スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
「Lord of the Rings」のクラシックコンサートに行ってきました!
4.25 RoyalAlbert Hall
先週の土曜日、家族でRoyal Albert Hallで行われたクラシックコンサートに行ってきました。
このコンサートはただのクラシックコンサートではなく、ロンドンフィルオーケストラと
映画「Lord of the Rings」とのコラボコンサートです。しかも、ただ「Lord of the Rings」の音楽を
演奏するだけではなく、ステージ奥に設置された巨大なスクリーンで上映される
映画本編(今回は二作目の「The Two Towers」)の映像に合わせて演奏されるのです!
映画を楽しみつつ、BGMは生演奏!!!すっごい迫力でした!しかも全く違和感無し!!
上映された映画本編は映画公開時より編集され、若干短くなっていましたが、
ストーリーを追うには問題ない程度でしたし、見せ場はきちんと抑えてありました。
コーラスも大変美しく、何もかもが素晴らしかったです!大枚はたいて聴きに行って良かった!!
実はワタクシ、映画「Lord of the Rings」がだーーーーい好きでして!!
(特にアラゴルン役のヴィゴ・モーテンセンが死ぬほど好き。)
DVDは映画版/ディレクターズカット版共に持ってますし、ディレクターズカット版三部作
ぶっ続け上映にも二回行きました!!ホント何度観ても飽きない!!
なので、今回のコンサートはホントにホントに嬉しかった~!
・・・実はですね、正直いうと普通のコンサートだと思ってたんですよ(おーい)
なので、始まった直後、思わず踊りだしそうになりました(笑)
9月にも今度は第三部「The Retern of the King」のコンサートがあります。
もちろんすでにチケットは購入済み!うふふふふふふふふ・・・v
楽しみです~っv

4.25 RoyalAlbert Hall2
オケの後ろにスクリーンが配置されてます。実際はコレほど巨大じゃありませんが
正面から見たら、コレに近い感覚になるんじゃないでしょうか。
それにしれも、こんな豪華なフルカラーの分厚いプログラムがたったの八ポンドです。
日本だったら多分3000円くらいすると思う…。日本のこういうグッズって絶対ボリすぎ!

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[イギリスらいふ]  thema:映画音楽 - genre:映画
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/27 21:56 | | edit posted by
>鍵コメさん
わあいvお返事ありがとうござますー!
後ほどメールにて改めてご連絡させていただきますので、
よろしくお願い致しますねv
2010/04/28 01:06 | | edit posted by Yun*ゆん
うわぁ~いいなぁ本場のコンサート!
昔イギリスで「レ・ミゼラブル」のミュージカルを見たのだけれど、英語は分からなかったけれど(爆)、本場の雰囲気と迫力に感動したのを思い出すなぁ。日本に比べて安そうだし、いろいろ今のうちに見てくるといいですねー。うらやましい!
上のダイエットプログラム。すごい健康的。やっぱりこれぐらい運動しないとダメなのね(><)
2010/04/28 08:41 | | edit posted by hana
>hanaさん
せっかくこっちにいるんだから、もっと色々行きたいんですが、
クラシックのコンサートって、自分が好きな曲とか知ってる曲ばかりじゃないので
うっかりすると、全然知らない曲ばかりで気がついたら寝てた…とか
やっちゃいそうで躊躇してしまいます(^^;
ミュージカルも行きたいんですよね~。それこそ、ロンドン市内あちこちで日常的にいろんなミュージカルをやっているので、行こうと思えばいつでもOK!なんですけど…。
当に全編英語ってトコがね…当たり前ですけど…。うう。
値段は確かに日本よりは安いと思います。もちろんホールや内容にもよりますが
平均5000円程度でチケットは買えますし、立ち見席なんてのもあるくらい気楽な感じです♪もっとも、いい席で聴こうとすれば、もう少し高くなりますけどね。

ダイエットプログラム、毎日やってるわけじゃないんですよ。今のところはだいたい一日置きです。もうちょっとやりこんで、しっかり筋肉がついたら週二くらいにしようかと。
運動も習慣にしてしまうと意外と苦になりません。やらないとなんとなく気持ちが悪くなって、なんかしようと思うようになります(^^
でも,hanaさんもウォーキングとかされてるじゃないですか!最初の一歩は踏み出してるんだから、あとは勢いですよー(^^
2010/04/28 21:38 | | edit posted by Yun*ゆん
こんなコンサート、僕も行ってみたいっす!!!
映画も音楽も楽しめる。最高ですね!
僕も「Lord of the Rings」は全部観ましたよ☆
壮大なスケールで描かれた世界。
思わず見入ってしまいますよね~!
 
2010/05/03 05:50 | | edit posted by PACU
>PACUさん
お返事遅くなってすいません!
最新記事をお良いいただくと分かりますが、ちょっとばかり
凹んでたもので・・・(^^;

PACUさんもLoR全編ご覧になったんですね!おお、同志よ~♪
そうなんですよ!スケールがいちいち壮大で、作り込み方もハンパなくて
ヴィゴが素敵なもんだから(結局そこか)何度観ても見入ってしまうのですよ~vv
現在製作に入ってる「ホビットの冒険」(LoRにも出てきたビルボ・バギンズが主役のお話)もものすごく楽しみです!
2010/05/04 01:24 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

