スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
今年初のカーブーツセールで買ったコ達
今朝の体重 43,1キロ 

42キロ台まであともー少しなのに~~~!!
ホントは今日もジムに行く予定だったのに、うっかり次女に貸してもらった
ネオロマゲームにはまって時間が無くなってしまった…(ダメダメ)
明日は用事があって行けないので月曜には絶対行ってやるー!!

と、いまひとつダメな感じでご紹介するのはコチラ~。
今日は複数ご紹介いたします
先月の中ごろに行ったCarbootsale(フリーマーケット)から
連れ買ってきたコ達です~。まずはこのディナープレート。
売り主さん曰く1880年代のモノだそうです。

P1080398.jpg
一枚だけで、バックスタンプも無いんですが、淡い色彩の柄や
その上に手作業で施された丁寧な金彩に惹かれました。
どことなくリモージュっぽい雰囲気もいい感じです。
P1080399.jpg
淡いブラウンの輪郭にふわりとしたやわらかな色が重ねられているので
金彩が施されていても派手さは無く、上品な雰囲気に仕上がっています。
売っていた老婦人も上品な感じの方でした。

P1080405.jpg
アクセサリーを沢山売ってるストールで見つけた小さなブローチです。
とってもちっちゃいんですが、ハート型に並んだ小花と小鳥のモチーフがラブリィ
ヴィンテージらしい古ぼけ加減も気に入って、連れ帰りました。

P1080402.jpg
こちら、シルバープレートのソルトディッシュです。
何がどう気に入ったと言うわけでもないんですが、
気が付いたら買ってました…。なんでだ?(笑)

P1080400.jpg
それほど古いわけではありませんが、
絵柄が気に入ってしまったクロスステッチアート。
ヒゲの大きなおまわりさんが覗き込んでいるのは
小さな男の子が釣上げたらしいお魚の入ったビン。
画面の奥に「NO FISHING」と描かれた看板が。
抑えた色味の中に、男の子のドット柄のセーターと
帽子の赤が可愛らしく映えています

ブログランキングに細々参加中~。
徐々に地域新聞の広告欄に「Carbootsale」の文字が
増えてきたことが嬉しいワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:12  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
ソルトディッシュの、ブルーの部分って
ガラスですか?
すごく綺麗な色!!

そして、ソルトディッシュなんていう食器があることにも
驚いたのでした。。。
塩、山盛り??
2010/03/21 11:46 | | edit posted by さまよ
カーブーツなのに、とてもいいものを見つけられましたね。
どこかのアンティーク・マーケットで見つけたと言われても
わからないくらい。
最後の額入りステッチも温かくてどことなくユーモアがあって
イギリスらいい柄に見えます。

私がマドリッドの市(日曜に開催されていました)で買ったのは、
赤い皮のショート・ブーツでしたが、大昔なので、残念ながら、
もう履きつぶして手元にはありません。
でも日本で買うよりずっと安かったです。
ゆんさんは、フラメンコを観そびれたのですね。私は、マドリッドで
何度もタブラオ通いをし、(お金がなかったので)コーラいっぱいで粘って
フラメンコを堪能したんですよ~。
2010/03/21 13:51 | | edit posted by rumba
こんにちは♪

楽しい突っ込みごちそうさまでした(笑)
すっきりしました^^

ダイエット頑張っておられますね!
体脂肪とか、とても低いんでしょうね・・・かっこいい^^

かわいい小鳥ちゃんのブローチに釘付けです。
小さなブローチに小さな細工、細やかな手仕事にほれぼれですね^^

そして、ソルトディっシュの中のスプーンに興味深々です♪
銀食器の持ちごたえのあるずっしり感がとても好きです^^
デザートフォーク探していますが、中々高額ですよね・・・。

そして、お魚の男の子、かわいいですね!
ノーマン・ロックウェルの絵を彷彿とさせますね。
小さいのに胸張ってるとこが愛おしいです^^
2010/03/21 15:57 | | edit posted by ほこ
体重
きゃぁ・・・42キロ台目前なんて・・・そんなに痩せてどうするの~~。もうアメリカ南部の横に大きな女性達が聞いたら、めまいがして倒れてしまうよ~~(笑)

こっちの人たちに聞かせてあげたいわ。ほんと。
もうね、横綱みたいな女性がいっぱいで、お腹がお尻みたいな人がいるの。それみると「ちょっと食べるの控えたらいいのに・・・こんなになるまで・・・(-_-;)」と思ってしまいます。彼女たちは「女」を捨ててますな・・・。

アンティークショーの参加、楽しみですね。準備も大変だろうけど、がんばって! レポが本当に楽しみですよ~♪

2010/03/21 19:16 | | edit posted by momo*
ゆんさん、コメントありがとうね~。
私も早速おじゃましました。
ダイエット、進んでるね~。
職場でランチタイムにジムへ行くのがブームで、
私も四十路の脂肪に喝を入れるべく行こうかと思ってる所です。
ずっとやってる人は肩から腕のラインが綺麗なの。

