スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
暖かいですね~♪


路傍の花

 昨日ようやく旦那が日本出張から戻ってまいりました。仕事で忙しかったのに、リクエストしておいた文房具やらなにやらちゃんと買ってきてくれてありがたかったですvおまけに娘らの洋服まで!しかもサイズもドンピシャ。何も言って無かったのに…すげー、と思ってたら、本人「測って行ったわけでも無いのに娘にぴったりのサイズの服を買ってこれる父親なんてそうそういないだろー」と自慢げでした。他のお家のお父さんはどうなんでしょうか…?(笑)

 

 さて。先日ここでも慌てぶりを露呈してた「ラジオとテレビの視聴料云々…」ですが、ドイツ人友人に泣きついて聞いた所、何のことは無い「今までの分が引き落としされていなかったから、まとめて請求されてるだけよ~」と言われました…。な、なんだ…そうか。ビックリしたなーもう!(ハナハジメ風…って誰も知らないか?)

 そして、ドイツ語学校を変えようと思ってると話したら、あまりいい顔しない…。あれ?なんで…?よくよく聞いたらコメントでもいただいたように「習いに来ている人の層が違うし、内容自体もいいとは言えない。だったら同じ学校でも日本人向けの専用コースの方がいいと思う」との事…。「習いに来ている人の層」がどう違うかとかも話してくれたんですが、ちょっとココでは書けないようなことなので…(^^;まあ、ドイツ人が持ちがちな特定の人種に対する偏見もだいぶ入っているとは思いますが、今まで彼女の言う事であまり間違った事はなかったし、コメントでも似たご意見いただいたし、やはり再考の余地ありかな~…なんて思っちゃってます(^^;

 

  どうでもいいけど、暖かいな~。とりあえず今週前半は暖かいみたいですけど…。どのタイミングで衣替えするかとか、花を買ってくるかとか、窓の掃除するかとか(てゆーか、天窓ってどー掃除すりゃいいのか分からないんですが。業者に頼むしかないんでしょうかね) 分かりませんね。うーん。ご近所の方々の動向を見守ろう…(笑)


 上の画像はちょっと前に撮った道端に咲いてた可愛い花ですvあっという間に無くなってしまったけど、ドコに行ったんだろう…?

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2   trackback:0
[ドイツらいふ
comment
■お花
なんていう花なのかな?とっても可愛いですね。
TV・ラジオの視聴料云々も解決してよかったですね。
そうそ~「Antik Markt」すごくいいものゲットでしたね。私もとっても好みです。
日本で買うとかな~りお高いものですもんね~お買い得!うらやましいです~(*^^)v


2007/03/26 18:31 | | edit posted by まゆは。
■>まゆは。さん
 コメントありがとうございますvそう、とても可愛いでしょ?ちょっと前まであちらこちらで見かけたんですが、最近は見ないです。咲く時期がとても短いお花なのかな??
 そしてそして、そうなんです。運命の出会いだったんです!ビバAntik Markt!
 日本で買うとどうしても送料とか手間賃がプラスされるから高くなってしまうんでしょうね…。私もまさかこんなに安くアンティーク雑貨が買えるとは思ってもいなかったですよ~。


2007/03/26 23:00 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

trackback URL
http://uunosuke.blog104.fc2.com/tb.php/90-bf080698
trackback
