した水道管を切断し、蓋をしたので水は漏れなくなったんですが
破損した箇所がちょうどキッチンシンクの真下だったため、キッチンシンクの蛇口から
水が出なくなっちゃいました…水の通るパイプと熱湯の通るパイプは別々なので
熱湯は出ますが、熱湯だけ出ても洗い物も出来ないので、今日近所のDIYショップで
ホース買ってきてガレージにある蛇口から引っ張って来ました。水。
修理が終わるまで(いつになるやら見当もつきませんが)とりあえずこれでしのぎます・・・。

でも、シンクはこれで何とかなるにしても、困るのは洗濯です。
ウチの洗濯機ってシンクの横にあるんです。(欧米に多いパターン)
洗濯機への水の供給も、破損したパイプからなので…当然洗濯出来ませんー!
しばらくコインランドリー通いが続きそうです…。
今日の午前中、早速行ってきたんですが投入する洗剤の量がわからずに、
(日本のコインランドリーみたいに自動でやってくれるなんて夢のまた夢です)
適当に入れたら凄まじい泡地獄に!!隣の兄ちゃんに吹き出されました。
チクショウ


てゆーか、いっそもう引っ越したい。・・・引っ越したい!!
(大事なことなので二回言いました/笑)
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[イギリスらいふ
comment
うわわわ…床下が水びたしなんて怖すぎる!!そういうのって、大家さんがもちろん水道代とか洗濯代とか払ってくれるんのよね??でも払ってくれるにしてもすごい迷惑だしショックよね・・・。日本に帰国まで我慢するか、引っ越しちゃうか!?引越しもいろいろ大変だしね。悩むところね。
2010/06/09 08:19 | | edit posted by hana
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/09 15:24 | | edit posted by
>hanaさん
怖いですよー(TT 建材が腐ってるってどんだけ!?って感じですよね(^^;
水道代やコインランドリー代は現在交渉中です。
日系の不動産業者を仲介して借りている物件なので、カスタマーセンターに
協力してもらえるので助かってますが、現地の業者で英語オンリーでの
やりとりだったら…と考えるとちょっとビビりますね(^^;
 大家さん自身はいい人なんですが、とっても忙しい人で対応が遅いのが難点です。
でも今回はそんなこと言ってられないくらいの大問題らしく、大慌てで保険会社に
連絡とったようです。
でもまあ、完全に直るのはいつになるやら…。運が良ければ一ヶ月。
最悪引越し…かもしれません…(^^;
2010/06/09 22:52 | | edit posted by Yun*ゆん
>鍵コメさん
うわー、やっぱり色々ありますよねー(><;
それにしても二年強…。大家さん「もしかしたら」って思わなかったんでしょうか。
ホント、色々ありすぎですよね、この国の住宅事情…(^^;
2010/06/09 22:58 | | edit posted by Yun*ゆん
あらま~(>_<)
ゆんさん、水周りに災難が・・・。
漏れたら予想以上に被害を受けますよね?
これはお引っ越しも視野にいれたほうがよさそう。

旦那さんの力でどうにかこうにか出来ないものかな???
2010/06/11 04:59 | | edit posted by PACU
>PACUさん
水難の相とか出てそうですよねえ…(^^;
集合住宅ではないので、周りに被害は及ぼしませんが
漏れてる量がハンパないので、水道代が大変な感じです(><;
今のところ大家さんは「引っ越さなくて済むように
出来る限り早急に、迷惑を書けないように工事を進める」と
言ってくれてますが…どうなるのやら、見当もつきません(^^;

> 旦那さんの力でどうにかこうにか出来ないものかな???
いやいやいや、ムリです(笑)イギリスの住宅事情はサイヤ人にも
解決はムズカシイと思います(笑)
2010/06/11 05:08 | | edit posted by Yun*ゆん
サイヤ人ですか(大笑)

ほんと、ゆんさん おもしろい方ですね☆☆☆
となるとスーパーサイヤ人でも無理ってところか~。

大変でしょうが、早く解決することを願っておりますヨ♪
2010/06/11 05:26 | | edit posted by PACU
>PACUさん
スーパーサイヤ人を超えるサイヤ人でも無理だと思います。
当然ブロリーでもダメだし、フリーザでもダメです(笑)
おっと、マニアック過ぎですね。ゴメンナサイ(笑)

そうですねー、早く解決して欲しいですが、多分少なくとも一ヶ月は
かかるんじゃないかなー…(遠い目)←冗談じゃないからコワイ。
2010/06/11 06:42 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

