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Posted by Yun*ゆん
 
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ダイエット中はこんな感じで
今朝の体重 43,5キロ (Tシャツ&おパンツ着用)

昨日から43キロ台に乗りました~。かなり順調に減っております
食事内容などは特に厳しく制限しているわけではないのですが。
間食もちょこっとしてるしなあ(笑)
ブログを見てる知人から「どうやってんの?」と質問があったので
最近の私の一日の食事例を簡単にご紹介します~。


・ミネラルウォーター(冷えてないもの)
・ミルクをかけたシリアルか焼いたパン(ハードブレッドが多い)
 に少しのバター(気が向けばジャムちょっと)
・グレープフルーツ
・卵(ゆで卵か目玉焼き)*あったり無かったり
・100パーセントジュース


・茶碗に軽く一杯のご飯
・納豆
・前日の夕食の残り(煮物や肉類など)
・漬物


・おかず(油分を控えたもののみ)
・暖かいお蕎麦 (具にキノコ・野菜入り)
・お味噌汁
・水かお茶

こんな感じ。
気分によって朝と昼の内容が入れ替わったりしてます。
いずれにしても、三食必ず適度な糖質とたんぱく質を摂るようにして
夜はなるべく炭水化物は食べないようにしています。
夜のメニューに多いのは具沢山の野菜スープや鍋ですね。
ミネストローネやコンソメ、中華風など色々
味を変えてるし、毎日続けるわけではないので
あまり飽きることもありません。
油分を完全にカットするのは却ってリバウンドしやすくなるし
体にも悪いので、朝か昼に摂るようにしています。

で、間食もなんだかんだ言ってしてます(笑)
ただし、油分の高いものや、極端に甘いもの、
しょっぱいものは避けています。
最近はまってるのは「フルーツフレークス」という
イギリスのお菓子(?)で、レーズンやブラックカランツなどの
ドライフルーツにヨーグルト風味のコーティングがしてあるものです。
適度に甘くてしかもカロリーもそう高くなく、かつ小袋に
分けられているので食べすぎも防げます。(しかも小袋に入ってる量が
そこそこ満足できるような、ちょうどいい量なんですわ)
ケーキなども誕生日にかこつけてガッツリ食べちゃいましたが
翌日以降で油分糖分を調節したので大きなリバウンドには至ってません。
あまり厳しく制限しちゃうと、継続できなくなるのがわかっているし
本来体に必要な油分糖分は一時的に極端に減らすと脳が「緊急事態だ」と
判断してしまい、逆にわずかな油分糖分でも溜め込もうとする体になってしまうらしいので
それを避けるためにある程度ゆるくやってます~
他には週2~3回のジム通いです。エアロバイクやらジョギングマシーンやら
背中や太ももなど各部位に効くマシーントレーニングやらを1時間から2時間ほど、
のんびりとやっています。

とりあえず、42キロになったら「ダイエット」は終わりにしますが、
ジム通いと「食事の調節」は続けていくつもりです。
あ、あと体重計に乗ること!これが結構効きます!!
自分の体重を意識しますからね~。

でも同じような食事をしているはずのダンナの体重はいっこうに動きません…。
何でだろう…?お昼のお弁当の内容を見直したほうがいいのかな…。
夜帰ってくるのが遅いので、おなかが空くとかわいそうだと思い
ついついご飯とか多めに入れちゃうので、それが良くないかも…。
というわけで、今日はご飯少なめで代わりにフルーツを多めに入れときました。
ちなみに、ダンナも夜は「基本的に」ご飯粒は食べてません。
が、時々誘惑に負けて食べちゃうのもいけないのかもね。
ううむ、ダンナの体重管理は難しいのぅ…。
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Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[だいえっと~
comment
 す、すごい…!
 これだけでお腹空きませんか??
 私の半分ぐらいしかカロリーとっていないかも。私、朝ごはんは軽いのですが、皆が出かけた後の9時半ぐらいにお腹空いちゃって、午前におやつ食べちゃうんです(><)
 先日、保護者会で久しぶりに会った人が、はっきり分かるほど痩せてキレイになってて、聞いてみたら10kgダイエットしたんですって!別人のようにすっきりしていました。体も軽くなったよと言っていました。すごいなぁ。。。
 私もダイエット始めようかな。まず、体重計に乗るところからですね。久しぶりだから勇気がいるわ…
2010/03/12 06:09 | | edit posted by hana
>hanaさん
最初の頃は空きましたよ~。というか、
過去記事にもあるんですが、先々月末くらいに
数日間ですが、うっかりかなり危ないダイエットを
やりかけたんですが、それが極端に食事量や種類を
制限するものだったんですね。
当然その数日はものすごい空腹感と闘ってまして…。
結局ちょっと調べてヤバイと気付き、そのダイエット方法は
すぐに止めたんですが、方法を切り替えただけで
ダイエット自体は続けてたので多少の空腹は平気に
なってしまったと言うか…(笑)
「あの時の空腹感に比べたら屁でもない」って感じです~。
それに少ない食事量に慣れてくると、胃が小さくなるのか
すぐにお腹いっぱいになるんですよね。
ちょこっと間食もしてるので、それほど辛くはないんですよ(^^

10キロやせたら変わるでしょうね~!!うわー、凄い!!
私も後もうちょっとなのでがんばりますー♪

hanaさんも炎のダイエッター同盟に入ります?(笑)
そう、とりあえずは体重計ですよ!
あ、あとオススメなのは「死なないぞダイエット」と
「やせるスイッチふとるスイッチ」っていうダイエット本です。
特に「死なないぞ~」の方は色んな意味で今のままでいちゃいけない
って切実に思わせてくれます(^^;
ダンナもコレ読んで「ヤバイ」って思ったようで
ダイエットがんばるようになりましたから~。
2010/03/13 02:39 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

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