スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
可愛い時計のねじ巻き
今朝の体重 44,0キロ
最近二の腕の振袖部分が減って、
逆に力こぶができるようになりました。
面白くてたまらない(笑)

昨日はダンナが会社に行った後、朝ごはんを食べる前にジムに行って来ました~。
8時から約二時間がっつりトレーニングしてから、ジムのカフェで
カプチーノを頼み、自宅で作ってきたサンドウィッチで朝ごはん~
ジムのトレーナーの兄ちゃんが、「トレーニングをした後に朝食を摂る方が
エネルギー消費の効率がいいんだよ」ってなことを言ってたので、
試しにやってみたんですが…。実際に良いかどうかはまだ分かりませんが
このパターン、結構気持ちいいかも。娘らの学校が始まったら日課にしようかな

と、スペイン旅行中にサボった分を取り戻すべくガツガツトレーニングしつつ
今日ご紹介するのは、コチラのコ~。

P1080600.jpg
コレ、何だと思います?(って、タイトルに書いてあるけど)
古い時計のねじまきなんですが、滅茶苦茶可愛くないですか?
大きさは約2センチくらいかな。見つけた時は、ねじ巻き単体だけでしたが
鎖を通してペンダントにしたら絶対可愛い!と思って即買い。
別のストールでちょうどよさそうなシルバーチェーンを見つけて買い、
その場で鎖通して着けちゃいました。

P1080601.jpg
反対側には数字の6。この字体も激カワ!!
ものすごーく気に入っちゃってデイリーユース中です


ブログランキングに細々参加中~。
本来の目的とは違う方法で使ってみるのも
アンティーク雑貨の楽しみ方の一つだと
思っているワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
本当だ。可愛いですねv-10
アクセにもできるんだ。アンティーク感が出てるのがまたいいですね。
2010/04/07 17:03 | | edit posted by ひつ
>ひつさん
今はまだこのコだけですが、他にも小さなチャームなどを組み合わせてみようと思ってますv
さりげなくアンティークな感じなのが、またいいんですよね♪

2010/04/07 19:24 | | edit posted by Yun*ゆん
最初の写真の模様は花びらでしょうか、可愛い。
古いキーより可愛いかも。
上半分の色は真鍮っぽいですね。
イギリスのものでしょうか?
(ファスナーのある)バッグのファスナーのところに
バッグのアクセサリーとして付けても面白いですね。
2010/04/07 22:11 | | edit posted by rumba
>rumbaさん
数字の反対側の模様はクローバーに見えなくもないけど…
多分お花だと思います。こちら側も可愛いんですよねvv
古いキーの方が存在感はあると思いますが、
コレもさりげなく可愛いでしょ?v
今度古い時計の専門ストールに寄って、捜してみようと
思っています♪
一応買う時に売り主さんに聞いてみたら
「もちろんイギリス製だよ」って言ってました。
こんな小さいパーツじゃすぐに無くしちゃいそうですよね(^^;
ファスナーにつけてもいいですね~。素敵なアイデアありがとうございます♪
今度愛用のバッグに付けてみようv
2010/04/08 04:01 | | edit posted by Yun*ゆん
ゆんさん。こんにちは!
コレ、奥さんに見せたら失神するかもしれません。
ってのは冗談ですが、すごく可愛いですね!
奥さんにプレゼントしたら、絶対喜んでくれそう。
さすが、ゆんさんグッチョイス!
2010/04/08 05:19 | | edit posted by PACU
>PACUさん
あははー。奥様もこういうの好きなんですよね♪
失神するかどうかはともかく(笑)喜んでもらえるのは間違い無さそう(^^
今はコレ一個だけですが、今後仲間を増やしたいと思っています~♪
2010/04/08 07:43 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

