スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
はがきサイズのペーパーカッター
今日は、娘のお友達ママズと一緒に「紅茶教室」なるイベントに行ってきます
HPを見るとなにやらおしゃれな雰囲気。
数種類の紅茶を飲み比べたり、会場となるホテルのアフタヌーンティーを
楽しみつつ、イギリスの紅茶についてのお話などを聞けるそうです。
というわけで、久しぶりにロングスカートなど履いてお出かけしてきます。
(だって、スマートカジュアルなんだもん)持ってる服や靴の種類が凄まじく偏ってると
こういう時に困るんですよねそろそろジーンズとスニーカーだけじゃなくて
ちょっとしたオシャレ用の服や靴も買っておかなきゃなあ~。ね?ダ~リン(笑)

と、さり気なく、でもしっかりとダンナに催促しつつご紹介するのはこのコ。

P1090037.jpg
とってもかわいいサイズのペーパーカッター。
はがきサイズくらいしかありません。
もちろんちゃんと切れます。

P1090038.jpg
どこかのオフィスで使われていたのか、会社名のスタンプが。

P1090039.jpg
ヘッドの部分の目盛りもなんだか可愛いv
ショップカードとかを裁断する時に使いたくて、
このくらいのサイズのをずっと探してました。
なかなか見つからなくて諦めかけてたら・・・。
アンティークとの出会いっていつもこんな感じです


ブログランキングに細々参加中~。
小さいくせにずっしりと重いアイアンと木の組合わせの誘惑には
どーしたって勝てないワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
紅茶教室だなんてイギリスならではって感じで
いいですね~。でも服装もちゃんとしていかないと
ってところもイギリスだわ(笑)アメリカだったら
絶対みなさんジーンズ+スニーカーだから(^^;
何はともあれレポート楽しみにしてます。

この葉書サイズのペーパーカッター可愛いね~♪
目盛りがインチのようだけど、イギリスって
メートル法が一般的じゃなかったっけ?
2010/05/06 23:04 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
うふふ~。楽しかったしお腹いっぱいですー(幸)
服装はまあ、それも含めての「優雅な時間」ということで(^^
それこそ日本じゃ出来ませんもんね。ホテルのティールームで
紅茶教室…なんて…。

EU統合の時に単位も共通化しようって事に一応なったんだけど、
もともとはインチ、マイルだったのよ~。
変更後も一般にはいまいち馴染んで無いようで
道路標識とか、車のメーターなんかは未だにマイルのままだったり
併記してあったり…。
1インチってたしか1,6センチだったっけ?
中途半端でわけわからなくなる感じがするのは
私が日本人だからなのかなー(^^;
2010/05/07 00:55 | | edit posted by Yun*ゆん
本場の紅茶教室♪どうでしたか~??
私もいつも東京の田舎に住んでいるもので、都心に出るとかおしゃれなお店に行くとなると、とたんに服に困る(笑)。
今ももちろんジーンズにユニクロのシャツよ。
ペーパーカッター、いい色ねぇ。こういうカワイイものに囲まれて生活した~い。

2010/05/07 11:00 | | edit posted by hana
面白いものが見つかりましたね~。
古い木の味がなんともいえません。私もこういうの、好きです。
興味深いので、ネットでいろいろ調べてみましたが、
THE
JAYNAY
PATENT
TRIMMER
Reg. No. xxxxxx
と書いてあるみたいですよ~。
ショップカードを裁断するのに使うなら、実用性もあっていいですね。
2010/05/07 11:14 | | edit posted by rumba
>rumbaさん
>rumbaさん
おお!調べてくださったんですか!?ありがとうございますー!!
私も検索してみました。
どうやらフォトスタジオで使われていたようですねえ。
1920~30年のものらしいですが…。
そんなに古いのに、現役でつかえるというトコが
凄いですねえ~。

2010/05/10 21:34 | | edit posted by ゆん
>hanaさん
>hanaさん
> 本場の紅茶教室♪どうでしたか~??
とあるホテルのティールームの一角でこぢんまりと開催された
教室でしたが、とても勉強になりました!
紅茶の種類から、入れ方、美味しい飲み方のコツなど
わかりやすく説明してくださいましたよー♪
今後、自宅で紅茶を入れる時にも、役立ちそうですv

洋服もねえ…。上流階級ならいざ知らず、
そうそう改まった場に出ることなんかもないし
ヨーロッパに3年半住んでますが、ドレスコードのあるレストランに
入ったことなんか片手で数えても余る程度…(^^;
それこそ子供の入卒業式くらいにしか着ないスーツや
素敵なデザインのドレスなんか何枚も持ってたってタンスの
肥やしにしかなりませんもん(^^;
でも、今回みたいなことがあると、やっぱり「何枚かは持っていたいなあ」って
思うんですよね。

> ペーパーカッター
かわいいでしょーv木の色も、アイアンの寂れかげんも
いい感じなんですよ~vv
こういう物を自由に探し回れる日々も、
あと一年も無く終わってしまうかと思うと
寂しいですわー(TT

2010/05/10 21:35 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

