スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
写真で見るダイエット途中経過報告

P1090318.jpg
今朝の体重 44キロ
ダメです。どーしても体重がこれ以上減りません。
何が悪いのやら…。体のライン自体はだいぶ引き締まってくれましたが
腰回りや肩甲骨両脇のタプタプが取れない~~~!!
まあ、年齢が年齢なので20代の子みたいになるのは無理だと
十分承知しております。でもあと一押し!一押しなの~~!! 

などと叫びつつ、ダンナがドイツへの出張みやげとして買ってきた
待望の「Weiss Shpargel(ヴァイスシュパーゲル)」を山盛り食べてたりします
doitumiyage.jpg
この写真だとわかりづらいんですが、すっごく大きくて立派なアスパラガスでした
ちなみに、この皿は大皿です。

1キロも買ってきてくれたので、半分は正統的に茹でて、
半分はアルミホイルで包んでホイル焼きにして食しました。
ちょっとエグ味が強くて、ホイル焼きにした方は食べられなかった…。
茹でた方は普通に食べられましたが。
おいしいアスパラガスが食べたいなあああああ!!(ダイエットはどうした)

ちなみに、ホワイトアスパラガスを茹でる時は根元3センチ位を切り落として、
厚めに皮を剥き(穂先より5センチくらい下から)たっぷりのお湯に
塩/バター/レモン汁(小さじ1杯くらい)/先程剥いたホワイトアスパラガスの皮を
一緒に入れて20分程度茹でます。時間はアスパラの太さや、好みによって加減して下さい。
ドイツ人の友人は「鍋の中のアスパラを竹串で突っついた時に抵抗なく通る位まで
茹でるといい」と教えてくれましたが、それだと我が家のメンツには
ちょっと柔らかすぎるので、その少し手前で火を止めてしまっています。
ホントはホランデーズソースというソースを掛けて食べるのが
本来の食べ方ですが、作るのが面倒くさいので我が家ではマヨネーズです。


スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:12  
[だいえっと~]  thema:ダイエット - genre:ヘルス・ダイエット
comment
すごい~!
ずっと拝見させて頂いていますが、スッッッキリしましたね^^
昔、やせたいと思ってむやみに体重を気にしたり
カロリーを気にしたりしていましたが、「気にするわりに痩せないね」
と姉の一言で、気にするのを辞めたら痩せたという経験あり。
ストレス溜めず、無理の無い範囲でね☆
2010/05/25 03:00 | | edit posted by 40's life
うんうん、ちゃんと引き締まってきてるよ~。
っていうかね、体が引き締まる=脂肪が筋肉に
替わっているから体重が減らないのはその証拠
なんだと思うよ。筋肉は脂肪よりも重いから。。。

ホワイトアスパラ美味しそうだね~。この写真
でも大きいのがよく分かるよ。こんなに立派な
ホワイトアスパラは両親が北海道にいた頃にしか
食べた事ないわ~。
2010/05/25 03:48 | | edit posted by みーちゃん
ゆんさーん、写真で見る限り十分細いわよ~素敵よ♪
イギリスでは緑のアスパラは売っていないの??こちらは今旬だよ~山梨の実家から送られてくるの。ふっふっふ。でもうちもマヨネーズで食べるから結構カロリー高いわ^^;
2010/05/25 18:05 | | edit posted by hana
ゆんさん、僕からしたらもう十分痩せてると思います♪
なんかダイエットが趣味になってませんか(笑)

まだよー。まだなのよー。と叫ぶ声が聞こえてきそう。。。

ってゆうか僕もダイエットしないとまずいかも。
腹が、、、やばい。
ゆん先輩見習ってダイエットしよっかな。
2010/05/25 19:43 | | edit posted by PACU
>40's life さん
うわーん!ありがとうございますー。
そうなんですよね。今年のはじめの写真と見比べると
相当すっきりしたんですよね。
なんか、ちょっと数字にこだわりすぎているかもしれないので
ちょっと落ち着いてみます(^^;
とりあえず、現状を維持できればいいや、程度で気軽に過ごしてみますね~。
アドバイスありがとうございましたvv
2010/05/26 01:00 | | edit posted by ゆん
>みーちゃん
そうなのよね。筋肉が着いたからその分体重も重くなるのよね~。
とりあえず見た目が締まってきてくれたので
現状維持を心がけて、ジム通いも気楽に続けていくことにしますー。

