スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
イギリスの桜…ではなく

今日は用事があって、早く帰ってきたダンナと近所の公園でジョギングしました。
したんですが…十数メートル走っただけで早くも息が上がってしまった自分に、軽くショック
何故だ…ジムのジョギングマシーンでは20分以上走れるようになったのに~!と
帰宅後キィキィ言ってたら、ダンナが「マシーンみたいに床が動いてくれるのと、自分が
動かなきゃいけないジョギングじゃ、負荷が違うんだよ」と、納得のいく説明をくれました。
実は今再び体重が動かなくなってて、壁にぶち当たってる感じなんですが、その点についても
「多分持久力つけて燃焼率上げればまた体重も落ち始めるんじゃないの?」と目から鱗な
アドバイスをくれやがりまして。単純脳なワタクシは「おお!そうかも!」となったわけで。
確かに、公園一周しかしてないのにジムで20分走るより熱くなって汗もかいてる…。
というわけで、明日からジムで筋力トレーニングしつつ、軽いジョギングも始めるコトに
いたしましたああ、だんだん自分がアスリートと化していくようでコ・ワ・イ(バカ)
どうしよう、ムキムキマッチョな女性ボディビルダーとか目指し始めちゃったらっ。
ポージングしながら蚤の市で値切り交渉とか…コワい!コワすぎる!!(笑)
まあ、いくらなんでもそこまで変人な名物日本人になりたくはないので自重しますけども。

先日から、ウチの庭に生えてるアーモンドチェリーがガンガン花を咲かせ始めました。

P1090007.jpg
P1090009.jpg
コレはお隣のお庭のアーモンドチェリー。

P1090011.jpg
花の形が桜に良く似てますが、よく見るとちょっと違うし枝ぶりもかなり違います。
夏が終わる頃になると、ものすごい数の実が落ちるので掃除が大変…
でも、窓から見える今の景色がとても綺麗なのでそれくらいは我慢します。

ウチから車でちょっと行ったトコに桜並木があるコトはあるんですが、運転しずらい町なので
あまり行きたくないんです。なので、イギリスの桜モドキで許してください。<PACUさん
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[イギリスらいふ]  thema:イギリス生活 - genre:海外情報
comment
お庭にこんな立派なアーモンドチェリーがあるなんて
素敵ですね。
イギリスもこれからお花の季節ですね。私が
住んでいる関東南部は、もう半分くらい桜が散ってしまいました。

ところで、いつも私は6月か7月に渡英していましたが
今年は4月から5月にかけてイギリス旅行をすることにしました。
Alexandra Palaceに行けますが、ディーラーじゃないので
入場料の安い時間帯に行きます(笑)。会場のどこかで
ゆんさんとお会いするかもしれませんね。
フェアが楽しみではありますが、これまでの経験では
楽しみにしていたときに限って、けっこう風邪ひいたり
なんかのトラブルがあるので、ちょっと心配でもあります。
ブログはあと数回は書きますが、その後しばらくは
休みます。
とりあえず、お知らせしておきますね。
(急に旅行を決めたので、いま準備でけっこうバタバタしています)
2010/04/10 21:20 | | edit posted by rumba
>rumbaさん
ロンドン周辺も、ようやく昼間は暖かくなってきましたよ~v
でも朝夕はまだ冷え込むので、暖房は止められませんが(^^;
このアーモンドチェリー、最初見たとき桜だと信じて疑いませんでした。
でも、よく見るとね、違うんですよねー。
日本の桜もアチコチのブログで見せていただきましたが、
やっぱりイギリスと日本では空気が違うせいか、だいぶ雰囲気も違いますね。

で!4月から5月に掛けてコチラにこられるんですか!?
しかもAlexandra Palaceに行かれると!!
うわー!お会いできたら嬉しいなあvv
ちなみにワタクシ、ガラガラと黒い小さなスーツケースを引いて歩いておりますので
もし「こいつもしかして…」と思ったらお声掛けてやってください♪
あ、そうそうArdinglyのフェアも4月20・21日にありますよ~♪
もし間に合うようでしたら是非出かけてみてくださいませ(^^
2010/04/11 04:04 | | edit posted by Yun*ゆん
ゆんさん、こんばんは~☆
充分デス!無理言ってすみませんでした。
アーモンドチェリーの花は、桜によく似てるんですね。
この木の下でお花見が出来たりして(笑)

ゆんさんがブログに載せる「イギリスの風景」や「旅行記」を見るのが、ほんと好きです。
なんか、自分のありふれた日常とは別の世界をPC上で見ることが出来るのがいいっす。
これからも楽しみにしてま~す。
ありがとうございました!!!!
2010/04/13 19:37 | | edit posted by PACU
>PACUさん
いえ!行こうと思えば行けなくはないんですが、ものすごく一方通行が多い上に
道幅が狭かったり、道筋が複雑だったりでちょっと大変なんです…(^^;

そうですね~。したいな、お花見~♪
今週末とかもしまだ咲いてたら、レジャーシート敷いて
ワインとビールでファミリーガーデンパーティーしようかなあ(絶対しないに100万点/笑)

イギリスに住んでいるとは言っても、日本人が多い地区のおかげで日本食材店はあるし
外に出てちょっと歩けばしょっちゅう日本人とすれ違うしで、時々イギリスにいることを忘れそうになります(^^;
でも、私ごときのブログで少しでも楽しんでいただけているなら嬉しいですvv
これからもよろしくお願いしますです~vv
2010/04/13 22:53 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