春になるとセールが増えるね。羨ましい~~~。
私は夏のアメリカへの一時帰国までお預けです~。
2010/03/21 19:26 | | edit posted by RICO
>さまよさん
ガラスだったらホント良かったんですガ、
残念ながらプラスティックなんですよ~。
私も一瞬ガラスかなと思ったんですけどね。

ソルトディッシュは、コチラでは比較的ポピュラーな
器ですが、普段の自宅ディナーで使っている人が沢山
いるかというと、疑問ですね(笑)
ちょっとしたパーティーとかで使うのかも。
付け合せの野菜なんかに、この器からとった塩を
スプーンでパラパラ…ちょっとおしゃれな感じ?(笑)
2010/03/22 01:00 | | edit posted by ゆん
>rumbaさん
ありがとうございます~。いやこのカーブーツセールの規模自体は
脱力感いっぱいになるくらい寂しいものだったんですが、
スタートと同時に入場できたことが幸いしたのか、
数は少なくてもまあまあ良いモノがゲットできましたv

そう、フラメンコ見れなかったんですよ…。
rumbaさんはしっかり見たんですね~。いいなあ!
やっぱり本場のセビリアで見たかった…。
でも、今月末に家族で今度はグラナダに行くので
そこで見れるよう、がんばりますー♪

2010/03/22 01:07 | | edit posted by ゆん
>ほこさん
楽しんでいただけて嬉しいです~♪
次回もガッツリつっこませていただきます~(笑)

ダイエット、続けておりますが最後の一押しがなかなか…(^^;
体脂肪はどうだろう…。今度計ってみようかな。
でもジムで本格的に鍛えだしたばかりなので
多分まだそれほど低くないと思いますよ~。
筋肉つけなきゃ!目指せ細マッチョ!(嘘です)

ブローチ。うふふ、かわいいでしょーv
こういうのを見つけると嬉しくなっちゃうのは
まだまだ乙女vってことかしら?うふv(おい)

銀食器関係は、どうしても高いですね。
でもスターリングシルバーではなく
シルバープレートでしたら
結構お手ごろなものもありますよ。
私もケーキ用のフォークを捜しているんですが
なかなか「コレ!」と言うものに出会えません(^^;

ちっちゃな男の子と、大きなおまわりさんの対比も
また可愛いですよねv胸を張った男の子の表情まで見えそうです♪
2010/03/22 01:15 | | edit posted by ゆん
>momo*さん
だって、私チビなんですもん(笑)
身長150やっとだし。
運動して42キロキープくらいが一番体の調子も
いいんですよ~♪

アメリカの女の人も大きい人多いですよねー(^^;
イギリスでも最近肥満が社会問題化しているくらい
大きく肥えちゃってる人が増えてます。
そういう人から見ると、私達日本人女性は
「小さい上に薄い!」って見えるみたいで
「毎日あんな薄いノリに薄い肉(薄切り肉のことだと思われます)
ばかり食べてるから、太らないのよー!そのうち消えちゃうわよ!」
とか言われます(笑)
確かに女捨ててるな…と思うような人もいますよねー(^^;
そういう人ばかり見てるとうっかり安心しちゃうので危険です(笑)

初めての海外でのイベント参加です!まだちょっと先ですが
準備を怠りなくしなければ!がんばって楽しんで、レポしますので
お楽しみにー♪
2010/03/22 01:23 | | edit posted by ゆん
>RICOさん
うわーいvRICOさーんvv
来てくれてありがとうv

ダイエットがんばっとります!
もう少しで目標体重なんですが
なかなかあと一歩が届きません(^^;
とりあえずリバウンド注意で!

ランチタイムにジムっていいですねー。
でも、お昼食べてから行くの?
そうそう、ちゃんと体を作っている人って、
ラインがキレイなのよね。
私もがんばらなくちゃ~♪


暖かくなってくるとね、マーケットの季節になるモンねv
アメリカへ一時帰国は久しぶりですよね?
フリマとスリフト通いで倒れないように、
体力づくりも兼ねてジムにGO!ですね(^^
2010/03/22 01:28 | | edit posted by ゆん
ゆんさん、こんにちは♪
ダイエット、目標まで後少し・・・頑張れー!!!

>絵柄が気に入ってしまったクロスステッチアート。
絵柄が可愛いっす。 これ、欲しいっす。
「NO FISHING」ってことは、魚釣り禁止ってことですよね?
警官に「コレ何が入ってるの?」って聞かれて男の子が
どう答えるか興味がありますね。
2010/03/24 06:55 | | edit posted by PACU
>PACUさん
応援ありがとうございますー。
どうやら今、筋肉増量期間のようで数字的には少し
増えちゃってるんですが、このままジムでトレーニング続ければ
脂肪燃焼率が上がってまた減ってくると思われ…。
とりあえず腹筋割ってみようかと(笑)うそうそ。
まあ、今後は数字にこだわらず、ラインを引き締めることを
目標にがんばるデス♪

クロスステッチ、かわいいでしょv
男の子とおまわりさんの会話が聞こえてきそうですよね(^^
2010/03/24 18:22 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

