スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
2度目のAlexander.Palace Antique fair
25日(日)は朝からひとり、車でロンドン北部のAlexander.Palaceで開催された
アンティークフェアに行ってきました~。

何故か、ナビシステムの調子がすこぶる悪く、行きも帰りも変な道を
案内されてものすごい疲れました・・・どーやらバグが発生したらしいです。
倍の時間かかりましたが、なんとか帰れてよかった・・・。

今日の戦利品はこんな感じ~。
P1090137.jpg
頑張って前回より早めに入場したんですが
思ったほど「コレ!」ってモノはありませんでした。
ビビビってこない日もありますよね・・・。
ショップ用にもちゃんといくつか仕入れましたが
あまりにめぼしいモノが無くて寂しかったので
思わず自分用にヴィンテージもののネックレス数点と
ショルダーバッグを買ってしまいました。

P1090142.jpg
コレ。ロンシャンの1960年頃のモデルです。
ロンシャンはドイツにいた頃、
友人とセール時期のパリに行って、
初めて知ったバッグの老舗ブランドです。
デザイン・仕立て・革の質の良さにすっかり虜(笑)
でもすっごく高いので、その時に買った、
ちょっと大きめなハンドバッグしか持ってませんでした。
で、今日とあるブースで見つけちゃったんですね。
ヌバックのショルダー。大きさも形も色も大好き!!
外側も内側もダメージは全く無くて、型崩れもしてません。
ワタクシにとってはちょーっと高かったんですが
普通に買ったらこの5~6倍はする・・・
というわけで、買っちゃいましたー
定価で買ったら、もったいなくてしまい込んじゃいそうですが、
普段使いOKな値段なので、心置きなくデイリーユース致します

ブログランキングに細々参加中~。
アクセサリーからバッグへと、確実にヴィンテージ品の種類が
増えてきたワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
ゆんさん、おはよう~e-454
このショルダーバッグ、私も好みだわぁ。中古だと内側が汚れていたりしそうだけど、ダメージないなんてすばらしい!
いいなぁー私もアンティークマーケット行きたいよ~
2010/04/26 06:11 | | edit posted by hana
>hanaさん
おはよーございます!日本は月曜日の早朝ですね。(こちらは日曜の夜です)

いいでしょー、これーvv内側もホントに綺麗でほつれも汚れもないんですよー♪
ヌバックだから時々手入れしてやらないといけませんけどね。

日本にも最近はアンティークフェアやマーケットが増えてきたみたいですが、hanaさんのおうちの近くではありませんか?これからフリーマーケットなんかも多くなるのでは?
2010/04/26 07:15 | | edit posted by Yun*ゆん
けっこう沢山買われたではありませんか。
仕事の買い付けだと、もっと沢山買いたいものでしょうか?
量よりも、テンションの上がり方が大事かもしれませんけど。

レッドドミノのバリアントらしきものもありますね。
次は9月なんて、ちょっと遠い先だけど、ほかにもフェアはあるでしょうし、
精力的にアンティーク・ハンティングなさってください。
Ardinglyには、いらっしゃらなかったのですね。
私も日本のフェアに行こうと予定はしているけれど、なんせフェアの数も
品物の数も少ないので、あんまりわくわくしないんですよね~。
なにも買わないで空振りで帰ってくることもあるし。
2010/04/26 13:00 | | edit posted by rumba
気になる。。。
椅子の上、
ボタンぽいもの、ボタンでしょうか?
(あれ、日本語ヘンですね、、、)
すんごく気になってます。

バッグもすごくステキです☆

2010/04/26 19:55 | | edit posted by さまよ
>rumbaさん
いや、ただ単にワタクシの物欲が凄まじいだけでございます(笑)
ショップ用の買い付けも、程々に抑えないと
置き場所がやばくなってきているんですけどね(^^;
せっかく来たんだから…って思うと沢山買いたくなっちゃうんですよ~(笑)

おお!さすがmrumbaさん!レッドドミノのバリアント、見つけましたね?
以前買ったレッドドミノのトリオもあって、両方買っちゃおうかと迷ったんですが
結局このコだけ連れ帰りました。で、例のごとくちょっぴり後悔中です(^^;

Ardinglyには結局行きませんでした。車で2時間ちょっとの道のりと
広大すぎる会場と、入れば必ずスタックするドロドロの駐車場を
考えただけで疲れちゃって…(^^;

日本のフェア、品数が少ないのは仕方ないかもしれませんが、
やっぱり行くからには興奮したいですよね~(笑)
私も帰国したら参加したいなと思ってますが、参加費用とかどうなのかしら?
調べてみなくては。
2010/04/26 20:59 | | edit posted by Yun*ゆん
>さまよさん
うひひvそうですよ~。ボタンですよ~。可愛いんですよ~っv
近日中にご紹介いたしますので、お楽しみにねv
ちなみにコレはショップ用に仕入れました。
今月中にはショップに並びます(宣伝)
2010/04/26 21:01 | | edit posted by Yun*ゆん
日本人でロンシャン知らなかったって珍しいかも(笑)
私的にはロンシャン=あのナイロンのショッピング
バッグのイメージがあったんですが、こういう皮の
ものもあったんですね。ヌバックというのがまたお洒落。

ところで後ろに写っているベビードレスも今回の戦利品?
ベビードレスって可愛くて好きなものの一つです(^^)
2010/04/26 22:21 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
え。ロンシャンってそんなに有名だったの?<まだ言ってる
いや、私ホントーにホンキでブランドモノに興味がないまま
来ちゃったからね~(^^;
だから、今手元にあるブランド物の品も、プレゼントとか
あるいはたまたま気に入ったから買ったらなんかブランドだったってものばかりで
狙って買ったものって…靴くらいなモンかも(笑)

ロンシャンのパリの本店は殆どが本革製品ばかりで
ナイロンのバッグの方が少なかったような・・・。
支店を覗いてみても、革製品がメインな感じだったけど
日本ではナイロンバッグがメインなのかなあ。
上質の革を使っているらしくて、ほんとに手触りいいし
手になじむスピードが早くてすっごい好きですv
今回買ったヌバックのも使いやすくてナイスです~(^^

そうそう。後ろのベビードレスも戦利品だよ~。
リネンとコットンのドレスを見つけてきましたv
これはショップに並べます(^^
2010/04/27 01:41 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

