スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
気泡が可愛いアンティークガラスのチーズドーム&ケーキスタンド
今日は一日イイお天気で、しかもそれほど寒くなかったです。
窓開けても寒くなくて、むしろ気持ちが良かった!
なのに。
買い物以外どこにも行かなかったってのはいかがなものかと。
ダンナがいたら絶対「出かけよう!」って言い出しただろうに。
一昨日からウチのダンナ、日本に出張行ってて来週の月曜まで
帰ってこないんですよー。せっかく娘らが春休みに入るのに。
でもま、春休み後半スペインに行くからいいんですけどね。
今度はグラナダ。アルハンブラ宮殿を見てまいります
そして、前回のスペイン旅行で行けなかったコルドバにも行くのです!!
やっとマルティン・ロペスに会いにいけるよーーー!!(マニアック)
え?誰だそりゃ?知りたくば「アルカサルー王城ー」(青池保子著)
という素晴らしい歴史大河漫画をお読みください!
主人公のカステーリャ王ドン・ペドロ1世と並ぶ、素敵な騎士が
マルティン・ロペス・デ・コルドバでございます!
コルドバには彼のお墓がありましてね・・・
って語りだすと長くなるので自重しときます(笑)

と、ダラダラと一貫性の無い前説を終えてご紹介するのはこちら。

P1080585.jpg
じゃじゃん!ローズピンクがとーってもきれいな
アンティークガラスのケーキスタンドと、
クリアガラスの大きなチーズドームです~
ケーキスタンドは1950年代のフランス製でプレスガラス。
リムの無いタイプで、珍しい色ガラスです。
中央のデイジーみたいな模様が可愛いんですよ~
でもって、このチーズドームがまた素敵なんですわ~

P1080583.jpg
ほらほら、真ん丸い持ち手の中に真ん丸い気泡がポコポコと
コチラもフランス製で1940年代のものだとのこと。
二つとも先日行ったArdinglyのフェアで出会ったコ達です~。
別々のストールで見つけたんですが、合わせてみたらしっくり
チーズドームはもちろんケーキドームとして使ってOK!
結構大きいので日本の20号以上のサイズのケーキもOk!
ちなみに、このコ達は次回(3月22日)の更新時に
ショップに並びますので、ご興味のある方は是非チェックしてくださいませ。

ブログランキングに細々参加中~。
ケーキスタンドは、もう沢山在庫があるのに
見つけるとついつい連れ帰っちゃうワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
あぁぁっ、気泡がこんなにたくさん入ってる(><)
これはあっさりとショップに出すなんてびっくり(笑)
ピンクって可愛いけど私も集めてないからなぁ。。。

プププ、漫画の影響って大きいよね(笑)でもさ
ゆんさんの場合は実在した人だからまだいいけど
私なんてベルサイユ宮殿に行ってオスカルに会いたい
って派だから始末が悪いよね(爆)
2010/03/15 11:27 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
ふふふ…あっさりなワケないじゃないですか。
悩みに悩みましたが、もう既にケーキドームは持っているので、
さすがに二つは持っとけない(しまう場所無い)ので
ショップに出すことにしたんですー(TT

あ、ちなみにローズピンクなのはケーキスタンドね。
チーズドームはクリアガラスよ~v

あら、ヴェルサイユに行ってオスカル様に会いたいのは
私も同じよー!(笑)てゆーか、行ったけど会えなかったわ…
(当たり前だ)せめてマリーアントワネットの幽霊見たかったけど
鏡の間は修復中でたとえ幽霊いたとしても分からんかったし…(笑)
2010/03/15 18:31 | | edit posted by Yun*ゆん
ステキステキ~♪
某インテリアのサイトでケーキスタンド見てから憧れているのだけれど、こんなピンクは見たことないです!いいですねぇ。
でも問題は私が中身のケーキを作れないってこと…料理お菓子作り全般苦手だからなぁ…(とほほ)
中にお花でも飾るか!?しまった、お花のセンスもないんだった(撃沈)
いいなぁースペイン!また報告楽しみにしてまーすe-266応援ポチしておきますe-454
2010/03/16 08:38 | | edit posted by hana
>hanaさん
うふーvキレイですよね~v
薄すぎず濃過ぎず、絶妙な色合いなんです。
乗せるのはケーキじゃなくても大丈夫ですよ~♪
お気に入りのアクセサリーを並べても素敵だし
器に入れたポプリを乗せておいてもいいと思います。
ケーキドームをかぶせるなら色ガラスのビーズとか、
グリーンを飾ってもいいと思いますよーv

スペインは二回目なんですが、前回は食事面で
あまりイイ思い出が無くて…。
なので今回はリベンジ兼ねて、行ってきます!
またレポートもお送りしますのでヨロシクデス~♪
2010/03/16 18:25 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

