スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
クリーム&グリーンのフラワーシェーカー
今朝の体重 43,4キロ 
昨日の朝は43,3キロだったのに…。
100グラム戻ったのは多分昨夜10時過ぎに
うっかりつまみ食いしたせい…。反省


体重量る時はいつもTシャツとおパンツです。朝起きて
おトイレに行ってスッキリした後、一日のうちで一番体重の軽い時に
量っとります。ホントは夜寝る前にも量る方がいいので、
今日から就寝前にも体重計に乗ろうと思います
あ、そうそう。今日久しぶりにスキニージーンズを買いました。
ふふふ。UKサイズで6号のスキニ~。4号でもいけそうでしたが
まだちょっと「無理してる感」があったのでやめときました¥
でも、この間まで8号だったのでワンサイズダウン!
うれしいなあ~。頑張って維持するですー

とか言いつつ、今日の昼間娘たちとお買い物に行ったついでに
飲茶をうっかりガッツリ食べてしまった…。明日は粗食だわ…
と、反省しつつご紹介するのはコチラ~。

P1080052.jpg
Kemptonのマーケットで見つけたアルミ製のフラワーシフターシェーカーです~。
おなじみのこのカラーリングとぽってりしたフォルムにイチコロ(笑)
本来は違う色だったのを塗り直したようです。ボディにうっすらとロゴが。

P1080053.jpg
小麦粉を振る穴は少し大きめ。パン生地をこねる時など、
打ち粉をするのに使い勝手が良さそうです

P1080056.jpg
1950~60年代くらいのものだろうとはストーラーさんの言葉。
買った時は中にまだ少し小麦粉が入っておりましたが
殆ど使われなかったのではないかと思うくらいキレイです。

ブログランキングに細々参加中~。
可愛いシフターシェーカーを手に入れたのだから、がんばってパン作らなきゃ、と
思いつつもなかなか重い腰を上げないワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ




スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
へぇーフラワーシフターって言葉、初めて聞きました!粉ふるいのことなんですね♪こういう形、面白~い。
Yun*ゆんさんのブログって勉強になります。ちなみに「おっぺけ」って言葉も初耳でしたe-330
昨日紹介していただいたダイエット本、図書館でとりあえず予約!と思ったら、人気あるみたいで20人ぐらい予約待ちしていました!買わないとだわ。でね、勇気を出して私も数ヶ月ぶりに体重計に乗ったら…意外なことに夏より1kgぐらい少ないくらいでした。好きなだけ食べていたのに不思議だー。もちろん元々Yun*ゆんさんよりずーっと体重あるので、まだダイエットの必要はあるんですが。ちょっと嬉しかったので。ちょっと頑張ってみるかな。
2010/03/14 07:29 | | edit posted by hana
>hanaさん
あ!!しまった!!違います!シフターじゃないです!!(><;
間違っちゃった!シフターはふるいなので、違います!!
コレは小麦粉を入れて振る道具なので・・・あれ?なんて言うんだ?
キャニスターではないし…あれ?シェイカー…でしょうかね。
どっちにしてもシフターは大間違い~(^^;ゴメンナサイ!!

で、「おっぺけ」もあまり一般的な言葉ではないと思われますので
ご使用にはご注意ください(笑)「おっぺけぺー」が正式名称ですが、
これも今は死語となっております(笑)

ダイエット本は「ためしてガッテン」で放送したものをまとめたものだそうです。
是非読んでみて下さいませ(^^

>意外なことに夏より1kgぐらい少ないくらいでした。
これはアレですよ!今きっとやせ期なんですよ!!
だから、今からダイエット突入すれば成功する確率高いんですよ!!
一緒にがんばりましょー!!(^^
2010/03/14 20:56 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。