スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
エドワーディアンのTea缶
先日記事内で「次女に貸してもらったネオロマゲームにはまった」ってなことを
書いたら、長女から間違いの指摘が。正しくは「乙女ゲーム」と言うそうです。そうか。
ちなみにはまっちゃった乙女ゲームのタイトルは、薄い桜の鬼と書きます(笑)
一番好きなキャラは斎藤さんです分かる人にしか分からないネタでスイマセン。

と、ディープな世界の一端をチラ見させたところでご紹介するのはコチラ。

P1080551.jpg
この可愛いTEA缶はArdinglyのマーケットで見つけました。
エドワーディアン(1901~1910年代 エドワード7世が統治していた時代)
のものだそうです。今から100年も前にこんな可愛らしいデザインの
缶があったんですねー。見つけた瞬間ふぉーりんらぶでしたー

P1080550.jpg
色味といい、形といい、このイラストといい、全部ツボ。
古い物にもかかわらず、奇跡的に歪みもへこみも皆無です。

ブログランキングに細々参加中~。
特に何に使うと言うわけでもないのに、こういう小物を
ちょこまかと買っちゃうワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
ぎゃ~、これ可愛いっ!超ツボですっ(><)
19世紀後半あたりとかのメタルものっていいのが
多いですよね。私もシルバープレート製品などは
その時代のものが一番好きです。

そしてこれはもちろんmy precious?(爆)
2010/03/26 09:10 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
ふっふっふ…かわいいでしょ?ツボでしょ?
好みの似てるみーちゃんならそう反応してくれると思ってたわー(笑)
そうそう、この時代のものって、ゴテゴテしてなくてシンプルだけど
女性的な繊細さがあるのでキレイな印象のものが多いんですよね。

これねえ…悩んでますー。
手元に置いておきたい気持ちも山盛りなんだけど…。
もーちょっと悩ませて~(笑)
2010/03/26 16:34 | | edit posted by Yun*ゆん
ゆんさん

こんにちは。。これまた、可愛らしモノを見つけましたね。
100年ものですか、すごく状態がいいんですね。驚きました~
紅茶の葉っぱは直接入れるんですか?


しっかし、こういう、缶か瓶とか、なんで可愛い&捨てられないんでしょうね(笑)・・・!
2010/03/29 23:06 | | edit posted by tobosue
>tobosueさん
そうなんですよ。もう100年も前のものなのに
とっても状態が良くてびっくり!
茶葉は、当時は直接入れていたのではないかと思いますよ。
でも、内側にはちょっとダメージがあるので
もし今実用するなら、ビニール袋に入れた方が
無難だとは思います。

きっと昔の人も「捨てるのはもったいないよなあ…」
って思ったから、今こうして私達が手にできているんでしょうね♪
2010/03/30 00:29 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

