スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ダイエットプログラム
いや、プログラムっちゅーほど大げさなもんでもないんですが、
このブログを読んでくれてる友人知人から、「何をやってるのか具体的に教えろ」
と催促されたので、不承不承ワタクシが実行しているダイエットスケジュール&プログラムを
公開いたします~。言っときますが、ホントに大したものじゃありませんので、
期待はしないでね(笑)

☆ジムに行く日のスケジュール
朝、旦那と娘らを送り出し、身支度を整えてから朝食(バナナ1~2本とオレンジジュース1杯)
その後すぐジムに向かう(車で約15分)
ジムでのウォークアウトメニュー
・ストレッチ
・トレッドミル
・腕~肩、背筋用の筋トレマシン数種類を2~3セットずつ
・足、腰、腹筋用の筋トレマシン数種類を2~3セットずつ
・腕立て伏せ・腹筋など数種類を2~3セットずつ
・ストレッチ

コレがジムに行ったら必ずやるスタンダードメニューです。
コレだけの日は、このメニューを午前中約2~3時間ほどかけてじっくりとこなします。
で、先日からコレに加えてLBTという「腹筋・おしり・足」を中心に体を引き締めるための
フィットネスプログラムや、ピラティスやヨガにも参加するようになりました。
コレに参加する日はスタンダードメニューは1~1時間半程度に抑えてます。
トレーニングを終えたら、できるだけ30分以内にお昼ごはんを食べます。
理由はその方が効率良く筋肉が作れるから
メニューは鶏胸肉や赤身肉などの低脂肪なお肉や、お魚料理がベストだそうです。
朝、余裕がある日はお昼ごはんを作ってから出かけますが、出来ない場合は
ジム内にあるカフェでランチメニューを食べたりしています。

午後は買い物行ったり、家事をやったりして過ごし、たまに間食も(笑)
ただし、脂っこいものや甘ったるいものはできるだけ避けるようにしています。

☆ジムのない日のスケジュール
朝はミルクかけコーンフレークとジュースか、ご飯軽く一杯とハムエッグか、
どちらかの事が多いです。でもたまに夕べのおかずなどと一緒にがっつり御飯食べることも。
旦那達を送り出してから、ゆっくりひとりでコーヒー飲んでます(笑)

午前中は家事や買い物などで過ぎ、昼食は朝食とのバランスを見て
朝が軽ければ昼ガッツリ、朝ガッツリなら昼は軽めにしています。
午後、天気が良くて時間に余裕があれば近所の公園などでウォーキング
&3~4種類置いてある屋外用トレーニングマシンで遊んでます(笑)

夜はジムに行った日も行かなかった日も、お米は食べません。
おそば(温or冷)とか、今までは具沢山の野菜スープとか、鍋物が多かったけど
暑くなってきたら何を食べようかと悩み中…(^^;
いずれにしても、夜は寝るだけなので軽く済ませています。

・・・と、こんな感じでいかがでしょう?参考にならなくてすいません…(^^;
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[だいえっと~]  thema:フィットネス・トレーニング - genre:ヘルス・ダイエット
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。