スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークな可愛いボタン
今朝の体重 43キロ

なんでだろう…。不思議なことが。
きっちり食事制限した翌日より、うっかりガッツリ食べちゃった翌日の方が
体重の減りが大きいのですが?ナニユエ…。
もしかして今まで体重が動かなかったのは、脂肪を燃焼させる燃料が足りなかったせい?
それとも、食べれば食べるほど痩せていくという脅威の体質に変化したとか!?(ナイナイ)
いずれにしても、疑問でございます。どなたか説明してやってくんなまし~。

と、人体の不思議について考えつつ、本日ご紹介するのはこちら。

P1090140.jpg
色々写っとりますが、メインはボタン達でございます。
1950年代~60年代のボタン達。可愛いですよねー
左からトリコロールカラーのプラスティックボタン、
ピンクチェックのプラスティックボタン、
一番右がスノーマンのメタルボタンです。

手芸道具専門のブースでボタンコーナーを漁ってて見つけました。
ピンクチェックのボタンは経年により少し色が褪せていますが、
それがまたイイ味になっていますそれぞれ数個ずつにまとめて、
今月の新商品としてお店に出す予定なので、気になる方はチェックして下さい

ちなみに、ボタンが入ってる小さな裁縫箱もAlexandre Palaceで見つけました。
最近またこういうカラーリング(クリームに薄い水色)によく出会います。
予定ではこちらもショップに並びますので、お好きな方はチェックよろしく

ブログランキングに細々参加中~。
アンティークボタンと一口に言ってもなかなか奥が深いので、
うっかりはまり込むと大変だと、自制努力中のワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
トリコロールボタンがかなりツボかも~(^^)
手芸専門のブースって漁り甲斐があって楽しいよね。
端から端まで見て一日過ごせちゃうと思う(笑)

この裁縫箱ってもしかして日本製?こちらでも
割とこの手のタイプは見かけるんですが、あまり
コンディションのいいのがないんですよね~。
後は色も気に入らなかったりとかで。。。
2010/05/04 23:28 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
トリコロールボタン、可愛いよ~vv
「私物化」の文字が頭に浮かんだけど、
私が持ってても宝の持ち腐れになること間違いなしなので
上手に素敵に使える方の元にお嫁に行ってくれるといいなー。

裁縫箱、どこ製だろう…?うっかり聞くの忘れちゃったけど
戦後しばらくこういった雑貨も沢山輸出してたから、もしかしたら
オキュパイドジャパン物かもしれないね~。
この裁縫箱はなかなか良いコンディションです♪
もっと大きめの派手なのもあったんだけど、
このコの色味に惹かれました♪
2010/05/05 02:03 | | edit posted by Yun*ゆん
スノーマンが可愛い。
トリコロールのもフランスの国旗みたいで洒落てますね~。
ボタンシートになにやら文字があるのが(上下逆になってるけど)気になります。
なんて書いてあるんだろう。
未練がましいけど、Alex. Palaceにやっぱり行きたかったな~。
2010/05/05 14:16 | | edit posted by rumba
>rumbaさん
カワイイでしょ~v私がこのストールに着いた時、既に
ひとりの日本人女性が大量買いそており最中だったので
「いいモノはもう残ってないかも~」と思ったんですが、
一応じっくり探したらこんな可愛いのが残ってました~v
ボタンシートに書いてあるのは、ボタンのデティールや、製造年です。
売主さんの手書きですが、いい雰囲気出してますよね♪

今度は9月です!諦めず是非!!9月ならもう涼しいでしょうし、
夏休み終わってるから航空券だって安くなってるかもだし!
お会いしたいなあ~~~v
2010/05/06 01:14 | | edit posted by Yun*ゆん
ボタン可愛いです♪
ゆんさん

手芸用品ワールドへようこそ(笑)
ボタン、可愛いです。
手芸用品専門ブースなんてあるんですか?
行ってみた~い!!!!

いやあ、こういうの集め出すと止まらないんですよね。
私も使っていないレースやボタンが(アンティークではありませんが)かなりありまして。。。(ボタンだけじゃなくて布地はもっとあるけど。。汗)

また、面白いモノがあったら是非ご紹介下さいませ。

↓キャンセル、残念でしたね。。
また次の機会に是非!
2010/05/10 08:26 | | edit posted by tobosue
>tobosueさん
いやいやいや!まだはまりこんでませんから!(笑)
ぎりぎりで踏ん張ってますから!!

手芸用品に限らず、色々な「専門ストール」がありますよ。
そういうストールでは、特に興味の無いモノでも、
見てみると意外と面白いものがあったりします(^^

tobosueさんのコレクションも凄そうですね~。見てみたいなあv
ボタンやレース、布地などはアンティークやヴィンテージじゃなくても
可愛いものがたくさんありますよね~。
ホント、ハマルと怖そう…(笑)

フェアのキャンセルはほんとショックでしたが、
既に別のチャンスを伺っております♪
めげませんよー!
2010/05/10 21:40 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