ホワイトアスパラ、本当においしいのはエグ味が無くてほんのり
甘味があるのよねーv
そっか、ミーちゃんのご両親、北海道にいらっしゃったことがあるんだっけ。
でもね、実はコレでも細い方なのよー。
「太いの頂戴」って言うとね、もーっとふっといのが
どーんって出てくるのよ~(マジで)
2010/05/26 01:05 | | edit posted by ゆん
>hanaさん
わーいv素敵って言ってくれたーvv嬉しいです、ありがとーvv
人間どうも欲が出るようで、「もっともっと」って際限なくなっちゃうんですよね(^^;
ちょっと気楽に構えて、のんびり現状維持のつもりでやっていきます。
ありがとうございますvv

イギリスでも緑のアスパラの方がスタンダードなんですよ。
ホワイトアスパラガスは殆ど売ってません。
ドイツでは今の時期が旬なので、たくさん売ってます。
食べたくて身悶してたら、ちょうどダンナがドイツ出張に行くというので
「買ってきてー!!」と縋り付いておねだりしたわけです(笑)
おいしいですよねv茹でたてのアスパラガスにマヨネーズv
カロリーは怖いけどっ(><;
2010/05/26 01:10 | | edit posted by ゆん
>PACUさん
そうですかー?痩せてますかー?やっぱり人間もっともっとって
欲が出てきちゃうんですよね~。最初の頃の写真と比べると
かなり小さくなってるんですけどね(笑)
確かにダイエットが趣味になりつつあるかも…。
ま、気楽に続けていきます♪

え。PACUさんもお腹が??
でもPACUさんはまだ若いんだからちょっと運動すればすぐに
締まりますって!
うちのダンナの二の舞にならないように、今から
しっかり筋肉つけて、中年太りを防いでいつまでもかっこいい
旦那様&パパでいてくださいませ。
あーあ、うちのダンナもむかーーーしはカッコよかったのになああああ(酷)
2010/05/26 01:14 | | edit posted by ゆん
こんにちは!私も日本から5キロ太ってしまいましたが、本当にヘルシーに食べるのが難しい国だと実感しています。日本だったら刺身や海草で満足なのに、ここだとそれが手に入りづらいですものね。

ホワイトアスパラガスは私もベルリンから持ってきました、早速食べました:)
2010/05/27 19:33 | | edit posted by モモグラモ
あれぇ~
お久しぶりです。なんだかばたばたする日々が続いてまして・・・・。

ゆんさん!私より着実に痩せてるじゃないですか!!
私は、ダイエットしようかと言った後に日本に里帰り、美味しいものをたらふく食べ、こちらに戻って来てからもいつもの様であまり変わらない有様です。
ゆんさんを見習わなければ!
2010/05/27 19:52 | | edit posted by みんちき
>モモグラモさん
イギリスに限らずヨーロッパはヘルシーに美味しいものを
食べようとしたら大変ですよね(^^;
やっぱり和食って凄いと思いました。

ホワイトアスパラガス、食べたんですね!おいしいですよねーv
ううう、もう一回くらい食べたいからモモグラモさんの
ブログでご紹介されてたレストランに行ってきます!
2010/05/29 00:48 | | edit posted by ゆん
>みんちきさん
こちらこそご無沙汰しちゃってます!すいません(><;

頑張ってますもんー<ダイエット
でもね、筋肉つきすぎると怖いので、筋トレはちょっとセーブして
跡二キロ食事制限で落としてから、筋トレ再開しようと思っとります(^^

日本で美味しいもの食べちゃったんですねー。じゃあしょうがないなー(笑)
でも、いつでも気合さえあればダイエットは始められますから!
頑張ってください!私もまだまだ頑張りますー♪
2010/05/29 00:54 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

