スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
「YOYO」っていうお店がもうすぐOPENします
日本人学校から10分ほど歩いた駅の近くに「YOYO」という日本食のお店が
OPENに向けて現在準備中です。
このお店、巻き寿司と和食のお惣菜を中心に、手巻き寿司用にカットされた寿司ネタや日本酒、日本食材、そして
フランスワインも扱うそうです。あ、それからジャパセンベーカリーと百均商品や文具も少し置くとのこと。
先日、OPEN前にのぞきに行ったら、たまたま店長さんがいらして色々お話ししたんですね
このお店、両脇の壁には棚がずらりと並んでいますが、中央には何も置かれていません。
「本当はここにもう一つ棚を置けば、もっと商品も置けるんですが、
車椅子やベビーカーのお客さまが動きやすいように何も置かない事にしたんです」と店長さん。
元中華のコックさん(銀座アスターにお勤めだったそうです!)であり、お寿司の板前さんでもある店長さん。
その経験と腕を活かして毎日数種類の惣菜を手作りしてお店に置くそうです。
しかも奥さん、今までこの辺に有りそうで無かった「おにぎり」も置いてくれるそうですよー!
そして目玉は「手作りタンシチュー」!!わたしゃコレが楽しみで楽しみで(笑)
なんだかんだと30分くらいお話してたんですが、ホントにお客さんの事を第一に考えてらっしゃる良い方です!

ここに来るまでには、妨害工作など色々ご苦労もあったようです。(お話聞いてるだけで
怒りがこみ上げてきちゃいましたよ!)
でもでも、そんな艱難辛苦を乗り越えて、とうとう素敵なお店が来週中にはOPENする予定です!
お近くにお寄りの際は、ちょろっと覗いてみて下さい。とっても元気な店長さんが
威勢よく出迎えてくれるはずです(^^

あ、ちなみにワタクシ別にYOYOさんの回し者ではありませんので、念のため(笑)
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[イギリスらいふ
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。