スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
テムズ川のほとりで
ここ数日、まともに雨が降ってません。朝晩は相変わらず寒いですが
昼間はとーっても暖かくて、上着要らないくらいです。(と思ったら今日は一日中寒かった)
でも、それと共にイギリスにも花粉シーズン到来…。
今年もまた、「目がっ!目がぁぁ~!!」と、ムスカ化する予感…
てゆーかもう既にしてるし目は痒いわ、鼻水は出るわ、くしゃみ連発だわ。
オマケになんだかやたらと涙目になります。ウルウルウル。

そんな状態ならおとなしくお家に引きこもってりゃいいのに、
日曜日の午後、テムズ川のほとりにお出かけしました

ぬくぬくと温まってたテムズ川のほとり。
鴨の親子が可愛すぎて川に落ちかけました(嘘です)
P1090014.jpg

白鳥もわんさかいました。右のはワザワザ立ち上がってエサをねだってます。
女王様の鳥のクセに意地汚いからやめなさい(笑)
P1090016.jpg

係留されたボートの周りはお花でいっぱい。
コチラには仕事からリタイアした後にこうして
ボートで生活する方も結構いるそうです。
風邪の強い日とかは揺れて大変そうだけどちょっと憧れるかも~
P1090018.jpg

んで。ほとりにあるレストランでお食事している方々のテーブルの上が
とっても美味しそうだったので・・・。

P1090021.jpg
ちょっと座ってみた。

P1090025.jpg
頼んでみた(笑)
グリーンサラダ。野菜新鮮で、ドレッシングも完璧。

P1090026.jpg
ガーリックトースト。焼き加減もチーズの溶け具合も味も最高。
ちょっと欠けてるのは長女が齧ったから。

P1090024.jpg
ダンナの頼んだ「アップルトルテ アイスクリーム添え」。
見た目がちょっとアレですが、美味しかったとのコト。

P1090023.jpg
ワタクシが頼んだ「クレーム・ブリュレ」。
滑らかでさっぱりと甘すぎず、でもちゃんとコクが。
美味しすぎて危うく川に飛び込むところでした(嘘です←わかっている)

ダンナと長女は他のお客さんたちが食べてたムール貝を見て「食べたい!!」
でも、私達が席に着く直前に昼食提供分が終わってしまったとのコトでした。
悔しいので土曜の夜に予約を入れました。リベンジです。

P1090027.jpg
帰りの車中から。ホントはもっと青空と雲のバランスが綺麗だったのですが…。
イギリスもだんだんステキな季節になっていきます。
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[イギリスらいふ]  thema:イギリス生活 - genre:海外情報
comment
おはようございまーす♪
そっちも寒暖の差が激しいですか?日本は暖かい日の翌日は冬の寒さとか、もうどうなってんのー!という天気ですよ。野菜が高くなって、春キャベツなんて300円以上して買えないの。当分餃子はできません--;
イギリスでも美味しそうなレストランあるんですね~。めちゃガーリックトーストが美味しそうなんですけど。。。e-349
ところで、ゆんさんのサイトをリンクしてもいいですか?よろしくお願いしまーすe-466
2010/04/15 08:27 | | edit posted by hana
>hanaさん
はい。特にここ二日は朝晩の冷え込みと昼間の暖かさの差が大きくて
体調がおかしくなりそうですー(^^;
日本も天候がまだ安定しないんですね~。お野菜の高騰はイギリスでも深刻化しそうです。
それにしても、キャベツが300円って…。10年ほど前にも冷夏の影響で野菜がものすごく高くなったことがありましたが、その時に似てますね…。早く春らしくなればいいのに…。

そうそう。イギリスも最近は捜せば美味しいレストランはあるんですよ~v
お国料理は相変わらずですが(笑)フレンチやイタリアンは美味しいお店が着実に増えているようですvv

え!こんなおっぺけでアホ丸出しのブログとリンクしてくださるとは!
うれしいですー!是非お願いいたしますv
コチラからもhanaさんブログにリンク張らせていただいてよろしいでしょうか~v
てゆーか、張っちゃう(笑)
2010/04/16 05:18 | | edit posted by Yun*ゆん
わーい\(^▽^)/
じゃぁ、リンクよろしくですぅ。
そうそう、「計るだけ」なんだかいい感じよ~。
そのうち成果が出たら(出るといいけど--;)ブログに載せたいな。GWで帰省してご馳走攻めになる前に少しでも!
2010/04/16 10:06 | | edit posted by hana
>hanaさん
コチラこそよろしくですーv
早速リンクに追加しちゃいました♪えへへ。

「量るだけ」ダイエットいい感じですか!是非がんばって続けてくださいね~。
成果が出るのが楽しみですvv
2010/04/16 16:53 | | edit posted by Yun*ゆん
ゆんさん、こんにちは☆
MILK CAP占い参加ありがとうございます。
ゆんさんがお選びになったCAP、いいセンスですよ~
軽く上から目線(笑)

それはそうと、すべての写真、素晴らしいです。
なんかのどかですね~。
こんなトコでカフェとかしたいです~。
鴨の親子も癒される~。
2010/04/16 18:47 | | edit posted by PACU
以前、ウィンザーから船で(多分)マーロウへの途中まで
行き、そこからバスでウィンザーに戻ったときのことを
思い出しました。テムズの両側の風景は、平和を絵に
描いたようですよね。私は、こんなおいしそうな
ものは食べなかったけど。
最後の空の写真が好きです。

ご存知かもしれませんが、アイスランドの火山の噴火のせいで、
ヒースロー空港が全面的に閉鎖されているそうです。
この先、いつ平常に戻るか心配です。
日本のテレビで火山の専門家の話をきいても、
先のことはわからない感じでした。イギリスに飛べたとしても
帰りがどうなるかと、思うと不安なので、もしかしたら
旅行をキャンセルするかもしれません。
今日の午前中(約10時間前)までルンルンだったのに、・・・・。
2010/04/16 21:13 | | edit posted by rumba
>PACUさん
こんにちはー♪
MILK CAP占い、楽しませていただきましたv
センスいいですか?わぁいv褒めてもらえた~v
ありがとうございます、センセー!(笑)

春から秋にかけて、テムズ川沿いはステキな景色が楽しめますよv
イギリスに限らずヨーロッパの街の川沿いは、お天気がいい日には
沢山の人が散歩してたり、寝転がったり、お茶してたりします。
ホントにのどかで気持ちがいい時間です(^^
2010/04/16 22:50 | | edit posted by Yun*ゆん
>rumbaさん
船で川くだりもいいですよね~v
我が家の次女が船酔い体質なので滅多に乗れないんですが(TT
時々、お天気のいい日などはちょっと船に乗ってみたくなりますv

そうそう!閉鎖ですよね!<ヒースロー空港
rumbaさん来れるかなあ…って心配しておりました。
確かに、来たはいいけど帰れない…ってコワいですもんね…(><;
自然災害だから仕方が無いとは言え、もうちょっと遠慮気味に
噴火してくれればいいのに…(無理)
早く復旧して、rumbaさんが無事イギリスに来れるようになることを願っています~!!
2010/04/16 22:56 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

